EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! オス! 空手部! 2011-02-14【Vol 28】


こんにちは。
今はベトナムのホーチミン空港…
今から帰国します。

今回も過去のアメブロをこちらへ移す作業をしております。

今回の禁断のベトナム出張は面白かったな…
お客様の現地での契約に立ち会うことも出来ました。

弊社では、ここから金額を合わす事が出来、イケる!と言う判断になれば、本気で勝負してみたいと思います!

話は変わって、僕は東邦高校空手部に2年生の夏まで入っていました。
6歳から素行が悪すぎるので、精神力を鍛えるために親父から無理やりやらされていた空手…

週に3日、みっちりと人の殴りかたを教えてもらえるので、余計凶暴になって行き、近所の学校の悪い奴らは皆同じ道場に通ってました…笑

本当にやる気はゼロでしたが、試合だけはそれなりに楽しんでいましたね…

今回は短かった空手部時代の同級生とのお話…

なぜ空手部を辞めたのかって…?

2年の夏の合宿中に同級生でお酒飲んでるの見つかって、先生に殴られて、これで許す!と言った先生が、後から学校で頭を丸めて来い!と言って来やがったので辞めてやりました!

因みに東邦高校空手部は伝統の坊主頭が規則でしたが、僕は絶対に坊主にはしなかった。
先生や先輩から何を言われても。

「 頭を丸めて勝てるなら皆丸めてるっちゅーの!実際坊主頭の先輩より俺の方が強ええ!! 」と言う、社会性ゼロな子供時代でした…笑笑

こんにちは。
くしゃみと鼻水咳少々…

絶好調に近づきつつある(頼む!早く治れ!)
江口です。

先週の土曜日に、高校の同級生4人でお酒を飲みました。

僕は高校1年~2年の途中まで空手部に所属していました。

正直、全くやる気はなかったのですが、小学校1年からずっとやり続け(オヤジにやらされ続け)て来ていました。

高校に行きだすと、遊びが中心になり(皆なりますよね?)本当に毎日「部活やめて~な!」 といういい加減な気持ちで練習に行っていた記憶があります。

土曜日のメンバーですが、男性2人、女性2人で、その夜に顧問の先生の引退式があり、OBによるパーティーが有ったようで(一応誘われたが行きません…)その後、夜中まで友人のお店で飲みました。

僕が不思議だな~と思うのは、僕はその先生が大嫌いで、このままでは本当にいつか殴っちゃうんじゃないかと思ってたんですけど、友人たちは口を揃えて言っています。

「M先生のパーティーじゃ無ければ行ってない」とか、「エグチ君は、空手は同級生の中では別格だったよね 」などなど…

「そうなの…?」
「 エグチが部活を辞める時、俺が救ってやれなかった 」とか(涙)

「 その後のエグチの事、凄く心配だったんだよね 」とか…(そんな酷かった?笑)

「だけど、全くやる気無いな~というのは、見てて解った 」とも!(爆)

皆、僕の事そんな風に見ててくれてたんだ…  俺は自分勝手にばかり考えて…

反省しきりでしたし、同じ先生に対しても、人はそれぞれフォーカスを当てる部分が違うんだなと。

ある友人には、空手部入ったときの目標はエグチだったとも言われ…

「その時言ってくれれば、相当ヤル気レバレッジ掛ったんじゃ… 」
人は、やはり、自分の事は全然解って無い!

人を褒めるというのは、なんとなく日本人的な
恥ずかしさから、あまりしませんが、これからはどんどんして行こう!

さらに褒められた時は「 いや~全然ですよ!」 とか言っちゃていましたが、まるで子犬が喜んで尻尾を振っている時のように「 え~本当? ありがとう!! マジ? 最高!! 」って感じで、
イヤラシク無い程度の喜びを表現して行こう! と。

これからは、ほめ上手、褒められ上手を目指す!

これで行きたいと思います!
これからは、どんどん皆さんを褒めていきますから!

そして僕自身の生き方は、皆さんからはいつも褒めてもらえる人間を目指していきます!

実際僕は褒められて伸びるタイプですから…。

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする