EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 世界を変える日本人はキミかも知れない!


こんにちは!
日本はやっぱり寒いですね…


エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます。




数年前の事…


ある友人からそのまた、とある友人を紹介してもらいました。
その彼は30歳前後。


その青年の第一印象は、人に会う時は兎に角〝 胸襟を開いてフラットに 〟をいつも心掛けている僕からすると、少し斜に構えた感じがあるなぁ…と思いながらご飯食べたり談笑したり。




それから幾らか日にちが経ったある日、友人達と集まり旅行に行こうと話し合っていました。
出来ればタイ、ベトナムあたりに行こう!という事になり、その当時1ヶ月に1度位、仕事でその両国に行っていた僕は、迷わずに先ほど出てきた友人、ケイジ に連絡をしました。


実は、彼は若い頃からベトナムに渡り、無料情報誌の発行やツアー、旅行の企画をして人を集めて現地に会社を作り、ベトナムと日本の架け橋になりたいと本気で行動している男です。


皆でベトナムに押し掛けた際も、嫌な顔1つせず最高なおもてなしをしてくれました。


彼に対する印象はこの辺りから少し変わった…
と言うより、本人も自分で言っているけど、やっぱり自分が変わったんだと。


その彼が今現在こう言った活動をしています。
弊社も僅かながら協賛させて頂いております。


1度ご覧になってください。
↓↓↓
https://m.facebook.com/events/1704492366546015/



セカキミ と名付けられたイベント。
〝 世界を変える日本人はキミかも知れない 〟


ネーミングセンスありますね。
略して呼ばれる様になった時、そのイベントや集まりは大成功だ!と、昔先輩に教えて貰った事があります。そこを目指して日夜頑張っていますね。




なぜ彼らはセカキミを開催してるんでしょうか?
上のリンクから内容を見て頂いた方は説明は要らないとは思いますが、彼らに実際に会って話をしてみると、メッチャ純粋。


普通の大人が聞いていたら、何のためにやってるの? お金儲けなの? 人集めてどうしたいの?


様々な憶測が飛び交うと思いますが、ケイジ君は実際にベトナムで闘い続けているビジネスマン。
彼の事を何年も見てきましたが、セカキミよりお金になる事なんてもっとある。


彼らは本当に純粋に、〝 日本の若者は世界でも通用する。部屋に、家に、日本に燻ってないで世界を見てみようよ! 〟
きっと自分も世界さえも変えれるよ!
まだまだやれるよ!


そんなイメージであってると思います。


僕はそんな彼ら執行部の面々に数ヶ月前にお会いして、直接口説かれました。


「 江口さん、日本で悩んでたり一歩目を踏み出せずにニートになっていってしまってる子供達、そんな子供達を抱えて悩んでる親達のためにお話をしてくれませんか? 」と。




実は僕はたまに、色々な人から話をして欲しいと頼まれる事があります。
大概はその場ですぐに断ってしまいます。


何故なら僕はまだ何も成し遂げていない。
株式上場したわけでもなければ、隠居しているわけでも、悠々自適に暮らしてるわけでもない。


そう言う生き方をFacebookなどで見せる事でお金を稼いでいる、新しいタイプの若者が出てきてるのも、もちろん知っています。


でも、正直、皆中途半端にお金を稼いでいて、自由を手に入れました!とか多くないですか?
数年経ったらほとんどの人を見なくなる。


そんな風に見られるのが嫌ですし…笑
そもそも講演をしてお金を稼ぐと言う事を、僕自身はできないです。
僕は商売人なので商道に生きたいのです。
だから大人向けの講演はお断りをしています。




しかしながら…
純粋に、今僕が1番人にして貰ったりして嬉しい事、喜びに気付いております。
その事が自分自身、40歳になる手前位でようやく気付いちゃったんですよね。
それは…


「 あの時相談に行った時に、江口さんに言われた事がスタートでこうなれました! 」
「 あの相談した時が1番のどん底で、あの日がターニングポイントになったんです。」


そんなこと言われたら…
そんな風に感じてくれるなら…


僕はそこに一番の生き甲斐とやり甲斐を感じてしまう男でした!
それが何よりも嬉しいのです。
今ではそれを使命、ミッションとして生きています。
これは自分でも不思議です。


自分の事が1番で、人のことなんてこれっぽっちも考えず、いつもイライラして気に食わない奴は誰でも殴り、成績は常に最悪で、本気で物事をやり切った事なんて一度もない。


そんな幼少期から青年期を過ごして来ましたが…
これだけは言える。


家庭を持ち家族が出来た20年ほど前からは、
誰よりも本気で自分自身の人生を生き、環境に言い訳を一切せずに努力をし続けている。


僕なんて、皆様からみたらしょうもない奴かも知れませんが、胸を張ってこれだけは言える。




なのでこの〝 セカキミ 〟の講演を、
自分の将来や未来に不安で仕方ない子供達…
何から始めれば良いのかわからない…
自分みたいな人間でも大丈夫なのかな…?
兎に角うちの子に聞かせたい…


そんな子供達に少しでもお手伝いが出来るならと言う事でお受けしました。


大人向けには基本的にはお断りしています。
子供達の良き相談相手、メンター、生き証人…
そんなイメージで受けました。


僕のブログのハードユーザーは御存知かと思いますが、あの〝 ポルシェおじさん 〟になりたいんです。




あの一日の日当数千円の単なる現場作業員だった僕が…
どうしようもない子供時代を過ごしてきた悪ガキが…
人生を30代で諦めた事もあるあの男が…


全て僕の事ですが…笑
今では日本で4社、フィリピン2社、その他の国で、年売り上げ総額、約30億円の会社を運営しており、最高な友人、社員、家族に囲まれ、誰よりも幸せに暮らしております。
これも胸を張って言える!


どうやってそこに至ったのか?
どう考えてそう言う立ち位置に行けたのか?


いつも言いますが全ては考え方。
全ては自分が全責任を持ち、本気で取り組んで行く。
この辺りを全て会場にてお話しできればと考えています。
僕の話は小学校高学年くらいからの方がわかりやすいと思います。





こんな僕や、このセカキミの彼らの話を聞いても良いなぁ…と思われた方は是非ご参加ください。
基本的には10代20代は無料。
30代以上はお金が掛かりますが、僕が10枚ほどチケットを持っているので、是非お子様連れできて欲しいです。 この10枚ほどは非常に申し訳ないのですが、先着順でお渡ししますので、もし欲しい方が見えればメッセンジャーで受け付けたいと考えております。
メッセンジャーのみでお願いしますね!


必ず〝 何か 〟を持って帰って貰います!


因みに去年は2つの高校の生徒に講演させて頂きました。
1つは、とある高校のサッカー部にお話を70分間しました。
その高校サッカー部は冬の選手権で県代表になりました!(自慢)笑


2つ目はとある高校の空手部の親御さんから頼まれて、80〜90分お話をさせて頂きました。
そこから組手のインターハイ県代表選手が出ました(超自慢)爆


決して僕の話があったからではありませんが、最後の決め手になる1%に働きかけたいと思い、話し続けています。


どちらの高校の生徒達も社長になりたい!と言う子供続出しました。笑


ご興味があれば是非!
会場でお会いしましょう!!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!
燃え尽きて来ます!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする