EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! やっぱり夢は叶う! 2018/4/4【 Vol 422 】


こんにちは!
先日は本当に凄い目標が達成されました!

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

いやぁ…
やっぱり夢は叶いますね!
間違い無いです!
今回は本気で狙って体現しました!

事の発端は、2月の半ば頃…
僕の大好きな三浦知良選手(カズさん)が、
50歳を超えてゴールを決めたと言う記事が
ギネスに乗りました。

50歳のキングカズがギネス記録に!

この記事を読み、僕が中学生の頃、夢中で読んでいたサッカー雑誌の中に、高校を中退してブラジル留学に行ったと言うカズさんの記事を擦り切れるくらい何度も読んだ記憶が蘇ってきました。

日本に帰国された後も、カズさんを見たくて読売クラブの試合を瑞穂競技場まで何度も見に行き、20代になり、Jリーグが始まると、やっぱりカズさんが見たくて何度も試合を見に行っていました。

因みに数年前のクラブW杯の時に、シドニーFCの一因として豊田スタジアムにカズさんが来た時にももちろん見に行きました。

サッカーが大好きだった僕の少年時代の、カズさんはアイドルであり憧れです。

そんな思い出を繰り返し思い出し、1つの夢、
目標を実現させたいと本気で考えるに至りました。

カズに会いたい!!!

本物のカズさんに実際にお会いして、握手だけでもお願いしたい!!

キングカズは僕らのお母さん世代で言うところの、長嶋茂雄や王貞治。
僕ら世代で言う野球選手ならイチロー。
女性なら、澤穂希でしょ?

その世界でも別格の存在感ある人物ですよね?
お会いして握手…
なかなか達成するのは困難…

だけどこのブログの中でいつも僕が書いている様に、先ずは目標を決めて、作戦を練り、プロセスを考え、その後はトライ&エラー!

今までだってそれでやって来た。
僕オススメの本 【 The secret 】の中にもある様に、あとは本気で〝 引き寄せる 〟だけ。

5年や10年前は、それらを紙に書いて毎日本気でイメージして、自分を信じれば、それは向こうからやって来て必ず実現してきました。

今回は先にも書いた様に〝 狙って 〟実現しようと考えました。
本当に夢は叶う!という事を試してみたかったのです。

僕の考えでは、こういう事はキャッチボールやサッカーのリフティングと同じだと考えています。

毎日の様にその事をやり続けていると段々と上手になって来る。
最初はキャッチボールでも、あっちこっち球は行ってしまい上手くはいかない。

やり方を変え、上手な人の真似をして、毎日の様にやって行けば必ず上手くなってくる。
どの分野、どの事に対しても同じだと考えています。

なので、大袈裟ではなく本当に願望を持ち、プロセスを考えて行くだけで最近では実現している。
これは〝 The secret 〟の中で教えている本当の〝 秘密 〟の部分であると確信しています。

そのプロセスの中で一番大事にしているのが、これも何度もここに書いてきましたが、アウトプットだと思います。
口に出したり、紙などに書き込んだ瞬間から願望はオーダーとなり実現に向かい始めている…

本田圭佑の言う、目標を持った瞬間に90%は達成している…と言う事ですよね。

なので…

三週間ほど前のある日、友人の金沢龍柱(リョンジュ)君と晩御飯を食べている時に初めてアウトプットしてみました。

「 リョンジュ、俺ね、今年大きな目標を持って、それを実現させようとしてるんだよね。 」

『 えっ? それ何なんですか? 』
彼はまだ29歳。
経営者になりたてホヤホヤだけど、物凄いエネルギーを出しまくっている歳の離れた友人。

事の発端を手短に話し、実はカズさんのFBページにもメッセージを書き込んで、俺は本気なんだ!とリョンジュにアピールしました。

まずはカズさんに会いたい!と言う思いを持った瞬間に、カズさんに僕を認識して貰わねば…
と考えた訳です。

内容は…

プロサッカー選手の友人達は、口々に日本人で一番サッカーが上手く、シュートが正確なのはカズさんだと聞いています。
素晴らしいですね!
これからも…

そんな内容でした。

一通り僕が話し終わると、リョンジュが堰を切って興奮しながら僕に…

『 江口さん!僕、横浜FCのキャプテンメッチャ仲良いんですよ!! 』

🎶 チャラチャラチャラララー 🎶

僕の頭の中で例の音楽が流れ始めました。
音程は無いのですが、いつも夢や目標が実現するする時に流れてくるテーマソングがあります。予感がするんです…

この時に確信しました。
これは必ずお会いする事ができる!!と。

その場でリョンジュが横浜FCのキャプテン佐藤謙介選手に電話をしてくれて、4月2日に試合を見に行き、その時に出来ればカズさんに…と、相談してくれていましたが、相手は何せキングカズ。

そんな大先輩の事を簡単にOKなんて言えませんよね。

『 会えるか分からないけど、どうしますか? 』と聞いてくるリョンジュに「 会えても会えなくても良いよ!リョンジュと横浜に試合を見に行こ! 中華街でランチ食お! 」と。
それで試合を観戦する事が決定しました。

実は、元グランパスでプレーをされていて、日本代表にも選ばれていた、現横浜FCの強化ディレクター、 福田健二 さんと僕は香港で知り合い、FBでも繋がっていますが、2年ほど前にお会いしたきりだったので、僕からご連絡をさせてもらい、試合後にお茶かご飯を…と約束をしました。

これはメチャメチャいい日曜日になるぞ…

朝8:40分に名駅に待ち合わせ。
新幹線で新横浜に到着。

中華街を目指して、食べログで高得点だった中華料理を食べて、いざ ニッパツスタジアムへ!



ポカポカ陽気のいい天気!
皆さん半袖で観戦してるぐらい暖かい日でした。

長くなるので続きは次回!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする