EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! POKEFi凄え!【 Vol389 】


こんにちは。
一足早い夏休みを頂いて、ゴールドコーストでノンビリしております…

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます。

皆さん、これ知ってます??
このpokefi凄いですね!



いつもお世話になっている、香港のグローバルサポートリミテッドの中村社長にお願いして、2台仕入れておいたものを実際にオーストラリアで使用してみました。

裏の蓋を開けて、電池の所のフィルムを剥がし、この真ん中のボタンを長押しする。

暫くするとこの緑のランプの所が赤く点滅します。
そのまま5分ほど待つだけで、どこの国にいても他の手続きは無用で、シムの入れ替えもなく、そのままWi-Fiとして世界60カ国で使用出来る。

海外によく行かれる方は驚くと思いますが、あまり行かない方にとっては…ですかね?
電源をその国で入れるだけで使えてしまう。

僕は頻繁に海外に行っておりますが、シムフリーのWi-Fiを購入して持っていて、世界各地に行った時にその先々で、シム屋さんに行き、シムを買い、使い切りも出来ないのに5ギガくらいのプランを購入しています。

こう言ったプランは殆どが有効期限30日。
1度の一週間の滞在で5ギガ使ったことなんて無いですね。海外はそこら中にWi-Fiありますからね…

このシムの交換がかなり面倒くさい。
世界中の人が僕みたいな使い方をしているので、必ず空港のシム屋さんは長蛇の列になっている。
アジアなら向こうの店員さんがやってくれますが、オーストラリアなどではこちらがやるのが当たり前。
説明書は全て英語で…

人件費も高いのでそう言うサービスは店側はしないと割り切っているように見えます。

しかもこれは手間が便利なだけでなく、料金がメチャメチャ安い。

このpokefiの本体には他のボタンや液晶画面などはなく、iPhoneなどの画面で見ることができます。

こんな感じです。



この85%と言う部分がバッテリー残量。
メーカーが言うには10時間以上使用可能。

よく見ると上の方に今日のメモリ使用分と、残り残量メモリの表示があります。
ちなみに本体を購入した時から5ギガの容量が付いてきます。
ありがたいサービスですよね。

このメモリ、何と、2年間有効らしいですよ。
勿論日本で使用可能。この点も素晴らしい。

4.714と書いてあるのが残り残量ですね。
4.7ギガ残っていると言う事です。

もしこの容量を使い切ってしまったら、この画面でカードなどからメモリを買えます。



1番下見て下さい。
5ギガで15ドル。
1ギガ300円程なんです。

お使いの携帯電話の金額、見直して見て下さい。これは日本においては本当に安い。
日本は世界的に見てもこうした通信料金はメチャクチャ高い。
もう少し考えて欲しいですよね…

僕が何故このブログにこれを書いたかと言いますと、今、SNSではこう言った世界Wi-Fiが多く売られていますが、このpokefiより安くて好条件のものは見た事がありません。

酷いものでは、本体の価格は変わらず1.5〜2万円程なのですが、追加のメモリ料金が1メガあたり3000円のものも見たことがあります…
知らなければこれは騙されちゃいますよね…

このpokefiは本当に良いです。
日本でWi-Fi借りていて、海外に行くたびにイモトのWi-Fi借りてるようなビジネスマンには持ってこいですね。
あれが1番非効率です。

因みに1つだけ欠点があります…

日本では残念ながらこの本体は買えません…
香港の空港で売られていることのみ分かっています。

良いものは広がるのは早いですからね。
香港から帰国される方にお土産や、代理購入をお願いするのが1番賢く手に入れる方法だと思います。

今日は耳寄り情報でした!
グローバルサポートリミテッド中村社長、
グローバルサポートリミテッドタイランド 久米社長
ありがとうございました!
メチャ良いです!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする