EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 家族帰国…


こんにちは。

もうそろそろ梅雨も終わりですかね…

 

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

実は先週末に先乗りした友人達と沖縄入りして、セミナー&船遊びを予定していたのですが、その予定を飛ばしてしまいました…

 

関係各位の皆様につきましては誠に申し訳ありません…

 

 

6月の半ばから、嫁とうちの次女のネオが

彼女らの住むオーストラリアから秋休み?帰国をしておりました。

今回は約3週間ほどの滞在でしたね。

 

彼女達が帰国して来たタイミングから喉が猛烈に痛く、久しぶりに扁桃腺をやってしまった…

 

そのおかげ?か、夜の会食などを後に繰り延べさせて頂いたりして体調は戻って来たのですが、夜の会食などをなるべく入れずに家族との団欒をこの2週間程楽しませて頂きました。

 

ずっと一緒にいると忘れてしまう。

これはお互いだとは思いますが、毎日顔を合わせ、お互いの良いところ悪いところを軽く指摘しあいながら生活をしていく。

 

毎日が何て事はない日常の中、感謝やおもいやりをも忘れていってしまう。

 

これは僕だけに限った事ではなく皆さんにおかれましても同じではないでしょうか?

 

先週、とある僕よりも20歳ほどお若い方に気付かされました。

 

「 毎日朝起きてご飯を食べて仕事に行く。そして帰って来てご飯を食べて寝る。 そんな毎日が〝当たり前〟 では無い。 」

 

お兄様を事故により亡くされ、当たり前に暮らしていたのに…

日常だと思い生活していた毎日は、実は全くもって当たり前でなく、感謝して暮らさなければならない。

 

この言葉を彼の口から聞いた時…

メチャメチャ泣けた。

 

先週の木曜日、その人の口から湧き出るような言葉で語られたとき、本当にその通りで、わかっているつもりでも当たり前と思って生活している自分の事が…涙

 

僕は何て幸せ者なんだと。

 

 

 

そして週末金曜日には、第26期 エグチホールディングスグループ 安全衛生大会及び経営方針発表会を開催させて頂き、毎年恒例となるその後の友人達との食事会でお酒を飲んでいる時に、ふと後ろ髪を引かれる気持ちになりました。

 

会自体は21時位に終了していたのですが、その後の食事会は深夜に及び、お酒が進むに連れて…

 

土曜日の朝7:40分の便で沖縄入り、日曜日の21時名古屋着予定の一泊二日。

 

嫁さんとネオがオーストラリアへ帰国するのは日曜日の13時に名古屋駅を経ち、20時の成田からゴールドコーストへ…

 

image

 

約2ヶ月ぶりに会ったネオは会うたびに本当に驚くほど大きくなっていく。

 

ネオは3人目の子供ですが、こんな感じで年に数回会う暮らしなんてした事が無いので何だか不思議。

 

1人目の雄星や2人目のかんな が幼い時に良く嫁である奈穗ちゃんに言われてきたものである…

 

「 もう2度とこの子達のこの年齢には戻れないよ。 一緒に何処かに行きたくても来なくなるんだから。 」

 

子育てに目が行かずに遊び呆けてる僕に戒めの一撃。

しょっちゅう言われてましたがその時は分からなかった。

 

だって彼らも1年生や2年生だけど、僕も親として1年生、2年生なんだもの…

 

朝起きると寝ぼけ眼で起きてくる3年生になるネオに…

 

「 ねったん おはよう!! 」

そう声を掛けると走ってきて僕の肩に正面から飛びつき、その足で僕の腰をギューッと締め付けながら抱きついてくる…

 

何というか…

幸せだな…

 

家族、家庭ってこんなに良いものなんだな…

あと数日で帰国しちゃうと思うと、胸が締め付けられて寂しさで一杯になってしまいます…

 

ましてや彼女達が出発する日曜日は、ネオの9回目の誕生日。

 

なのに…こんな気持ちで沖縄に行けないなぁ…

 

金曜日の夜に皆とお酒を飲んでる時に、実は1人でこんな事を考えておりましたら、当日土曜日の4:40分に起床した瞬間にお腹も痛くなってきた…

 

これは…

この体調の悪さ(ほぼ寝不足)や、このテンションでは友人達にご迷惑をおかけしてしまう…

 

と、こういう理由で沖縄に行けなかった…

折角の約束、予定を飛ばしてしまいました。

本当に友人の皆さんごめんなさい!

申し訳ないです!!

 

必ず埋め合わせはさせて頂きますので、今回は許してください…

 

本当に申し訳ありませんでした。

 

しかしながら限られた家族での団欒を楽しむ事ができ、やっぱり僕は幸せ者だと確信しました。

 

こんな時間をこれからもっと大事に、濃く過ごしていく事が僕の幸せの種だと気付きました。

時間は2度と巻き戻らない。

過ぎ行く時間を取り戻す事は出来ない。

 

これからも〝 本気 〟で過ごしていきます!!

image

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

引き続き宜しくお願い致します。

 

江口勝義

 

 

 

 


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする