EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 今日もここから… 【Vol 450 】2019/7/10


今日は末っ子 ネオ の誕生日。
昨日の夕方に沖縄から帰って来て、
その後誕生日会がささやかに催されました。

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

何かおかしいな…
最近ネオが優しいなぁ…

反抗期が終わったのかな…?

結果…
誕生日プレゼントを狙い続けていたんだね…涙

今日もいつもより早く家を出て、いつもの熱田神宮にお参りして来ました。

空一面に広がり、今にも崩れそうな雲り空。



この真正面に車を停めて、鳥居の向こう側に見える風景を見る事と、ここの鳥居から神宮に入っていくのが好きなんです。

このまま真っ直ぐ進むと、例の下出民義 さん寄贈の
灯篭があり、そのまま進むとこの参道は突き当たるのですが、この突き当たりの辺りの〝 気 〟が、メッチャ気持ちいい。

行かれてる方はご存知ですよね。

チケットの取り方を間違えてしまって…
昨日の夕方、沖縄から帰って来たのに、
今は…

宮古島に向かうためにセントレアのラウンジに居る…
本当アホですわ…

日時の変更が出来ないチケット買っちゃってる…涙

昨日の朝、時間があったので ひめゆりの塔 に行ってみようと思い立ち、フライトまでの時間に行ってみました。

ひめゆりの塔 とは

行く前にネットである程度調べてから行きましたが…
沖縄は本当に壮絶な経験の上に今があるんですね…

改めて沖縄の歴史を認識しました。

ホテルをチェックアウトしようと荷物をまとめ、靴を履きかけた時、よろけてしまい、目の前に大きな姿見が…

靴を履く数秒の間、その鏡をじっと見ながら
ゴソゴソと…。

皆さんはいかがですかね…?

自分の顔をお化粧やスキンケアの時によく見てると思うのですが…

自分の目と目を合わせて、一個人の〝 人 〟を見るかの様に、向き合ったりとかされてますか…?

若い頃は〝 自分 〟とよく向き合ってました。
特に自分に気合が必要な時。
毎日が地獄、毎日が試練でしたから…

自分自身にガツンと1番気合を入れる事ができるのは、間違いなく自分自身だと思います。

僕は目と目を合わせて、太っちゃったな…
とか、日に焼けた…とか、そう言うことは一切考えない。

自分自身と目と目を合わせて〝 自分 〟の中に入って行く。
右目と合ったり、左目と合ったり。
やってみればわかる。
至近距離では両目が両目で合う事は出来ない。

少し後ろに立ってみて、全体をくまなく観察もする。

時間は5〜10分くらいかな…
気持ちを沈めて、できる限り古い自分の記憶を
思い出していきます。
目と目はずっと合わせながらです。

1番古い記憶は、恐らく3〜4歳くらい。
この時の記憶から、幼稚園に通ってた頃。

小学生で喧嘩をして怒られたり、担任に殴られたり…
中学生の頃…
サッカー、空手、マサテル、いけたん…

高校の頃…
バイク…
事故…
卒業…
鉄筋屋の職人…

目と目は合っているけど、その向こう側に〝 記憶の映像 〟が見えてくる。

何故なのかいつも自然と涙が出てきます。
トリップしちゃうみたいに。

ハッと我に帰った時に、自分の目を見ながら
必ず褒めてあげる。
自分自身が自分自身に。

悪い所は言ったり思ったりしなくていい。
とにかく自分を褒めます。
ポジティブな気持ちで一杯になる。

あの時勝負してよかったな…
あれは本当に苦しかったけど乗り切ったな…
人生は諦めちゃだめだね…諦めなければやれるね…

最後には…
お前凄えよ!
よく頑張ったよね!と。

馬鹿みたいですか?

僕もそう思いながらやってます!笑

でもやってみて下さいよ。
メチャメチャポジティブな気持ちになりますから。
その後しばらくその〝 余裕な気持ち 〟が続くから。

結局の話、気持ちが全て。

社員になのか、嫁さんになのか、交通整理してるガードマンになのか…

怒る 事や 優しくいる 事、そう言う気分は

全て自分が決めてる!

どうせだったらいつもご機嫌に、健康的で笑顔で居たい。

そう言うコミュニティに居たいし、そう言うオーラを出し続けていたいじゃないですか。

余裕を持った行動、優しさと笑顔あふれる生き方。
何をすればそうなれるのか探し続ける。

日本国中の皆が意識して行けたら、
生きやすい国になって行くと思うけどなぁ…

僕はこれを目指して生きていきます!笑

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

のんびり王国 宮古島へちょっと行ってきます!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする