EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 日本代表 やったね! 2011-01-31【Vol 24】


こんにちは。
今回も過去のアメブロをこちらへ移す作業をしております。

今も昔も人の顔と名前を覚えるのが苦手です…
苦手意識を無くしたい…
そうはおもっているのですが…涙

いや~マジで、ちょっと嬉しかったね!

日本代表!  
ちょっと古い話ですみません!

今日は、BNIの同じチャプターの榊原さんのお誘いで、BBCなる、異業種交流会?
の様な会に行き、夕食を済ませました。

本当に、週のうち1回か、2回しか家で晩ご飯食べれていないな~…

ごめんね奈穂ちゃん。        
逆に喜んでる?笑

色んな交流会に首突っ込んでってますが、今日のメンバーは濃かったね。

レアなところで言うと、ある方は北米のとある国(あそこしかないよね)の領事館の、役人さん(結構やわらかくて良い人でした)

またある方は協同組合の推進委員(好青年でした)

はたまた、独法 の課長代理(予算仕分けられてますって言ってました)

このお方は職業訓練法人の理事長さん。

16人ほどいたのかな・・・  ご紹介しきれないのが残念!

ほんと、皆さん、個性的で面白い人たちでした。
以前までの僕なら、そんな会に行ってないんですよね。

名刺交換が何故かすごく嫌いだったんですね。 今も得意ではないけど…

だけど、折角のチャンスだし、よく考えたら ずっと、「自分より、物事を知っていて、影のメンターになってくれるような人いないかなあ~」
なんて普段から思ってるのに、人と出会う場所でモジモジしたり、自分から面白そうな人見つけたのに、そんな時に即行かなきゃ、何のために来てるの?ってことになりますよね?

今日も積極的に行っておきました!笑

そんな時僕が気にしていることがあります。
それは・・・
僕は人の顔を覚えるのがすごく苦手だと自分で認識しているんですね。

だから、次にあったときに向こうから来てもらえる様に、インパクトを与えるような会話をしておくということです。

それで、「この間のあの話さ~」なんて言われて、その人のことを実際にはあまり覚えていなくても、話とともに思い出してきてラポールがまた築き易くなるということです。  

これは、実際子供のころからやっていたんだと思いますが、このような事が同じ人と2回も起きれば、その人のことは完全にインプット完了。

悲しいのは、また違う人の事忘れちゃうって事!!!

ま~何にせよ、面白い人とお話をするのは本当におもしろい!

僕も面白い人であり続けたいです!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする