EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! Thank you my friends!!! 2011-02-21【Vol 29】


こんにちは。
今回も過去のアメブロをこちらへ移す作業をしております。

6年前…
この頃は親父が亡くなって、何かを自分で取りに行かなくては…
何とかして自分自身の骨格を作って行かなくては…
なんてことを考えて、目に入るセミナーと言うセミナーに時間を見つけてはガンガン参加して居た頃です…

当時は相当様々なセミナーに顔だしておりました。
その中でもこのスピードコーチングは相当勉強になりましたね。

そもそもクリス岡崎の本、〝 億万長者専門学校 〟に出会っていなかったら今の僕は無い。
これは断言できる。

本気で考えて、何を望み、何を引き寄せるか?で人生は決まる。
今では本気でそう思えます!!

こんにちは。

何とか、体調も戻ってきて頑張ってます。
エグチスチール 江口勝義です。

何とか、無事に… やっと…
SC(スピードコーチング)卒業を迎える事が出来ました…。

寂しい…思いもあり、 何とか終わったというやり切った感もあり…

何とも言えない日になりましたね。

僕とスピードコーチングとの出会いは、3年ほど前にセブンイレブンで見た、まっ黒で、銀色の文字で書かれた表紙が目立つ本を見つけた時からです。

そこには… 「 億万長者専門学校 」の文字。

何気なくパラパラめくって立ち読みしていると…
何これ…メッチャ面白いじゃん!

即効で数冊購入して、友人に見せびらかし、何人かの友人にはプレゼントしました。  

読まれた方は、解ると思いますが、
読みやすいし、理解がしやすい。

僕たち一般人目線で書かれた、凄い本。 
著者は、ちょっと変わった人(イメージですが)
クリス岡崎 さん。

その頃、僕の家は毎日必ず誰かが遊びに来てるような「 溜まり場 」でした。笑

嫁さんと子供も二人いましたが友人は毎日のように誰かが遊びきていました。

僕も友人もすぐにその本にハマって、現実に僕は投資の勉強をするようになり、投資でもそこそこの成績を出す事が出来るようになり、その本の事を忘れかけていました。

そして時が経ち…
去年の9月頃ネットサーフィン(死語)していた時、
「 そう言えば クリスさんは今どんな事やってんのかな? 」
好奇心から、googleで検索。

そこで見たものが…

スピードコーチング MOVE横浜の文字。
最初は「 コーチ? 」 なんじゃ? みたいな感じ…

「 別にコーチになりたいわけじゃないけど、クリスに会えるかも… 」
そんなきっかけで、友人の森蔭に即アポイント。

僕には人に自慢できる事が1つあります。

それは…   
本気で話が出来る友人や仲間が多くいる事です。
森蔭もそのうちの一人。

彼は、僕が「 ベトナムに行くんだけど、行くよね? 」とか、
「 社員旅行で韓国いくけど、社員じゃないけど行くよね? 」
「 家族でオーストラリア行くけど、もちろん行くでしょ? 」など問いかけても大体断りません(爆)

その時も「 横浜で、1泊2日でMOVEっちゅうセミナーが有るんだわね… 」
なんて遠くを見る目で、お酒を飲みながら話す僕…

「 こいつまた言いだしたな? 」と、言わんばかりの目で僕を見つめて来ます…

「何それ?」(おっ! 食いついたか?)

「 クリス岡崎ってあの本書いた人おったじゃん? 」

「 おーおー 覚えとるよ! 」(もう一押しだな… )

「あの人がさ~・・・」 (ここからいつも通り、思いのたけをぶつけてみる)

ただクリスさんに会いたかっただけなんですけど…(笑)

そうすると…

「 良いよ行っても! 」(さすが15歳からの大親友だけはある)
と思いきや…
「 実は俺、最近良く被ってる、カウボーイハットや、ウェスタンな格好の手本はクリスなんだよね 」(唖然) 
「 そ、そ、そうだったんだ…。」

そこからは話は早く、本当に去年の11月に2人で横浜に行き、その後の「本講座」に申し込み。

その本講座でコーチングを80時間ほど学び、昨日がその卒業式だったんです。

スピードコーチングに学びに行くようになって、僕が思ったのは…

「 学ぶ心を持ち続け、本物に出会えて本当に良かった 」

「 コーチングのスキルは、他にたとえようもない凄いスキルだ 」

「 学びを深めれば誰でもコーチングはできる 」

「 息子を毎回連れていって本当に良かった 」(彼の人生は絶対良いものになる!)

「 あんなに感動したり、人に感謝する事が出来るような人に成れた 」

「 色んなセミナー行ったけど、ぶっちぎりで最高!」(本当に大感謝)

「 大人になってから、こんなに短期間で人と仲良くなれるなんて! 」

数え上げたらきりがない、素晴らしい体験、素晴らしい学びでした。

僕の場合は、人にコーチをするという事はあまり考えていません。

しかし、社内でのミーティング内容、社員やお客様との会話、ふとした時の物の考え方、目標設定の仕方、友人との距離感…

ヤバイ!  
最近では本当に自然に変わってきた!

皆と話をするとき、コミュニケーションの取り方、人づきあい…。
気付いたら自然体!

本当にあの時、本講座に行って良かった。決断は間違ってなかった。
(クリスに会いたかっただけですが…)

色んな事為になったけど、一番の収穫は…
僕には最高の仲間がいる!!! って気付けた事!

胸を張ってこの言葉が言えるって本当に…
幸せです!!!

皆さん! これからも宜しくお願いします!

Thank you my friends!!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする