EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! タカさんとヤットさん! 2020/1/21【Vol 462 】


こんにちは。
新年早々…色々身の回りで起こり、
後片付けなどでてんてこ舞い…

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

毎日バタバタしておりますが…
その中をかい潜り、沖縄にダンガンで行ってきました。

今年に入って行くのは既に2回目。
この時期の沖縄は本当素晴らしいですね。
先週末は少し寒すぎでしたが…

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

何しに沖縄に行ってきたかって??
理由はこれですよ!

これでは分からないですよね…

これでは??

そう!
弊社も本当に少しだけ応援させて頂いている、
あの 高原直泰選手(タカさん)率いる 
【 沖縄SV 】のプレシーズンのテストマッチをベンチ内から見る!

どうやって??何でそんな事が??と思いますよね?

ウフフフフッ!!

高原直泰選手とは

沖縄SVとは

一昨年、沖縄SVが本気でJリーグを目指す為に、監督をチームに入れたいという事で、クラウドファンディングを行った事がありました。

その時に〝高原マンゴー〟や沖縄特産品とのコラボなど、募集内容など色々ありましたが、僕はこれしか目に入らなかった!

それは
〝 Jリーグとのテストマッチに助監督としてベンチに入ることができる! 〟
と言うものでした!

実際には去年入れる筈でしたが、僕の予定がどうしても合わず、2020年に振り替えてもらったんです。

去年ベンチからみたいなぁ…と思っていたのは、ヴィッセル神戸戦でした。
沖縄SVと闘うイニエスタやポドルスキーなどのスーパースターを間近で見たい!

サッカーファンなら誰もが憧れますよね。

でも…
今年のラインナップを見てみたら、なんと!
ガンバ大阪戦があるじゃないですか!

しかも…
1枚目の写真にある、グラウンドへの入場に間に合い写真を撮らせてもらった、遠藤保仁選手や宇佐美貴史選手なども古巣ガンバへ帰ってきてる!

それは間近で見たいですよね!

と言う事で…
大興奮でガンバ戦で助監督としてベンチに入れてもらいました。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

試合前には、沖縄SV側のベンチ前の円陣にも加わらせてもらい、オドオドしながら タカさんの掛け声に合わせて「 オー! 」って言ってみたり…

いやぁ…良い経験ですね。笑

試合が始まるとベンチ前の作戦ボードはこんな感じでした。
この距離感、この臨場感…

伝わらないよね…

いきなりキーパーが負傷して大ピンチで前半を終え、ハーフタイムの時のタカさんから選手達への指示の出し方…
プロもこんな感じなんだ…

実際、あのスーパースターの高原直泰とプレイをして、様々なアドバイスを貰うって…
沖縄SVの選手達は幸せですよね。

後半に入る時に盗撮…
ガンバ大阪の監督であり、我々世代のスター、
宮本恒靖監督と僕…笑

後半に入ると、タカさんもベンチから…
記念撮影をパチリ!

試合が終わると、様々な相手選手達がタカさんに挨拶に訪れていました。

宮本恒靖監督も来られて暫し談笑されてましたが、握手マニアの僕も話しかけるのを躊躇っていると…

それを察してくれたのか、向こうから遠藤保仁選手(ヤットさん)が挨拶に来られた時に、タカさんがスルーパスを出せるスペースを僕に与えてくれたので思わず…

「 遠藤さん握手して下さい! 」とお願いしてみました。笑

「 あぁ、良いですよ! 」と気軽にお返事。

わぉ!
マジか!
ヤットさんじゃねぇか!!

ありがとうございます!!
と言って離れようとしたら…

またまたタカさんがヤットさんの肩に手を回して、
「 ヤットー、写真一枚良いかなぁ? 」
と、僕へのキラーパス!!

マジかーー!
タカさんナイスパス!!

ヤットさんが真ん中で撮ろうとしたら、タカさんが間に身体を入れてくれて…

「 江口さん真ん中で!! 」

おおおおぉーーー!!!

スーパースターとスーパースターに挟まれて…
この写真!!

ゴーーーーーーーーーーール!!!!

そんな気分でした!

いやね、これね…
本当ヤバイですよ。

今までブラジルW杯や、数々の日本代表戦、大好きなグランパスの試合などたくさん見てきましたが…

こんな面白い試合の見方あるの??
これはメチャメチャ面白い!!!

いつまでも余韻に浸り続けて競技場を後にしようと、グラウンドを出たら…

「 あっ!! 宇佐美だ! 」

どうしようか迷いましたが、小学生くらいの子供達に囲まれてワイワイやっていたので、今回はご遠慮しておきました。

いやぁ…
サッカー選手はやっぱりかっこいいですね。
身体がもう、素晴らしく出来上がってる。

競技場にバスを降りて入ってくる時の彼らのオーラや筋肉…
チーターやヒョウの様なしなやかさ…
本当素晴らしい!!
かっけーー!!

来年のこの時期は沖縄にキャンプを張り、
毎日試合を見に行きたい。

普通では出来ないような、本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

沖縄SVにも沢山の良い選手がいて、それぞれが自身の目指す場所、目指す立ち位置への大勝負を、文字通り身体を張ってやっている。

僕たちビジネスマンも変わらない。
それは皆同じですよね。
キチンとしないと仕事なんてすぐに無くなる。
仕事を受注出来なければ一銭にもなりませんもんね。

彼ら、サッカー選手の一生懸命さを目の当たりにして、改めて僕の中の本気やる気スイッチが入りました。

こう言うところからも人は学ぶ事が出来るんだと改めて知る事が出来た。

今年ももう始まってる。
やるしかねぇ!

今週末には2年ぶりにフィリピンに行きます。
予定では超大型の工事契約をしに行く予定です。
今までに国内外でも経験をした事がない規模の仕事。

金額が金額なので緊張感半端ない。

ダメを残さず、綺麗に最後までエクセレントサービスでやり切る。

今年もいいますが…

ここからが勝負ですね!!

やったります!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
今年も沖縄SVを応援しております!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

読者登録をする