EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 初ヨーロッパ !! 2018/8/21 【 Vol 432 】


こんにちは!

今日は人生初、スペインはバルセロナに来ております!

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

いやぁ…
ヨーロッパは…

遠い!!!
素晴らしく遠い!
驚きの遠さ!

アジアやその周辺、アメリカなどは数え切れない程訪れていましたが、ヨーロッパは人生初。
過去にトランジットで訪れた一度きり。

家を出てバルセロナに着くのに24時間掛かりました…

色々な行き方があるとは思いますが…

僕は忘れもしない四年前、ブラジルワールドカップの時のトラウマがあるので、今回は絶対にビジネスクラスは譲れない。

あの時はブラジルに着いた時は疲れで死にそうでした…

四年前のコートジボワール対日本代表の試合を見ようと、大学生になったばかりの息子、雄星を連れて行ったのですが…

あの頃はマイルもまともに貯めてなかったですし、ビジネスクラスは雲の上の存在だったので、セントレア〜フランクフルト、フランクフルト〜サンパウロ は当然エコノミークラス。

ワールドカップシーズンという事もあり、飛行機はパンパン。
空いてる席など無い。

フランクフルトまでは良かったのですが、フランクフルトからサンパウロのこの便…
本当最悪でした…

飛行機に乗り込んでみると、雄星とは離れた席になっていて、トランジットでもヘトヘトになっていた僕は、離陸してシートベルトサインが消えると直ぐに座席を倒して寝る体制。

シートを倒すや否や後ろから少し強めにドンドンと。

はっ?いやいや俺へじゃない。
知らんぷり 知らんぷり…
と思った矢先

もっと強めにドンドン!と。
少しムカッときながら後ろを覗き込むと、身長2m弱はありそうなアフリカ系の方が、ジェスチャーと訛った英語で倒すのは無理だ!と。

はぁ?と思ってよく見ると確かに足の置き場がない…

「 テメェふざけんな!お前みたいな図体でかい奴はビジネスクラス乗れや!! ボケぇ!! 」

と、心の中で大声で叫びながらシートを戻して12時間…涙

その前のセントレア〜フランクフルトも12時間。
これは本当にキツイ。

サンパウロからレシフェまでの数時間は本当に短く感じたものでした。

僕は本当に体調がデリケートなタチなので、直ぐに体調を崩してしまいます。
案の定、ブラジルに着いてからも絶不調。
まぁ、サッカー見てたら回復してきましたがね…笑

あの時のアフリカ系の彼のトラウマから、今回は絶対にビジネスクラス。
これは譲れない。

またブログに書きますが、明日の8月22日にこちらに居なくてはならない大事な大事な用事があるのです。

前回のブログにも書きましたが、果てしなく長い【 自分探しの旅 】に出ているためです。

いつも通り予定を決めてスカイスキャナーで探していくと、時間は多少長くはなりますが、セントレア〜上海〜バルセロナ と言う便がかなりお値打ち。

航空会社はエアチャイナになりますが、スターアライアンス系列ですし、なんと言ってもこの便のビジネスクラスの広さ半端ねぇ!

フルフラットになるタイプで、備え付けのテレビは足のスペースが広くて、遠すぎて見え辛いくらい。



これは本当に素晴らしい便でした!

今回は24時間。
長い!長過ぎる!

だけどブラジルは家からホテルのドアtoドアで40時間。
ヨーロッパは可愛いもんですわ!笑

今回は1人旅ですが現地で先輩と合流の後、
お互いの自分探しの旅に出る予定。

どうなる事か…
全くの未体験ゾーン。
非常に楽しみです。

昨日の14時過ぎにセントレアを出て、7時間時差のあるバルセロナに着いたのは現地時間の午前8時前。

上海〜バルセロナは13時間で、10時間は寝てたので元気ハツラツ!
着いたと同時に一周約2時間のオープントップの市内観光バスに乗り、一通りバスにて散策。





一日中乗り放題で30€程。
これは非常に便利。

途中ピカソ美術館に立ち寄りましたが…
正直な話…

あれ、本当に分かります?
僕にはいい絵なのか、凄い絵なのか…
さっぱり分からない。
たまーに、ほぉ…と思える絵はありますが…

分からなさすぎて不機嫌になってきた所で退出しました!涙

僕の見る目がないんだろうなぁ…
本当にそうなのかなぁ…?

このブログを見られてる方で
「 えぐっちゃん マジ? この絵はさぁ… 」
なんてウンチクたれられて見たいモノです。
本当に全くさっぱり分からない…涙

今日はこの後先輩と合流して、明日の打ち合わせと晩御飯をご一緒させて貰ってきます。

毎日を一生懸命に生きる。
その為の準備や地盤作りをして前進する。
さらにその先が見えなくなった時に…

人は旅をする!!

僕は間違いなく幸せ者です。

ですが、貪欲な僕は、僕だけでなく周りの人達すらも巻き込める幸せ者を目指しています。

この旅でもう一度確固たる自分を見つけて、
そこにトライ出来るように精一杯旅してきます!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!
まだ旅は始まったばかりです!
楽しんできます!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする