EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 自分の本心とは…?【 Vol 390 】


こんにちは。
毎年短く感じるお盆休み…
今から帰国の途につきます。

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

帰国の時に1番辛いのは10歳になる、ネオとのお別れ。
帰国の朝になると、いつもしょうもない事をグズグズ言っては絡んで来て、僕を困らせて来ます…

お互い分かっては居るんだけど、お別れが苦しいんでしょうね…
子供なのでこう言う表現しか出来ない。
お互いそれが辛いですね…

今回もこちらでは思いっきり羽を伸ばし、ユックリしておりました。
ゴルフの練習、ラウンド、ショッピング、散歩、トレッキング…









毎晩、こちらの友人達と食事をご一緒させてもらう。
本当に毎日ストレスが無い。

オーストラリアは南半球に有るので、今は真冬です。
因みにですが…
太陽は日本とは逆の北にありますよ!

僕が滞在した間は日中の気温は25度位はあり、非常に過ごしやすい季節。

こちらに来ると、どの季節に来ても思いますが、僕たちが日本に暮らしていて初夏や秋などに…
「 今日は最高だな!」
「 湿度も低くてなんて爽やかな日だ! 」
「 毎日がこんなに気分がいい日だったら良いのに… 」

そんな日が一年で2〜3日ありますよね?

ゴールドコーストはあれがほぼ毎日です。
住んで居る家は、海から100mほどの位置にありますが、朝起きてもジメジメした事がない。
毎晩8〜9時には寝て、朝6時には起きてる。

起きた時の気分は毎日が本当に最高です!

毎朝7:30頃に家を出て、ネオの学校に車で30分程かけて嫁と送って行きます。

その後朝食とコーヒーを飲みに2人でカフェに。
毎日飽きないように、色々な所に出向いてはアサイーボウルやサラダを食べる。
お陰様でアサイーが大好きになり、日本でも続けていこうと考えています。

お茶を飲んだ後、モールでランチがてらブラブラか、トレッキングなどへ。

15時に娘を学校に迎えに行ってから友人達と晩御飯。
夜も早めに帰って来たらすぐに寝る…

何でもない様な日常が僕にとってはスペシャル。
日常でこんなにノンビリ過ごしたことか無いため、徹底的にユックリしたい。

そんな日常を一週間も過ごしていると、毎日毎日、ふとした時にいつも考えてしまいます。

「 僕が本当に望んでいるものは何なんだろうか? 」

皆さんは本気で自分と向き合って、本心でご自身が望んでいるものの答えを持っていますか?

12年前、初めてゴールドコーストに来た時に、ワールドクラスリゾートを目の当たりにし、ここに家族を移すんだ!
絶対にやってやる!

と、心に誓っていたら…
気付いたら家族だけ移してしまった…涙

あの時には途方も無い、そうする解決の糸口も見えていない〝 計画 〟だったが、人は本気でヤレば実現できると知りました。

仕事の目標なども同じ事だと考えています。
目標ありきで本気で努力を重ねて実現して行く。

僕が本気で考えて、こうしたい、ああしたいと本気で行動すれば必ず達成する。

だけどその青写真が上手く出来上がらない。
現実味を帯びれば帯びるほど、細部のディテールまでイメージが出来ない。

ゴールドコーストはすごく良いところで最高な楽園だけど、住むとなるとかなり暇みたい。
これは家族も含め、こちらに住んでる皆が口々に言います。

暇??
そんな風に思ってしまう事が目標ではやる気が出ない。
僕が例えば現役を引退してこちらに住んだとすると、僕も暇だと思ってしまうのかな…?

ビジネスに於いての目標はあり、毎年その建てた目標に向けて本気で取り組んでいるのですが、そもそも僕の若い頃に建てた本当の目標は…

〝 50歳になったら遊んで暮らす事 〟でした。
少し不謹慎ですが、これは20代の頃に建てた本気の立派な目標であり、今でもぼくの目標の骨子となっています。

さすがにこの目標を持った頃から20年が経っているので、その内容などは大きく変わって来ており、マイナーチェンジはしておりますが、〝 お金と時間に縛られない50歳 〟は必ず達成します。

詳しくは書きませんが、この時の〝 50歳 〟には、こういう状態と言う、明確なハードルを意味つけています。
そうする事で目標を達成をしたかどうか?の明確な効果測定や現状の把握に繋がるからです。

ではプライベートは?
その明確なハードルや意味付けは?
と、なる訳です。
お判り頂けると思いますが、細部まで細かく明確にしておけばおくほど、やらなければならない事が明確になり、本気で行動する事により、達成する可能性は高くなると考えているからです。

確かに、たまに来るから良いところなのかな?
これが永遠だと思うと退屈なのかな?
友達がこちらでは少ないからなのかな?
ハワイやアメリカに移住でも同じなのかな…?
やっぱり元々の目標の、世界中を移動しながら暮らす〝 ノマド 〟な生き方を目指すかな?

8月に入り、会社も新しいスタートを切りました。
今期の僕のテーマは〝 自由な時間を作る 〟

今まで仕事ではなりふり構わず突っ走って来ましたが、育って来た若手、中堅クラスの社員達にできる限り仕事を任せて行き、プライベートのディテールを完成させる為に今年は仕事以外の時間を格段に充実させ、その時間を作る。

これで行こう!!と、思えたラウンジなど無い、ゴールドコースト空港のフードコートでの朝の時間でした!笑



皆さんはされていますか?
今迄の自分の人生と向き合い、棚卸をし、
これからのご自身の輝かしい未来への青写真作りを。

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
今から飛行機に乗ります!涙


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする