EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 朝ヨガのススメ!! 【 Vol 385 】


こんにちは。
今日、充実したバンコク出張から帰国の途につきます。

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます。

実は僕は去年の年末から慢性的な首痛に悩まされておりました…

僕の記憶が正しければ、マニラで良く行くサウナのマッサージで〝 タイマッサージ 〟を受けていた時に、最後の方の仕上げの段階でもらった伸ばす攻撃時に、グキっ!ってなってからの筈です…

フィリピンでタイマッサージ…
やっちゃダメですね…
本場のタイマッサージは何十回も受けているので、結果は見えてたんですけど何事もチャレンジかと…

タイマッサージはスジやツボみたいな所を伸ばすマッサージが主体ですよね。

その時の僕の担当は、少し若めの身体がゴツいお姉さん。
「 ヤバいなぁ… 」
とは思っていましたが…涙

数日すれば治るんじゃないの?
と、勝手に思い込み、日本に帰ってからもマッサージに行く程度のケアしかしておりませんでしたが、日に日に首と背中の間くらいが痛くなって来て、首を一周回すことができない。

どんな事をやっても治らないし、〝 アンメルツヨコヨコ 〟は必需品と成って来ておりました。

ある日のこと…
知り合いの女性から「 最近ヨガに通い出したんだけどメチャ良いよ 」と聞き、自身でもネットで調べたりはしていたのですが、いざ通うとなると定期的に時間を取ることが難しい事と、やっぱり面倒臭い。

結局やる前だから敷居が高いんですよね。
そう言うことってありますよね?
そんな事があり、頭の片隅にヨガのことを置いておいたんです。

しかし首が…

毎朝起きるのも本当に辛い。
毎日15分ほどストレッチを自己流にやって仕事に出ていたのですが、やっぱりイマイチ。
毎日が首や肩が痛くて楽しくない。
悩みに悩んでいたある日、僕は過去にこう言う時にどうしていたか?
数年前を思い出したんです。

半田市にある〝 温井施術院 〟ご存知ですか?

14年くらい前かな…
鉄筋屋の親方としてバリバリ現場に出ていた頃、首肩腰が痛くてなんともならない時に友人から紹介されて行ったのが最初です。

詳しく書くのは今回は避けておきますが、ここの先生は本当に凄い。
施術自体はほんの1〜2分ほど。
首を寝違えて痛くて回らないなんて、簡単に一瞬で治してくれます。

口では説明できないのですが、そりゃ全国から患者が1〜2分の為に通ってくるわな…
そう思わずにはいられません。
それくらいスゴ腕。

今までにも20人以上紹介しましたが、効果が無かった人はほぼ皆無です。
インターネットで探しても殆ど情報が集まらない。
口コミやご紹介でしか行く事が出来ない、知る人ぞ知る名治療院。

以前は体で困ると良くあそこに行っていたのですが、1つだけ難点があります。
それは…
予約に数ヶ月要する事。

身体が痛いのに予約すると2ヶ月後に来てくれとかあり得ないですよね?
早くても3週間位は予約で一杯。
僅か1〜2分の施術に対し、待合室は30名位の患者で溢れかえっていますが、3人先生がみえるのですぐに順番が回って来ます。

今回は思い出してすぐに行動。
数週間待ちを覚悟の上で電話で予約を入れて見た所、翌週に予約を入れる事が出来て超ラッキー!!
これは確実に治る!と、ウキウキしながらその日を待つことにしました。

この予約を入れた日に、たまたま夜ご飯を大野さんと言う先輩とご一緒させて貰う機会があった時に、この温井さんの話をしていた所、
「 えぐっちゃん、YouTubeのヨガ良いよ。」

大野さん曰くYouTubeで〝 ヨガ 美人 〟とか〝 ヨガ キレイ 〟でヒットするものを、朝起きてからやるとかなり良いよ。と。

先輩からの助言は有ったのですが、僕は「 ヨガ 初心者 」とググって見てヒットしたこれを毎朝やってみております。
初心者さんのための朝から15分ジェントルヨガ

僕はiPadでリビングにある大きな鏡の前で、画面と同じになる様に気を付けながらやっており、タイに来ていたこの数日間も毎日やってます。

実際に毎日やっていると、間違いなく可動域は広がってると思います。
兎に角朝から1日が楽になり、どんな運動も先ず面倒臭い…と思ってしまう僕でも、自発的に毎日欠かさずやるようになりました。

時間がある朝は1時間くらいやる時もあります。
これは本当にオススメですね。
他にも種類がたくさんあります。
YouTubeは本当に便利ですね。

これを数日やってからの温井さんへ通院だったので、かなり楽しみでしたが、当日は疲れもあり身体中が張っていて、首は絶不調でした…

当日になり13:30に予約を入れてあり、治療が始まったのが13:40分位。

正直「 昔の僕の記憶では先生凄かったけど、この首痛は一度では無理だろうな… 」と思っていましたが…

カーテンで仕切られた治療室で数分待っていると、いつもの副院長先生が入って来られて「 お久しぶりですね! キチンと姿勢気を付けていますか? 」

すみません…できてません…

兎に角日頃の姿勢、座ったまま寝たりするなと、毎回お説教をして頂きます。

今回も1〜2分で治療が終わり、正座で座らされた時に思わず笑えてきました。

「 この人は本物だわ… なんだこれ… 」
本当に全く痛みがなくなってるんです。

多少の突っ張りはありますが、常に後ろの方に引っ張られている様な煩わしい感覚も、首元にピキンっ!と走っていた激痛も、全く無くなってる…

「 1ヶ月後にもう一度来て下さい。 それで良ければ取り敢えずは治療は終了です。 」
温井さんの良いところは、治療が早い。
事前に患者には、キチンと卒業見込みとその内容を伝えてくれているので、やる気も出るし安心なんです。
実際先週で2回目の治療が終わり卒業して来ました。

今回タイで一緒だった友人のスギさん、健太も腰が痛いと言っていたので、そう言った〝 痛み友達 〟の少しでもお役に立てればという事で、今回ブログに書かせて頂きました。

温井さんと朝ヨガ。
特に朝ヨガ超オススメです!
このYouTubeの最後に出てくる、このヨガで手に入れたユッタリとした気分を、日常の生活に取り入れて行きましょう…と言うのが妙に腑に落ちます。

皆さんも一度チャレンジされてみたらいかがでしょうか?
このまま良い調子を続けて行き、ゴルフを本格的に再開しよう!と誓ったタイ出張でした!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする