EGUCHI HOLDINGS GROUP

昨日はありがとうございました。感謝してます!2011-04-19【Vol 35】


こんにちは!
今は京都でのミーティングの為、新幹線に乗っています。

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

今回も過去のアメブロをこちらへ移す作業をしております…

7年前か…
僕もまだ30代だったのね…

この頃はBNIに打ち込んでいて、ゲストを呼ぶのに難しいメンバーの為に、こう行った交流会に参加、主催したりと忙しい日々を送っていました。

実際仕事になっていない程、こう行った活動をしていました…
懐かしい…

僅か7年前ですが、SNSやインターネットの発達により、ビジネス環境は全く変わってしまいましたね。
その気になれば誰でもこういう会を主催、運営ができる。
大事なのはその先に何を見据えて開催するのか…

ですね!!

こんにちは。

本当に久しぶりになってしまっている、
エグチスチール株式会社  江口です。

このブログを更新する事が、なかなかできず、
一度空いてしまうと、なかなか…。

毎日何かと忙しくしており、一週間に一回も晩御飯を家で食べれずにいます…。
この数週間で色々な事が有りました。

我が家の長男が、無事高校に入学し次女が幼稚園入園。
自分の事で言うと、BNI MJチャプターのプレジデント交代と。

1か月ほど前に、いつものごとく、無責任にも思いついちゃいました。

「 そうだ! 夜に異業種交流会をやろうよ!80〜100人くらいの! 」

名前は 「名古屋ビジネス交流会」
仲間にいつもみたいに話してみると、結果.皆さん賛成してくれて、昨日、4月18日月曜日  名古屋伏見にある 「ブラッスリーヴァヴァン」にて、開催することが出来ました。

ヴァヴァンは、伏見の10番出口の出た所にある、カジュアルフレンチのお店。

しゃれた趣のある、一見おしゃれで入りづらそうなお店です。が、フレンチ坊主こと、斎田総料理長が屈託のない笑顔で迎えてくれる、
気軽に入れる、肩の凝らないフレンチのお店です。

斎田シェフ(斎ちゃん)とは、同級生でいつも楽しく遊べる友人でもあります。

宜しければ、皆さんも彼女や、旦那様、お客様とのお食事に一度行ってみて下さい。 
常連化すること間違いありません!

僕の特徴として、いつも素敵なビジョン(ビジョナリー的発想…)は持っているつもりです…

しかし、ビジョナリーなだけに、細かいプランや、内容は他の人にお願いを…。

無責任なわけでは無いんですよ。 20歳の時には250人規模のパーティーをクラブにて、場所、企画、司会、内容、飲食物、曲、お金の回収、支払い、打ち上げまで全て仕切ってやっていました。

しかし、人にはそれぞれ「 役割 」が有ると思うので、おっさんになった今は、仲間の皆さんの無限のパワーを拝借するように心がけています。

いろんな事を想定し、知恵を絞った第一回目の大交流パーティーが当日夜7時に始まりました。

最初の挨拶は、日東木材株式会社 村山常務 通称村ちゃんに…

乾杯のあいさつを私がやらせてもらい、皆さんの前でお話させて頂いた時に
「 大成功だ!」 という実感と、僕が22歳くらいの時に主催した30対30の合コンの事を何故だか思い出していました。

facebookをやられている方は、「 名古屋ビジネス交流会 」で検索してもらい、
「 いいね! 」の方お願いします。

その挨拶の時も、facebookの素晴らしさを少しだけ話させて頂いたのですが、来てくれている皆さん総勢80名のうち、半分以上の方がやっているという事実。

今現在、アメリカ人は約50%の人がやっているそうですが、日本人はわずか2%程。

今回の交流会の皆さんのビジネスや、SNSに対する意識の高さがうかがえるというものですね。

僕たちが目指す交流パーティーは、その場で名刺交換だけで終わらない、ビジネスや人脈に直接ダイレクトに繋がるというものです。

実際、昨日の締めのあいさつで、 Mr、マカオ こと、 エジソン生命の久米直也さんが言われていた様に、今日、昨日の一日程度ではその効果は疑問です。

ですが、このパーティーの回数を重ねてお話をして行き、さらに「 会っていない日 」はfacebookで繋がっている…

そんなイメージをしています。

今後は2カ月に一度のペース、今年中には 斎ちゃん的には、400人規模まで持って行くという事を考えているようです。

まずは2回、3回と回数を重ね、会うたびにお互いの信頼関係を深め、そののちビジネスに繋がっていくという感じで考えていますので、
皆さん、奮ってご参加くださいね。

今回は、80人という人数制限を設けていましたので、広く告知をしませんでしたが、次回からは皆の目標に従い、どんどん大きくしていきたいと思っています。

参加される方の制限はありません。

「 人脈がほしい 」 
「 仕事のパートナー探し 」 
「 潜在顧客探し 」

色々あると思います。 
社長さんだろうが、営業マンだろうが、社員だろうが関係ありませんよ。

僕が考えているのは…

やっぱりこの会が大きくなって、たくさんの人に集まって頂き、その中でも、いつも僕が言う 「 ナイス君 ナイスちゃん 」と是非
出会いたいと思っています。

そんな会になると良いな~と思っていますので、皆さん宜しくお願いします。

次回の日時の告知ですが、facebook上と、前回着て頂いた方への DM、あとは口コミ、友人皆のブログ等になると思います。

その辺の皆さんとの交流が無い方は、是非とも、facebookに登録して頂き、
「 江口 勝義 」を検索して 「 友達申請する 」か、上記の「 名古屋ビジ… 」
を「 いいね! 」してくださいね。

数年後皆さんは涙しながらこう言うと思います。

「 江口、本当にありがとう!!!ってね 」笑

Bye!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする