EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! ターニングポイント! 【 Vol444 】2019/1/29


こんにちは!
今日はメチャメチャ良い天気!

こんな日は、全ての花粉やダストなどに反応してしまう僕にとっては地獄の様な症状が…涙

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

今は飛行機の中…
こんな狭い空間では、インフルエンザや風邪に最新の注意を払うべき。

花粉も凄いのでマスクは必需品ですね!
マスクをした瞬間から体調が整い出してくるから不思議なもんです…

最近、恐らくブログやFBの効果だと思いますが、見知らぬ方からメチャメチャ声掛けられます。

「 江口さんですよね? こんにちは!」

いきなり、買い物中や街中を歩いていると声掛けられるので、良く良く顔を見るのですが見覚えが…

「 おぉ…こんにちは! えーと… 本当ごめんなさい… 」

僕のブログを読んで頂いてる方々はご存知だと思いますが、僕は人の顔と名前を覚えるのが本当に苦手。

その人との接点だけでなく、エピソードが無いと、僕の小さな脳のデータベースからドンドン出て行ってしまう…

それが今迄は僕の記憶が…
でしたが、最近では「 初めましてなんです!」
と声を掛けられる事が多くなって来ました…

一言いって良いでしょうか?

最初に初めまして!と言ってください!笑

本当に記憶力が弱いので困ります…涙
あなたを知りません…とは言いづらくて…
これだけは改善の余地が無い…

昔から僕を知ってる人達からはもちろん、最近初めて会った人達から、スポーツか何かやっているの?と聞かれることも多々あります。

サッカーや野球などを数年前までやっていましたが、今はスポーツは何もやってません。

ターニングポイント

と言う、パーソナルトレーナーのスポーツジムには通わせて頂いております。

ターニングポイントとは?

「 何故スポーツやってると思ったんですか?」
と、僕が聞くと、体のラインが…と言われます…

お恥ずかしい話、服を脱げばブヨブヨです…
特にお腹から尻、太ももなど下半身の肉が、年齢を重ねるのと比例して、ドンドン付いて来るじゃ無いですか?

全く自分の体に納得行ってない。

今から7年前の7月、株式会社グローバルキャストの川口社長にご紹介頂き、通う様になった ターニングポイント。

代表の 成瀬貴之 さん(ナルちゃん)がメッチャ良い人。
とにかく体のラインが綺麗だし、ビジネスにおいても、プライベートにおいてもアグレッシブ。
メチャメチャ良いやつ!!

通い出した当時は、マンツーマンでシゴいてもらい、その後の有酸素運動のバイク漕ぎの時の、彼との会話をするひと時が僕にとっては良い時間でした。

通い出した7年前…
2012年の7月。

ちょうど僕にとっての人生最大の転換期と、時を同じくしてのターニングポイントへの入会でしたから…

最大の転換期とは、太陽光発電事業における、いわゆるメガソーラー法案が施行された時。
ここから僕の人生は完全に変わりました。

クタクタになるまでシゴいてもらい、ヘトヘトになるまで、息をゼーゼー言わせながらバイクを漕ぎ、将来の夢ばかり語ってました。

「 へぇー! 良いですね! 僕も大きなスペースで、会員様達が交流できるジムを作りたいんです! 」

色黒で目が大きな色男、ナルちゃんも僕に目標を語り、お互い会うたびに定点観測をし合って来ました。

この時にお互いに、あーでも無い、こうでも無い…と言い合ってた目標は、殆ど達成し合って来た事が僕は本当に嬉しい。

今ではNuZee JAPAN株式会社の取締役もお願いしています。

また更なる高みへと、あーでも無い、こうでも無いと今でも言い合っています!笑

マンツーマンのパーソナルトレーニングについて、友人達から実際どうなの?
と、良く聞かれます。

僕は毎回 「 体験入会に行っておいで! 」と言いますが、何か不安なのかな? 踏ん切りが付かないのかな?

毎度同じことを聞いてくる…
実際行かないんですよね…
何でかな?

恐らく…
弱い自分、続けられない自分をトレーナーや、他の会員様達に見られるのが嫌だ…
近くで手伝ってもらわない方が…

これが原因なのかな?
これは逆だけどなぁ…

僕は30代の頃から一人で黙々とジムに通い、体は動かして来ました。
数年後、1人でトレーニングをやるには限界があると悟るまでは…

何故体を鍛えるのか…?

それは【 90歳まで健康的に生きる! 】
と言う大目標があるから。

いつも言いますが人生は逆算した方がいいと思います。
今やるべき事が必然的に決まってくるから。

これが決まって来なければ、人生と言う、
〝 限られた素晴らしい時間 〟を無駄に過ごす事になると考えています。

特に僕は、70〜80代の大先輩で健康的な方々にお会いすると、必ず教えを請います。

「 普段健康など、脳にいい事など何に気を付けられていますか?」と。

不健康な人や、投げやりな人に聞いても意味がない。
やっぱり野球は上手い人に。
走るなら速い人に秘訣を聞くのが1番だから。

その中でほとんどの人が
〝 下半身を鍛える 〟と答えられ、
もう一つ多いのが…

〝 お肉を沢山食べる 〟と教えてくれます。

お肉か…
皆さんご存知の通り、もうすぐ解禁…
もうすぐ僕の長年の目標が達成されます。
その目標を達成したら僕もお肉も口にするでしょう!

下半身か…と。

なので新幹線や空港などの階段、ちょっとした移動などは、僕は階段で行きます。
エスカレーターやエレベーターはなるべく使わない。
なるべくタクシーも控えます。

目標が先に立つので、自分が嫌々ではなく、納得して来るべき時のために、自分への挑戦のために。

でも、やっぱりそれだけでは足りない。
歩くだけで限界があります。

1人で黙々はトレーニングは飽きちゃうし、コーチがいた方が結果は間違いなく出ますよね!
1人で黙々より補助があった方が数倍効果的。

だから僕はターニングポイントに通っています。
通い続けて、今思う目標を達成していっております。

下半身の筋トレをやると、本当疲れにくくなる。
家族や友人と外出するのがおっくうで、疲れるから嫌だったのですが、今では全く思わない。

ナルちゃん曰く…
下半身鍛えるとモテるらしいっす!笑

最近では値段もお値打ちになり、更にまた通いやすい。
2012年当時は、2ヶ月間、週2回、合計16回通えて…
確か50万円位でした。

今ではメチャメチャお値打ち!
詳しくはサイトを見てみて下さいね。
僕はプレミアムマンスリー会員です。

詳しくはこちら

表紙の色男は、僕の友人の大野健太!
彼もターニングポイントでかなり人生変わったのではないでしょうか?

行ける時は週に2回程行っております。
海外出張など、通う事ができなくなると、途端に体調が悪くなってくる…

最近気付いたのですが、僕の体調の悪さ…
これは運動不足からくるものでした。
週に2回ジムに通い続けていると、体調も良くなるし気持ちもかなり前向きになる。

何故プレミアムマンスリー会員になったかと言いますと、これもサイトを良く見て頂きたいのですが、トレーニングシャツ、パンツ、ソックスが毎回ジムにて借りられます。

シューズは専用の靴箱があり、かなり便利。

1時間ほどのトレーニングを終えた後は、必ず40分間酸素カプセルでクールダウン。

酸素カプセル、本当すごい。
体の疲れも目の疲れも、完全に吹き飛びます。
混み合うと嫌なのであんまり周りに言ってないので内緒ですよ!笑

トレーニングの合間には、この〝 電位治療器 〟と言う機械に座って体調を整えたり。
女性会員の皆様はトレーニング後にここに座って井戸端会議を展開されております…

トレーニング後は、様々な味のプロテインを飲み、シャワーを浴びて、シャキッとした気持ちでまた社会に闘いに出て行きます。

このどちらも百聞は一見にしかず。
試してみればわかります。
最初は僕もナメてましたが、これらの機械に頼った方が絶対にいい!

特に下半身を追い込んだ後の疲れや、その後の筋肉疲労などが驚くほど取れて来ます。
これらはナイショですけどね…笑

プレミアムマンスリー会員だと、毎回のトレーニングの補助を含む、こう言ったサービスが全て込み!
追加料金などいりません!

メチャメチャお得。
何回来ても何回使っても価格は同じ。
毎日来てるツワモノも沢山います。

ボルダリングやボクシング用のサンドバッグも完備してます。

僕にとって、自分の人間性、ビジネス上での向上に、大変大きな役割を果たしてくれた ターニングポイント。

たがら今までに20人近い友人達をご紹介させてもらいました。

いつも言いますが、僕はお店の回し者ではありませんから!
コミッションもらったりなどは一切しません。

その変わり、本当にいいと思ったもの、自分が試してみて、これは間違いない!と思ったものしか人にはオススメしません。

ターニングポイントは間違い無いです。
このジムに集まって来る経営者やビジネスマン、スポーツ選手など、本当に良い人ばかり。

今すぐ体を、精神を鍛えたい!

まだいいや…
もう少ししたら鍛えたりしてみようかな…
なんて思った人がいたら、オススメします。

先ずは体験に参加して雰囲気を見てみて、
そして変わろうとしている自分のためにも、
ターニングポイントを味わってみてくださいね!

超オススメです!!

さてと…
そろそろ目的地、宮古島に着きますね。
今回は調査チーム7人で宮古入り。
明日は遅れて3人の仲間と合流です!

皆さんもご一緒に〝 人生のターニングポイント 〟を楽しみしょ!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
今年の4月頃までに…
僕も理想の体を取りに行きます!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする