EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 2017年もありがとうございました! 2017/12/30【 Vol 407 】


こんにちは。
今年もとうとう終わりですね…
年の瀬いかがお過ごしでしょうか?

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

毎年思いますが…
本当に一年が早い…
ドンドンスピードアップしている気がして仕方がない…

皆さんにとって、2017年はいかがでしたでしょうか?

良い年だったと言われる方も、またその逆だよ…と言う方、様々だと思います。
一年の総括を毎年この時期にしています。
実はこれは大変大事な事だと考えています。

僕の仕事である、太陽光発電所のデベロップメント事業は、お陰様で順調この上ありません。

弊社にとって今年は最高だったと思います。
まっ、毎年言ってますがこれは本当です。

以前にもここで書きましたが、今年の1月に雪のためスリランカ入りが出来なかった為、前々からずっと考えていた事を徹底的に資料に落とし込み、担当の銀行マンが〝 稟議書を作成しなくても良いレベル 〟まで持っていき、その資料を元に、各金融機関様からお金を借り、発電所を販売するのではなく〝 自社所有する 〟
という事業に切り替えに成功した年でした。

今現在弊社にて所有、ファイナンスがついた発電所は、僕達の大幅な予想を上回る形で進んでおり、やはり目下目標の20メガは来年にほぼ確実に達成する見込みです。

因みに今現在の現状でファイナンスを付けると言う作業は残っておりますが、20メガ分の土地と権利は集めきる事ができております。

弊社の社員の皆の努力と、いつもご協力頂ける皆さまのお陰以外にはありません。

改めまして…
今年もお世話になりました。
いつも本当にありがとうございます!
来年はもっと皆さんのお力をお借りすることになると思いますが、よろしくお願い申し上げます。

共に成長、繁栄していけるものと確信しております。
末永く宜しくお願い致します。

話題は変わりまして…
今年の忘年会ラッシュは酷かった…

夕方以降の予定がビッシリ詰まっており、かなりお断りをしてしまった会もありました。
申し訳ないです。

懲りずにまたお誘いください!

11月の最終週辺りから、ほぼ毎日の様に忘年会や、忘年会の様な食事会に参加する事が出来ました。

タイに住む友人たちとバンコクで…



いつも色々な事を教えて頂く、濱口さんと愉快な仲間たちの忘年会にもお呼び頂き…笑

友人達と飲んだ後にタマラドに行ったらマッキー先輩をゲット!笑

僕が言い出しっぺで毎年開催させて頂いている〝 大名古屋大忘年会 〟の仲間と息子。

今年は去年を上回る145名の方々がご参加して下さり、本当に楽しい時間になりました。

Facebookのイベント告知のみでこの人数は本当にありがたいです。
来年も今年と同じ感じでユルク開催しますので、奮ってご参加下さいね!



大忘年会の三次会から来てくれた、親友の松っちゃんと仲間たち。

大阪や日本各地からわざわざ参加してくれる友人達と…



大好きな先輩、山城さんと愉快な仲間たち…笑



写真はほんの一部しかありませんが、参加させて頂いた、一つ一つの忘年会が思い出深く、また行きたいな!と思える会ばかりでした。

今年の年末は、物凄く飲みましたが昨日の忘年会が最大に酔っ払いました…

そもそもお酒に弱い僕ですが、レバープラス などのドリンクを飲んで行くと言う事を覚えたのと、やはり飲む回数が増えたからだと思いますが、段々お酒に強くなってきました!

そんな事を自負していた矢先…
やっぱりテキーラやイエガーをガンガン行ってたら、バカみたいに酔っ払いました…
記憶が所々無い…

何時に家に帰ってきたのかも、どのお店に何時までいたのかも全然わからない…
僕も一人前の酒飲みの仲間入りですね…涙

大忘年会が開催された翌日、大変お世話になっているお客様の忘年会に例年の様に参加しました。

この忘年会は昼間にゴルフをして、夜に岐阜の十八楼という旅館に一泊して宴会。
翌日の午前に家に帰って来ると言うもの。

今回、例年と違ったのは、腰と両肘が痛くてゴルフを参加せずに夜の宴会から参加。

前日も大忘年会の仲間とゴルフをしていたのですが、腰と両肘が痛すぎて全く面白く無い…
本当ゴルフ最悪だ…
ゴルフもしないのに、そんなこと考えながら会場に向かっていました。

宴会が終了した21時。
ここから柳ヶ瀬まで飲みに行くのが毎年恒例ですが、今年の僕はそのまま部屋で寝ました。
連日連夜の疲れも半端なかったからです。

翌日朝食を食べて、帰路に着く途中にボンヤリ考え事をしながら車に乗っていました。

僕の住むマンションが見えてきた頃…
「 もっと面白い事ないかな… 」
なんて事が頭をよぎりました。

連日連夜のどんちゃん騒ぎが、もっと面白い事ないのか?と言うマインドを働かせてきます。
「 年末はスペシャルだろ? 」
「 大忘年会は年に一度だから面白いんだ… 」
自分に言い聞かせながら車を走らせた時、頭の中がなんとも言えないフラッシュバックを起こしました。

上手にお伝えできないのですが、出て来たワードは…

感謝が足りない!

でした…
この〝 気付き 〟の経験は僕にとって、今年最大だったかもしれません。

今年のテーマは感謝 でしたが、この感謝が足りないと言う気付きがあった瞬間から涙がずっと止まらない。
数分後には家族に会わなければならないのに目は真っ赤。

一人で車に乗ってるだけなのに、オヤジが亡くなった時と同じくらいの泣き方、嗚咽混じりの涙でした。

何故こんなに泣けるのか?
何故こんなに込み上げて来たのか?

悲しいからじゃない。
不安だからとかじゃない。

その嗚咽の意味は

メチャメチャ幸せだから!!でした。

大好きな友人や先輩達と時間を共にし、仕事は順調過ぎるほど順調で、家族は皆健康。
住んでる家や車、所有している様々な物…

全て、自分で望んで得たもの。
望んで進めば手に入れられるものばかり。

それをこの数年、時間がない中で、心も仕事も遊びも… 全てバランスを取ってやって来た自負はある。

ここに来て、1番僕が持っていなくて、手に入れることが出来るようになった〝 時間 〟すらも、今やり続けているビジネスモデルにより、自由になり始めて来た。

そう。
気付いちゃったんです。
望んだものを何もかも手に入れてしまっている!
その上で、無いものばかりにフォーカスを当てて、不平不満を感じたりしている自分に…

何が不満があるんだ。
10年20年前を思い出してみろ!
あの頃欲しかったもの…
家庭像、父親像、家、車、友人、ビジネス、環境…
全てそのまま手に入れてる!!

こういう思いが頭の中で爆発して
号泣嗚咽となりました。

本当に僕は幸せモノです。
本当にいつも支えてくれる家族、社員、友人、先輩、お客様…
本当に
本当ーに感謝しております!!
もう感謝しかありません!!
これは本当に本心です。

本当にいつもありがとうございます!!

2018年もこのまま本気で突き進み続けて、
目標、夢を一つずつ達成させて行きます。

皆さんと共に在りたい。
皆さんの支えになる事が僕の趣味となる様に…

来年も宜しくお願い致します!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!
感謝!!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする