EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 承徳探索! 2018/3/5 【 Vol 416 】


こんにちは!
先程承徳〜北京出張から帰国しました。

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。

いつも読んで頂きありがとうございます!

今回の出張で随分仕事が進みました!
今回はこのメンバーでの出張。
承徳のビジネスをやる、実質的メンバーです。



僕の左側にいるのは僕の実の姉で、弊社の金庫番。
海外に仕事ベースで一緒に出張するのは初めて。
実際に今回のビジネスを組み立てて、采配を振るうのは彼女です。

今回の出張では、実際に銀行の口座を作るところから始まり、仕事上の仕入れや市場の調査がメイン。

毎日クタクタになりながらも楽しい出張でした。
毎日このメンバーで、あぁでもない、こうでもない…
試行錯誤をしながらの時間…

成功するイメージしかないのですが、ワクワクの連続で超楽しいです。
メッチャ疲れていますけど…笑

仕事が楽しくてクタクタなのは、朝起きた時のダメージは殆どありませんね!
不思議なものです。

前にも書きましたが、中国人は不思議な人達ですね…
身体が冷えるから…と、ビールやジュースも常温のヌルいものを飲んでいますが、気温2〜3°の公園で意味もなく徘徊してる…



恐らくすごく楽しい彼らの交流があるんでしょうね…
この承徳のど真ん中にある公園では沢山の人達が、凧揚げや将棋、フォークダンスや井戸端会議で溢れかえっています。

ここが僕たちの今回のビジネスをする場所。
詳しくはもう少し先に書きますが、随分工事も進んできました!

ワクワクが止まらない!



この日はパートナーであるRさんに連れられて、承徳の朝市に来てみました。

この市場は中心部からは1〜2km離れているところにあり、スタートからゴール地点まで1kmほど延々続いています。

朝の5時から10時くらいまで毎日開催しており、ここで揃わない食材は無い!と断言されるほど種類は豊富です。











このイチゴ、奥の値札を見てください。
1斤6元
と書いてありますよね?
斤=500g
1元は今日現在17円。

日本円に直すとなんと!500gで102円!
やばく無いですか??

この下の写真の、巨大な柚子は読めないので聞いたのですが、2個で5元! 65円です…

「 もう私は帰るから一個一元で買ってくれ! 」
叫び続けてるおばちゃんもいたほど。
これは子供の頃遊んだ、バレーボールほどの大きさがあります。

とにかく承徳は物価が安い!!
中心部から1kmほどにある、3LDKの100㎡の新築のマンションの家賃が、家具などが全て付いて居て、月に4〜5万円!
激安なんです!







本当にどんな食材でも揃う!
スゴイ品揃えの朝市です。
こんな物も売ってます…
読めますでしょうか?



そう…
犬の肉です…
何て大きな犬なんだ…

少し怖い感じがしますよね?
どれを食べてもお腹痛くなりそう…
みたいな…

僕も同じです!笑
恐ろしい…

とにかく3日間は歩き回り、やれる事はやり尽くしました。
4日目の午後には承徳を後にして再度北京へ移動。

ここでパートナーのJさんの姉貴分、北京の大物Kさんと最後の晩餐を楽しみます。
彼女とお会いするのは去年の台中以来。

とてつもないオーラを放つおばさまです。
見知らぬ男性の車の助手席に乗り、彼女が登場すると、笑顔で握手!

彼女は余りにも影響力がある方の為、写真は毎回NG。
SNSなんてもってのほか。
中国人の上の方の方はそう言う方が多いみたいですね。

彼女が乗ってきたレクサスのランクル…
カッコいい!!
承徳はど田舎なので、良い車は殆ど走っていない。
ピカピカの超高級な車で登場…
「 えっ!? 」

2度見して思わず写真を撮りました…



彼女が乗って来た車は…
〝 Lexus 〟では無く 〝 Maxus 〟!
しかもサスガはVIP!
ナンバー付けてない…笑

サスガは中国…
中国あるあるですね…

この後夕飯でKさんに高級中華をご馳走になりました!

次回は月末にまた来る事になり、次回来る時までに一層情報収集に努め、必ず承徳でのビジネスを成功させるぞ!と、皆で誓い合いました。

やっぱり僕は、社員やパートナーと仕事の話をしている時が一番ワクワクする。

仕事が趣味の僕は、ビジネスのスキームを考えて、イメージ通りに事が進むと気持ちいい!!

皆で脳みそが千切れるほど考えて、組み立てたビジネスが上手くいかないわけがない!

と、自分に言い聞かせて、また更に一歩前進!

先日友人である川口社長率いる、株式会社グローバルキャスト様の10周年記念に読んで頂いた時に、ゲストスピーカーとして来られていた、元K1チャンピオンの魔裟斗さんが言っていました。

自分の実力を試合などで、あがらずに出しきるには…

練習!毎日の練習を積み上げるしかない!
と。
さすがは2度もK1のチャンピオンになるだけはある。
心に響きまくりました。

承徳でのビジネス…
恐らく日本人ではあまり手掛けた人は居ないと思う。全く日本人に会う事は無い場所。

毎日のイメージトレーニングと、市場調査による先々の予測を、本気でやっておくか?やっておかないか?で、結果は全く違うものになるはず。
ここではそれが〝 毎日の練習 〟となる。

僕の所に度々相談に来られる方々がみえます。
〝 何か 〟を求めて来られるのですが、ほとんどの人がこれを口にします。

「 何かで成功したいけど何をやれば良いのかわからない… 」

このパターンが一番多い。
恐らく思考停止状態に陥っていると思いますが…

今できる事に全力で打ち込んでいるか?
今やれる事から逃げていないか?
絶対に100%言い訳はしていないだろうか?

僕はいつも自問自答するようにしています。
何故なら、今出来る事を疎かにして成功している人を見た事がないからです。
成功している人はその事に打ち込み、達人になられている方々ばかり。

今回の承徳のビジネスもそう。
今、この一瞬を切り取って全力で注力する!
これに尽きる!!

内容は未だお知らせする事は出来ないのが残念ですが、中国に於けるビジネスはこの承徳はまずは手始め。
実はもっと大きな仕込みをしております。

いつも言いますが、まぁ見ててください。笑

中国、台湾でのビジネスは必ずやり切る!
チーム一丸となって必ず成功を勝ち取って行きます!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする