EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 中国でのインターネット対策! 2018/3/29 【 Vol 421 】


こんにちは!
北京出張から帰ってきました!

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

今回の北京出張は総勢5人で行ってきました。

僕とその他の4人は手分けして事にあたり、
僕は北京に4日間。
皆は承徳へ向かい、無事に仕事を終えてきました。

もう視察などの段階ではなく、実務レベルでの出張となり始めました。
詳細は来月あたりに発表したいと思います。

今回の北京の空気は…
僕史上最悪でした…
外に出ると目のショボショボが花粉症並みに…

前回来た時には、日本で言うところの国会、中国で言う〝 全人代 〟が開催されており、工場の一時閉鎖、使用禁止処置などが遂行され、透きとおった青空が見えていました。

今回は北朝鮮の金総書記が北京を訪れていたみたいですが、彼の訪中は秘密裏に行われた為、そう行った気遣いは無し。

〝 普段通りの北京 〟を体験することが出来、今後は絶対にマスクを日本から持ってこようと思い知らされました。

報道によりますと、今回の北京の空気の汚さは上から2番目のレベルみたいです。

が、風力発電や、今や世界最大規模の太陽光発電の急速導入により、空気の汚染もかなりのスピードで解消されて行くのは間違いない。

今後の中国の指導部の舵取りに期待しています…

ところで皆さんが中国に行かれる際、FBやLINEが中国国内で使えないと言う事を度々耳にしますが、実はある簡単なアプリを使えば、多少の不便はありますが使用できる事をご存知でしょうか?

それは〝 VPN 〟と言うもので、僕はこのVPNネコアプリを使用しています。



このアプリは無料でダウンロードすることが出来、使い方も本当に簡単。



下の〝 VPN接続 〟を押すと、これがかなりウザいのですが、広告が何度か必ず出てきます。

× ボタンなどを押し、上のタブ(日本)と書いてあるところを、どこの国でも良いので合わせると…

かなりの確率で失敗するのですが、何度もアメリカや日本、フィリピンなどに合わせて繰り返しチャレンジすると…



左上の4Gの隣に、この [ VPN ]と言う文字が現れます。
どのVPNアプリも同じですが、この文字が現れるとFBやLINEも使用可能となります。

僕も詳しくは理解してはいませんが、中国国内から、一度海外の基地局などを経由して僕らが見ている仕組みらしい。

僕はいつも日本、アメリカ、フィリピンなどに繋いでいます。

この文字が現れているのに、それらのアプリが使えない場合は、携帯などの電源を一度落としたり、時間を空けてから使用すると経験上いつも使用可能です。

これは中国に行かれる際はかなり使えますので、チャレンジしてみてください。

余談ですが…
中国ではHなビデオのダウンロードも規制されているみたいですが、このアプリを使うと…
らしいです!笑

今回の北京出張も実りある、かなり有意義なものとなりました。
来週には、また訪中しなければなりませんが、面白さしかない。

ビジネスのスピード感、スケール感、面白さ…
どれを取ってもやっぱり中国は良い!
面白い!!

僕達が先ず上手く軌道に乗せることが出来た暁には、日本のメーカー、ビジネスマンの皆様に、僕の作っているパイプへとお繋ぎして行く事に使命を感じています。

先ずは建物と同じ。
基礎が肝心。
今は基礎工事を着々と進めている段階。

海外でのビジネスも少しはわかって来たので、
ここからはスピードアップして行き、一気に棟上げ竣工と持って行きたい所ですね。
乞うご期待!!

これは本当に余談なのですが…
中国では、僕はいつもイケメンだと言われます…笑

若いとはよく言われる様になって来て、嬉しい限りですが、あくまでも中国国内…

日本でも言われるように男磨きも頑張ります!!笑笑

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする