EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 鏡割りやらせて頂きました! 【Vol 394】2017/9/12


こんにちは。
今日は朝から熊本に現場視察に来ております。

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます。

先日、弊社の非常に大事なお客様である、KN株式会社様の設立60周年記念パーティへ参加させて頂きました。

KN株式会社様は、創業90年を超え、会社設立して60年と言う事で、この度名古屋マリオットアソシアにて記念式典を開催されております。

会社設立をして、10年運営できる会社は統計によると5〜6%と言われ、20年運営できる会社は0.5%と言われる時代。

60年間に渡りエネルギー関係の会社を運営され、当代で四代目と言う事で、今までの苦労は計り知れないですね…

弊社は創業46年、設立25年。
まだまだKN株式会社様の足元にも及びませんが、我々もそこを目指して取り組んで行きたいと強く思いました。

社長のご挨拶に始まり、功労社員様の表彰、全社員による、今からのそれぞれの取り組みの発表など…

全ては全社員の皆さんの手作りによって行われた記念式典は、終始社員の皆様と私達参加者、皆笑顔に包まれた素晴らしいパーティーでした。

社長の挨拶も、さすが四代目と思える素晴らしいスピーチ。
前に立つ社員の皆様の笑顔に、僕もつられて終始ニヤニヤ…



表彰こそされなかったのですが、式典の最中に三代目である会長様からのご紹介により、1人の女性が紹介されました。

その女性は何と、今でこそ引退されておりますが、会社設立から社員として活躍された功労者。

もう社員ではないのに、式典に呼ばれ、さらに皆さんにご紹介する会長の心配りに、ただただ心打たれました…

僕ならあんな心配りできるのかな…?
来場された皆さんの前で、自慢の社員です!
と言い切る社長を見て、この会社はずっと勝ち残って行く素晴らしい会社だと再確認しました。

今回、沢山のご来場者の皆さんの中には、弊社も大変お世話になっているT信用金庫の理事長様はじめ、他の金融機関の最高幹部の皆様が来場されていました。

式典が滞りなく終わり、立食パーティーへと進む中、社員の皆様が手作りで作った神輿を担いで入場され、その神輿の上には酒樽が。

先ほどの金融機関の皆様や、お取引先の経営トップの方に混じり、名前を呼ばれた僕も鏡割りを初体験させて頂きました。



初めての体験でしたが、縁起物はやっぱり良いですね!
気持ちよくやらせて頂きました!



式典の最中、マリオットアソシアの51階からの眺め…
ちょうど名古屋駅の西口を見下ろす絶景ポイント。

こう言う景色を見るといつも思いますが…
人間て凄いな…
ここから見える建物、1つ1つに思いがあり、プランニングから資金調達、設計、施工と進めて行くと、マンションなどのビルなどは軽く3年から5年は掛かります。

ビルでなく、個人邸にしても、オーナーさんの想いを込めて1つずつ人間の手によって作られた世界は、何て壮大なんだ…と。

こう言う景色を見る度に、毎回想いを馳せて見つめています。

今回の記念式典にお呼び頂き、本当に感謝で一杯です。
僕も弊社も一歩ずつ、着実に先を進んで行ってもらえる先輩の後ろ姿を見続けながら、これからも社業に邁進して行きます。

弊社も設立30周年は盛大にやってみたいと気持ちを新たにしました!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!
引き続きやったります!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする