EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! チャリンチャリンのススメ!2 【 Vol 455 】2019/8/25


こんにちは!
今はまだまだシンガポール。
着々と予定をこなしております…

前回からの続きです…

2年前に出会った民泊投資ですが、
ここでは何度も登場しておりますが、
GS(グローバルサポートリミテッド)様の、
月に一度世界のどこかで開催されている、
GSプレミアの大阪開催の時でした。

沢山の友人達にもご紹介しておりますが、
僕はGSさんの事が大好きです。

サービス、代表の中村さん初め、スタッフの
皆さんの人柄、セミナーの内容など…
本当に良く僕達会員の事を考えてくれています。

僕達に教えてくれる勉強会の中身は、様々な会員
様達からの最新の情報を元に僕達にリリースしてくれていたり、GSさんが独自に今の僕達に足りない、若しくは知りたいものを探して来てくれます。

正直、2年前のセミナーに参加するまで民泊には
全く興味がなかったです。

友人がタイでair b&b の事業を始めるにあたり、
投資させてもらった程度。

当時タイには年に5〜6回は行っていたので、
その時に無料で泊まれればいいかな…程度でした。

GSプレミアの大阪で開催されたセミナーの内容は本当に凄かった…

ここに全てを書いていたら、明日の朝まで掛かりそうなのでやめておきますが…笑

僕が投資している物件ですが、俗に言う〝 民泊新法 〟を確実にパスしているものです。
法律や条例によってコロコロとルールが変わる物には投資したくありません。

その辺りは太陽光発電でかなり勉強しました…
本当に大手電力各社などが、後々都合の良いようにドンドン枠組みされて行く。
ナンジャそりゃ!
付き合いきれません…涙

実際にルールが変更して行く過程で、僕達投資家や事業家は何も誰にも文句は言えない。

そんなのおかしな話だし、想定している利回りが取れなくなれば、調達しているお金の返済も出来なくなる。

なのでその辺りは本当に慎重に判断するべきだと考えております。

皆様は、民泊新法の事をどこまでご存知ですか?
僕も完璧に知っているわけではありませんが
このサイトなどを参考に…

民泊新法とは?

日本では、大阪市、東京都大田区、北九州市のみ
365日運用することができるみたい。
その他の地域で民泊をやろうとすると、180日以上運用してはいけないルールになっています。

ホテル、旅館をやられている方々からの圧力により、日本は民泊事業をやり辛い。

数年前、民泊新法が施行される前の段階で、
僕も少しだけ考えたことはあります。

例えば…
家賃10万円の、名古屋城が見えるマンションを借り、air b&bなどで一泊1万円で運用する。

毎日満室はあり得ないけど、23〜24日くらい運用出来れば利益率は…

でも、これが180日ルールに則り、半分の15日しかダメですよ!となれば、その部屋を借りて運用すること自体がリスクでしかない。

そもそも、そのマンションの一室に毎日の様に、入れ替わり立ち替わり日本人や外国人旅行者が大きな荷物を持ってやって来て、夜中でも大きな声を出してお酒を飲んだり会話を…

想像するに容易い…
やり出したら直ぐに苦情だらけになってしまいますよね。
民泊をやろうと思って部屋を借り、備品を揃えてスタートするのに余りにも恐ろしい…

民泊新法に則って、キチンと関係各所に届け出を出してからの運用となるのですが、この様なトラブルが表面化するのは目に見えているので、先程の3都市以外でキチンと運用して行くのはなかなかハードルが高い。

しかもよく考えてください。
殆どの旅行者が2泊3日程度で宿泊されると思うのですが、後片付けやベッドメーキングなど誰がやる?
一番面倒くさい…

今ではそれ専用の業者もおられるようですが、
素人が手を出すにはなかなかハードルが高くないでしょうか?

僕の中では当時、そのようなイメージを持ちGSさんの大阪での民泊セミナーに参加をしておりました。

そのセミナーの講師としてご紹介されてのは、
大阪市での民泊運営最大手、ハンドグローイング社様です。

大阪民泊最大手 ハンドグローイング

本当にこの会社の考えている事は凄い。
普通の民泊事業にとどまらず、様々なサービスを宿泊客に提供されております。

1日掛かりで行われたセミナーでは、その提供されているサービスを堪能しました。

大阪の街をバスに乗り、そのバスチケットに付帯されている金券による食べ歩き…

心斎橋の街並みを、あの川に浮かべられたクルーザーから観光…

晩御飯の食事会場では、前にある大きなステージで花魁に変身した人が…
覚えておられますでしょうか…?

僕もこれ、GSの小川女史にやらされました…涙

今となってはいい思い出…
何故僕が花魁を…??涙

因みに左から GSの小川さん、NuZee inc のマサテル、僕、GSの代表 中村さんです。

この日では無く、後日でしたが、京都の街をヘリコプターから遊覧飛行で体験などなど…
まだまだ色々ありますが、これらのサービスを宿泊客に販売、提供もされております。

外国人観光客で無くても、1度はやってみたいですよね!

今現在、大阪市内では民泊新法に則った、民泊専用のマンションの建設ラッシュが続いております。

消防法など、法律に準じた建物をたてているんです。

例えば大阪市内に土地を持っていたとします。
そこに大手デベロッパーなどが
「 賃貸マンションを建てて老後に備えましょう!」
と営業に来られます。

しかし、今賃貸マンションを建設しても、人手不足から来る人件費高騰、建設資材の高止まりなどで
運用利回りは5.5%〜6%くらいでしか回らないのではないでしょうか?

しかも日本にある賃貸マンションなどの空き家は
800万室以上ある…
そんなの建てるのは不安でしかない…

建設費用の銀行からの調達金利は2.5〜3%前後ですかね…
全く旨味が感じられない。
だから空き地のままだったりしているのだと思います。

しかし…
僕達が住んでいる名古屋でもいかがですか?
街中にある空き地や、古い建物が取り壊され、新しく建設されているのって、殆どがホテルじゃないですか?

土地代も、建設費用のみならず高止まりしているので、普通にマンションなどを建てても採算が合わないんです。
なので高利回りで回収できる運用方法を考えると、マンションに比べて〝 割高 〟で人に貸すことのできる、ホテルにどうしてもなってしまいます。

世界中、高価格で好立地な場所にはホテルが建っていますよね?

でも、ホテルにしようと思うと駐車場の事や、ある程度の広さが絶対に必要になる。
駅前にはいい土地があるが、40〜50坪しか無い…
ホテル建設は土地もお金も無理だ…
良く建てられても賃貸マンション位しか…

そう言う時に先程書いた様に〝 民泊新法 〟などに則り、民泊専用のマンションを建てるんです。
利回りもホテルを建てて回収できる金額とさほど開きは無いと思います。

僕達はその建てられた、民泊様の建物 の部屋を大家さんから賃貸してもらい、サブリースの様な形でハンドグローイング社に運用してもらうんです。
僕らがやる事は何もありません。

ハンドグローイング社は下にある様な自社サイトや、OTAサイトと呼ばれる、ExpediaやBooking.comなどで集客して、何もかも全て運用してくれます。

HG Cozy Hotels

僕達がする事は、最初の投資金を支払い、毎月送られてくる明細書の確認位しかしなくていい。
メチャメチャ楽な投資です。

実際に投資する初期投資費用は、1部屋300〜400万円ほどです。

肝心のリターンですが…
正直、凄いです…

ここで詳しく書くのは控えます。
おかしな話をしていると思われたくありません。

結論から言いますと、僕は2つの会社に分けて
25部屋に投資しています。

正直、メチャメチャ有難いです!
本物のチャリンチャリン!

2年前にセミナーに参加して、何事も先ずは自身でやってみないと!と。

でも、日本中のエージェントが、新しく出てくる物件をいつも狙っており、直ぐのすぐには無いんです。
超人気商品なんです。

それで半年程物件が出てくるのを待って、
2つの会社で2部屋ずつ、合計4部屋からスタートしたのが、去年の2018年の5月。

半年程運用してみて、これは凄え!ヤバイ!
新しいし、将来性が本当にあるな!
と、思えたので今年1月からエージェント契約をハンドグローイング社様と結び、仕事として投資家や事業家の友人達にご紹介させて頂いております。

僕の個人的な意見ですが
大阪のホテルの部屋のオーナーになった!のと同じものと考えています。

しかも投資した金額は、その殆どが一括で償却できるんです。
これが本当に凄い。
商売人ならその威力が分かるはずです。

2012年当初の太陽光発電の時もそうでしたよね?
一括償却した後のチャリンチャリンは魅力的です。

大阪では、12000室あったブラックやグレーな民泊(民泊新法適用外)も、新法施工により、2000室あまりに減った様です。

ブラックやグレーが何故ダメなのか?
近隣との揉め事が起こりやすく、ホテルや旅館業との軋轢があり、なんと言っても彼らは…

税金を払っていない!!
裏でやってる。
これは本当にダメ!!

きちんとしたルールに則り、正々堂々とした事業を行って欲しいと思います。
そりゃ旅館業の人達からクレーム出ますよね。

その負担は真面目にやっている僕らに回ってくる。
そんなバカな話はない。

本当にこれ以上詳しく書くと、とんでもない文量になってしまいます。
もっとお伝えしたい事は山ほどありますが…

僕はこの民泊への投資は面白いと思い、今年の1月に、ハンドグローイング社の専務を名古屋に招き、友人達にご紹介させて頂き、かなりの部屋数のご契約を頂きました。
実際に運用が始まった友人達もたくさんいます。

そして来月、9月19日にハンドグローイング社様に名古屋に来て頂き、セミナーを開催する予定でいます。

時間は13:30から2時間くらいお時間下さい。
参加費は無料です。
場所は後ほどご連絡差し上げます。

1度生の声を聞いてみて欲しいです。

興味あるわ!
参加希望!
と、言われる方はこちらまでメールにて、
ご連絡頂けますでしょうか?
ご連絡はこちら

その時には、僕らが実際に投資をしている物件の、偽りの無いデータ、試算表、詳細な内容とその説明をご紹介させて頂きたいと思います。

弊社はエージェントであるのと同時に、皆様と同じ投資家です。
嘘偽りは本当にありません。
全てを曝け出します。

初めてそれらのデータを見られる方々は驚愕すると思いますよ!
友人などお誘い合わせの上、奮ってご参加下さいね!

もし、この日は都合が悪いと言われる方や、
セミナーには参加する事が出来ないけど、
軽く知りたい…
と、言われる方には、LINEグループにご招待します。

そのLINEグループでは90名程の方々へ、毎月の弊社や、友人達の運用している物件のデータをそのまま分かりやすく試算表ベースに落とし、そのまま公開しています。

僕に直接メッセンジャーやLINEでご連絡頂いても結構です。
お気軽にお問い合わせ下さいね。

これから大阪市はIR(カジノ)、2025年の大阪万博、その後のリニアの開通を視野に入れ、年間3000万人を超える観光客を誘致して行く予定でいます。

ホテルなどの部屋数が絶対数足りていない。
ホテル建設できる土地は限られている。
観光客は激増する。

この投資にはいい事づくめだと思います。
知れば知るほど民泊投資は面白い。

先に書いた通り…

「 何もやってなくても、決まってお金が入って来て、そしてその後、それそのものを販売する事ができるもの 」

色々な物に投資していますが…
僕の中では1番高利回りで1番面白いもの…
それは民泊投資です!

話を聞けば理解して頂けると思います。
素晴らしく、輝かしい老後に向けて…

一緒に チャリンチャリン しませんか??笑

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

自由な人生に1番大事なものは
キャピタルでは無く、インカムゲインです!!
お楽しみに!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする