EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 東京ー高崎 !2011-07-14【Vol 38】


こんにちは。
今日も充実しました…
去年は結構時間作れた一年だったと思いますが、今年は新しい事を同時にいくつもやっているので、ハードな1年を送る事になりそうです…

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます。

今回も過去のアメブロをこちらへ移す作業をしております。

もう、今だからいいと思いますが、今回のこのブログは ヤマダ電機 さんの事です。
見ればわかりますよね!笑

当時は本当に嬉しかったなぁ…
日本一の会社ってやっぱり凄いです。
どの様なカテゴリーでも、理由があって1番を取る。

偶然にも…なんて事は無いですよね。
もちろん、狙って取るタイトルだと思いますが、この時期から今のヤマダ電機さんを見ると…

企業に絶対は無い。
直ぐそばでよく見せてもらいました…
有り難い事ですね!

弊社ではこの頃 〝 中部一の太陽光発電工事店に成る! 〟という目標をたて、アウトプットしておりました。

中部一とは何?と、因数分解して行くと、やはり工事の量と請負金額の大きさという部分は外せません。

なので僕が考えたのは「 日本で1番工事持ってる会社どこだろ? 」になった訳です。

そこで ヤマダ電機 が1番に頭に浮かび、無鉄砲にもそのままヤマダ電機本社に、ほぼ飛び込み営業を掛け、見事その時に契約書をもらい、印鑑をつき持参したという事です。

JR高崎駅に直結のヤマダ電機本社、ゴツいですよ!
飛び込み営業の腕試しには丁度いい相手でしょ?笑

「 中部地方で腕の良い工事屋を探してると聞き、立候補しに参りました! 」← これはウゾでしたが…笑

販売は日本一でも、当時は工事にものすごく困っていた先方は、担当次長様がすぐに会ってくれて直ぐに契約。

ビビっちゃだめ!
やってみなければ分からない。
自分の可能性に蓋をするなんて愚の骨頂ですよね!

程なくして、弊社は中部地方ではヤマダ電機さんの仕事は1番させて頂いておりました。

ヤマダ電機様!
今でこそあまりご縁は無くなりましたが…
ありがとうございました!!!
お陰様で今でも何とかやっております!!

こんにちは。

またまたご無沙汰に・・・

今は東京から高崎へ向かう新幹線の中です!
何故かと言うと、あの家電量販店日本一のあの会社へ太陽光発電工事のお仕事を頂くために、契約書をお持ちするんです!

僕達エグチスチール株式会社は二年前から、
太陽光発電事業に乗り出し、今、本業の鉄筋工事と共に最盛期を迎えようとしています。

正直お仕事の方は順調で、沢山頂いてはいるのですが、僕達の目標の中に 〝 中部一 〟の太陽光工事店になる!というものがあります。

今現在でも、当社なんかがお付き合いして頂けるだけでも幸せと思える様な会社様とお取り引きをさせて頂いているのですが・・・

中部一となると、あの家電量販店様は外せません!

そもそも、 中部一って・・・ 何なの?
とも思われるかもしれませんが、あえてココではそこには触れません。

まず工事を一次店としてやらせて頂き、結果を残し信頼を得て、共に大きくなれればと考えています!

まだまだ始まったばかりですが、僕達は自信があります。
必ず目標まで辿り着きますので、皆さん 暖かい目で見守っていて下さいね!
では! またご報告させて頂きます!

いつも読んで頂きありがとうございます!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする