EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! やっぱり夢は叶う! 2! 2018/4/5【 Vol 423 】


こんにちは!
今から中国へ出張…
行ってきます!

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

この2〜3日の花粉はヤバイですね…
海外出張丁度いいな…と。笑

前回からの続きです…

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

僕たちはとりあえず中華街を目指し、食べログで高得点だった中華料理を食べて、いざ ニッパツスタジアムへ!

ポカポカ陽気のいい天気!
皆さん半袖で観戦してました。

横浜FCは兎に角サービス精神旺盛。
本気でチームを盛り上げて行こう!という気持ちが前に出ています。

試合が始まる前の催しが凄い。
音楽をガンガン鳴らして盛り上げて、途中途中でチームの事を紹介する…
と言うように本当に頑張っている。

正直…
チョットうるさい位ですが…笑

そのうちの1つが、サインボールを観客席のファンに向けて投げると言うものですが、リョンジュが『 ケンスケー!ケンちゃーん! 』
と、叫び続けるものですから、佐藤選手も笑顔でこちらへ投げてくれました。

僕たちの座るスタンド席までは大凡30メートル位は離れている。
正直無理かも…と思ってましたが…

リョンジュが手で見事にキャッチ!
僕にくれました!

佐藤選手のサインボール!!
弊社一階の打ち合わせスペースに飾るコレクションが、これで1つ増えました!
ありがとうございました!

横浜FCは少し前に監督が変わり、戦術などの面からか、キャプテンの佐藤選手はベンチスタート。
カズさんもベンチスタートでした…

終始試合は横浜がかなり押していましたが、得点を奪う事が出来ず…

逆に相手には簡単にカウンターを許してしまい、ワンチャンスを見事に決められる…

結果、完全にバックラインが修復出来ず…
あんなに押してるのに 結果は0-4で敗戦。

結果は非常に残念でしたが、何と!
後半0-2から佐藤選手、カズさんも投入!!!

知り合いが試合に出ていたり活躍すると気持ち良いですね!
僕らの隣には佐藤選手の奥さんや、両親が座って観戦されていたので尚更です。

試合はフラストレーションの溜まる厳しい内容でしたが、試合が終わり、選手のファンへの挨拶が終わると、ベンチに引き上げる佐藤選手が手招きで下に降りてこい!
早く!
と。

これは間違いない!!会える!

試合は残念な結果だったけど、今なら佐藤選手もカズさんも試合に出場したと言う事で、佐藤選手がお願いしやすいのかな?と。

佐藤選手の奥さんと僕ら2人は、急いで階下の選手控え室の近くまで走って行き、その時を待つ。

はうぅ…
しまった…

バカバカバカ!!
俺たちのバカ!

さっき2人してサインをして頂くように、スタジアムで〝 KAZU 〟と書かれた公式ユニフォーム買ったのに、マジックペンが無ぇ!!

アホだ!
ユニフォーム、大事に着たりせずに…
21000円くらいしたのに…
アホアホアホ!

もう、いつカズさんが出てくるかわからない。
今更「 マジックー!マジック無いですかー! 」とか、そこまで佐藤選手やその周りの人達にご迷惑はかけられない!涙

カズさんが出てくるより先に、佐藤選手がこちらに来てくれて、お願いに行ってくるからここで待ってて!と。

相手は何せ
キングカズ!
やっぱり凄い緊張感…

リョンジュの顔を見たら彼もメッチャ緊張してるのが伝わります。

それこら数十秒…
佐藤選手がこちらへ小走りで来てくれたので、とりあえずご挨拶と記念写真と握手をお願いしました!

メッチャ好青年で感じの良い若者!
この度は本当にありがとうございます!
感謝!

ふと、選手が出て来る出口の先に目をやると、おぉ!
何と福田健二さんが…

声掛けたいけど、チームは負けているので絶対にはしゃいだりはしちゃダメ。
ずっと見ているけど福田さんは気付かない。

後から聞いたら、気付いていたけど話しかけられなかった…と。

まぁ、後からお会いして食事に行けるし…
と、思った矢先…

リョンジュの声にならない
「 来た来た来た! エグっさん! 」

あのまんま…
何チュー爽やかな51歳なんだ…

キングカズがこちらへ歩いて来た!

手短に佐藤選手が声掛けしていただき、
「 あー!はい!はい!はい! 」
カズが…
あのキングカズが僕の真ん前に!

実は僕はたくさんの著名人やスポーツ選手と握手してもらうのも趣味の1つ。笑

休日などで、先方が休んでいるとかでなければ、
「 すみません!握手して下さい! 」と声をかけます。

レアな所で言うと…

オノヨーコ
ショーンレノン
など…
なかなかお願い出来ませんよね?笑

握手って不思議。
手の感触や温もりから、色々な情報が伝わって来るじゃ無いですか。
それが良いんですよね。

カズさんの顔の小ささ…
体のバランスの良さ…
漂う香りもいい匂い…

握手する前にリョンジュの方に振り返り、
「 オーィ! カズさん、メチャメチャカッコエエーー!! 」と声を掛けながら彼の顔を見たら、見た事ないくらい緊張した顔して、顔色が無かった…笑

カズさんとの握手の後、記念撮影もお願いしました。
顔のニヤニヤが止まらない…
本当カッコいい…

この写真もこの経験も、一生の宝物となりました。
いやぁ…

ねっ?!
皆さん!

やっぱ夢や目標は叶うわ!!
カズさんのおかげでまた確信しました!!

〝 それ 〟をアウトプットした瞬間から叶う様に周りも自分自身も変化していくから。

〝 実現するチカラ 〟を鍛えれば、オーダーから実現までのスピードが速くなる。

この後僕は思ったわけですよ…

しまった!!と。
ユニフォームの事じゃないですよ。
〝 オーダー 〟の仕方です。

僕が自分自身に出したオーダーは、
〝 キングカズに会う! 握手してもらう! 〟
で、それが僅かひと月やそこらで実現したのですが…

じゃぁ…そのオーダーが…

〝 キングカズと食事に… 〟だったらどうなってたんだ…?と。

もちろん恐れ多いです。すみません!笑

僕はお会いしたい…
お話を聞いてみたい…
と言う気持ちですが、カズさんへの〝 ギフト 〟は何も無い。

年間○千万円のスポンサーになります!とか、
何かでお返し出来ないとその様なオーダーは恐れ多い。

でも、これって普段の仕事などの目標を立てる時も同じじゃ無いかな?って。

そのオーダーに従って説明書が出来て、その通りに組み立てれば〝 それ 〟が出来るなら、オーダーの仕方を間違えちゃだめなんだ…と、改めて思い知りました。

全ては逆算。
逆算して行動して行く、その逆算の元は間違いの無い〝 オーダー 〟から始まってるんだから…

今ある人生も、これまでの人生も、これからの人生も。
今手にしている物も、これまで手にしていた物も、これから手にする物も。

そのスケール感やタイミング、時期。
全ては自分のオーダーから始まっている。

考えてみれば、数年前に親友の大野健太に、イキのいい若いやつです!
なんて言って紹介してもらったのがリョンジュ。

横浜FCの観戦の約束をした日、リョンジュと2人でご飯を食べて話をした日はあの日が初めて。

その日に日程などが全て決まり実現まで行った。

これって…
そう。
僕が2月15日のあの日にキングカズに会う!と、〝 オーダー 〟したから、そのオーダーによりリョンジュを僕が引き寄せたんだな…

今の僕の友人では、知らなかったけど、リョンジュにお願いするのが一番早い。

この僕のガキの頃からの目標を達成させる為に、健太は僕にリョンジュを前もって紹介してくれていた…

結果、最短で目標を達成!

ご縁て本当に面白い!!

過去を振り返って、俯瞰して見たときにいつも感じますが…

【 絶対に自分の人生は自分がデザインしている 】

これは間違いない。
これには誰も言い訳は本来出来ないはずです。
自分が一番自分の事を知っている。

これからの人生もやっぱり自分で切り開く。
それしか無い!
その為に今日も今から中国へ!笑

ここから先のビジネスは新境地。
目の前に出て来る誰も打ったことがない様な、難しい球を即時大至急向こうに打ち返し、信頼信用を勝ち取って行く。

それしか無いからね。
海外も日本も同じですよね。

さすがはキングカズ!
間接的にメッチャ勉強になりました!

いつか僕も、もっともっとチカラを付けて…

必ず次の目標を達成、夢の実現をして行きます。

いやぁ…
それにしても…

カズさんの目はとてつもなく優しく…
メチャいい香りがしてました…笑

残念ながらこの後福田さんとの食事は諸事情により延期に。
次は前乗りして福田さんと食事をし、翌日ニッパツで横浜FCの試合を観戦したいと思います。

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!
最高の忘れられない日曜日になりました。

やっぱり夢は叶う!!
行ってきます!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする