EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! GWの過ごし方! 【Vol 380】


こんにちは!


既に五月がスタートし、GWに突入!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます!




今年の2月位から僕に会うたびに友人たちはしつこく聞かれていたと思います…


「 GW何やって過ごすの? 」


ここ数年の僕は、お仕事では全くブレませんが、プライベートに於いてはお休みに何をやって良いのかわからない。


このブログをずっと読んで頂いている方々はご存知だと思いますが、嫁さんや子供は海外で暮らしているので、一緒に過ごすこともできない。


一度は考えましたよ。
彼女らの待つゴールドコーストへ行こうかな?とも。
でも、四月に彼女達は、向こうで言う秋休み?で3週間余り帰国しており、次回は6月に冬休み?で帰国予定。


しかもGW中に、成田での乗り換えを考えたら…
僕は人混みが生理的にダメなんです…
休む予定は4日間しかないし。




なので周りの友人達に聞き回っていたんです。
何か面白いことないの?と。


1つ理解したのは…
誰も良い案を持ってないって事!笑


友人達は色々教えてくれるんだけど、どうも気持ちが乗らない…
それ面白いのかな?
そもそも4日間では僕の欲求は満たされないのか…?


大人になり、歳を重ねると感動や心踊る事が本当に少なくなって来たと感じて来ております。


これは歳のせいなのかな?
感動する様な初体験が、よっぽどでなければもはや無くなってしまい、楽しめなくなって来たのかな…?


心の中から楽しい!!と思えれない。
どうしてもやっぱり…これは…


〝 仕事が1番楽しくて仕方が無いから 〟
であると言う事に毎回行き着いてしまうわけでして…。




しかし…
体や心は疲れきっているのも事実。
何かでリフレッシュしなければ…
どこか良いところ無いかな…
と本気で考えた結果




今回のGWは〝 台湾ぶらり一人旅 〟に決定!!


何故台湾かと言いますと、日本国内に於いて、2012年にスタートした太陽光発電の全量買取制度(FIT)ですが、実は今年の台湾がその元年にあたります。


台北に集中している3つの原発を、新しい女性大統領 蔡英文 が稼働停止させる。
今後は再生可能エネルギーに相当な力を入れていくと発表しているのです。


現実に考えて下さい。
台湾は完全な島国で九州程の大きさ。
ここで原発に事故が有ったら…


数週間前に日帰りで台湾出張したのも、この件があり調査していたからです。




更に台湾には、数年前に太陽光パネルを弊社に売りに来ていた商社マン、K君が既に台湾にて暮らしており、台湾なら任せろ!と。


まず間違いなく、台湾での太陽光発電ビジネスは日本の様に爆発的発展をする。
これは世界規模で起こっている事で、どの国もそうなる。誰にも止められない。
K君は既にこちらで準備を始めている。
何て足が速い男なんだ…


彼は日本と台湾とのハーフで、この国にはめっぽう強い。旅先案内人として十分過ぎます。
やはり僕にとっての旅は、ビジネスと案内人。
この2つが重なった方が、より充実したものになると考えております。





どうせ行くなら楽しまないと!
疲れるから…
楽しそうじゃ無い…
別に…
と、口笛吹いちゃうのは勿体無い!


物事を楽しむにも打ち込むにも、マインドセットが本当に大事だと思います。
その事を深くまで考えて、俯瞰して見て、自分は一体何を得ようとしているのか?


今回の旅は、K君とのビジネストークはもちろん楽しみですが、折角の旅先案内人が居ての旅なので、本気で取りに行かないと。


なので気分的にも、遊び倒す為にもバックパッカースタイル。ガラガラと旅行カバンを引いていたのでは気分が乗らない。
やっぱり大きなリュック1つで欧米人達の様に。


足元はやっぱり、例のadidas‼︎
僕は昔からadidas派なので…笑


足元を固め、両手を使える様にして いざ出発!!





兎に角デカイ。台北101。
実は今回2泊するホテルがこの真ん前。
どこに移動するにも、タクシーで帰ってくるにもメチャ便利。これもK君の知恵です。





この建物の足元には、中国に対しての抗議でしょうか?一生懸命座り込みや、中国人観光客と思われる人たちに訴えかけております…





ネットで調べて、日本人経営の足裏マッサージで90分。久しぶりに痛くて声が出た…涙
後、士林夜市にご飯を食べに。
一人で鉄板焼きを食べながらのビール。
本当に僕も酒が強くなりました…笑


初日は疲れも有ってこの辺りで切り上げて…と。
明日の昼前にはK君と合流して、彼が考えくれた〝 台湾ミステリーツアー 〟に連れて行ってくれるらしいので、体力を温存しておきます!


2,3日は台北、4日は台中泊。
5日に帰国予定。


思いっきり楽しんで来ます!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする