EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 名古屋 ビジネスネットワーク(NBN) 2011-03-01【Vol 30】


こんにちは。
極寒の日本を離れ、打ち合わせのため香港に来ております。
香港も思ったより涼しいです…

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。

いつも読んで頂きありがとうございます。
今回は過去のアメブロをこちらへ移す作業をしております。

6年ほど前のこの頃…
僕はBNIという異業種交流会にて、プレジデントをしていました…

異業種交流会に行くといつも思っていましたが、人と人との繋がりって本当に大事。
人は人によって磨かれる…とはよく言われますが、その通りだと思います。

出会う人によって人生は決まる。
出会う人から気付きを頂く。
気付きの質が人生の質だと確信しています。

親友の久米君がタイに行っちゃってから、この
活動は無くなっちゃったけど、今でもこのメンバーとは仲良くさせて貰ってます。

何か良い出会いがないかな…なんて思われている方々は、自分で作ってしまえばいかがでしょうか?

こんにちは。

何か体調絶好調まで行かない、江口です。

昨日のGood &Newをシェアさせてくだい。

昨日は第3回になる、NBN (名古屋ビジネスネットワーク)が開催されました。
ただいまメンバーは合計7人 昨日はビジターさん1人見えての合計8人でした。

そもそもNBNってなによ?
皆さんそう思われるかも知れませんね?

NBNは、名古屋(愛知県全域です)で有る理念のもと立ち上がり、拡大をあまり目的としていない異業種交流会です。

ビジネスにおいても、人間性においても、ナイスな人である事が絶対条件で、今いるメンバーからの推薦、承認が確認された方のみ参加が許されます。

拡大を目的としていないので、毎月許されるのは、メンバー1人につき1人のビジターのみです。

全てにおいてナイス君の集団を作る事により、あらゆるビジネスチャンスが生まれ、もめ事も無く、日頃から経営について悩みを持っていたり、投資の話…

人には言えない話をお互い腹を割って相談し合ったりしています。

まっ、基本は飲み会です。笑

その中で、今回からは有る試みが始まりました。(未だ手探り状態です)

それは、愛知県でNO1の和菓子屋さん(江戸時代から有るんだって!)
「 松河屋老舗 」様の工場見学 & 手作り和菓子体験会を 松河屋の西野社長の
ご厚意により、開催する事が出来ました!

西野さんはいつもいいます
「 ご自身で作ると愛しいですよ! 」
「 和菓子はかわいいんです 」 
40近い厳格な社長が、もの凄い笑顔で
語る姿を見たときに、ふと思いつきで僕がご提案させて頂き、実際に体験頂きました。

写真は こちら

t02200165_0800060011082575504

 

いかがですか? すごいでしょ?
上手くできてますかね…?

何故和菓子やさんの工場に?
何の意味が有るの?
そう思われるかもしれません。 

しかし、行った事がある方は解ると思いますが、江戸から続く文化を真剣に考える、彼らの工場は、その技術や伝統を後世に繋げていくという使命感や、真剣な職人さんの物作りに心打たれ、大概の人はまず間違いなく感動すると思います。

全メンバーが全メンバーの仕事の内容を知り、自身で職場体験させてもらう事により、お互いのビジネススタイルがわかり、よりお互いの理解が深まりますよね?

僕たちNBNは、これからもメンバーの方々のプレゼンや、真剣な思いを受け取る為に
こんな試みを続けて行きたいと思います。

このほかに
「 5年後のゆめは何ですか? 」や
「 将来の目標は何ですか? 」と質問しあったりして、お互いの理解を深めあっています。

因みに次回は、居酒屋、料理屋さん、北陸道のパーキングエリアなどをプロデュースし、経営されている、GENGEグループの松井社長による
「 おっさんでも出来る、アジのさばき方! 」

今からメッチャ楽しみにしています。 
マイ包丁買いに行ってこよっかな?

待てよ…

ぼくのプレゼンの時は…

どうするかな…
そっか!!!  
皆に作業着を着てもらい、鉄筋でも組み立ててもらうか!

それか…  
太陽光パネルの取り付けを手伝ってもらいますかね?

頑張ってね 皆さん!!!笑

また来月ご報告できると思います。 ではでは!!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする