EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 沖縄の父再び! 2018/3/9 【 Vol 417 】


こんにちは!
沖縄出張から名古屋に帰ってきました。

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

前にも書いたと思いますが行ってきました!
沖縄の父に会いに!

そもそも今回沖縄に行ったのは、毎月一度開催されているGSのプレミアセミナーが沖縄で開催されるから。

毎月何とかしてこのセミナーだけは参加したいと思い、かなり前から予定化を試みて参加しています。
このセミナーは毎回本当に面白いし、勉強になりますが、セミナーに参加している友人経営者達がまたさらに面白い人達ばかり。

日本だけでなく海外で活躍されている方々も参加されており、毎回本当にいい刺激になっています。

今回のセミナー内容は…
ジャジャーン!



弊社もほんの少しだけスポンサーとしてお手伝いをさせて頂いている、サッカー沖縄SVの 高原直泰 さんによるもの。

サッカーを少しでも知ってる人なら先ず間違いなくご存知でしょう?
アルゼンチン〜ドイツに渡り大成功した
スシボンバー!!

高原直泰

その後の懇親会も含めて「 お前、そこまで聞くか? 」と言うほどメチャメチャ突っ込んだ話を聞きまくりました。

だって真ん前に座られたんだもん!
聞くでしょ!? 笑

実は去年の年末にJリーグの合同トライアウトが名古屋で開催された時にも、夜ごはんをご一緒させて頂いき、もかなり突っ込んだ話を聞かせてもらったのですが、元日本代表で第一線で世界を渡り歩いてきた男の話は何度聞いても面白い。

後から聞いたら、もっと皆が高原さんと話したかったのにぼくが独占していたみたいで…
皆さん、ごめんなさい!!笑

このメインイベントのセミナーの前日に、沖縄の父の所に行ってきました!

沖縄の父

〈結論〉
前にも書きましたが、
皆さん…沖縄に行った際には行ってみた方が良いです。

このサンフランシスコと言う喫茶店でやっています。



本当に沖縄の父は凄い…
手相を見ているだけ。
僕が聞かれて喋ったのは、46歳、名古屋から来た。
これだけです。
名前や生年月日などの情報は無しです!

手相も1〜2秒は見るのですが、殆ど見ていないと思います…
僕は元々占いなどの類は全く信じません。
占うより先にやることあるだろ?と思ってしまいます。笑

朝起きたら見もしないのに、付けてるテレビから占いが流れて来たら、即チャンネルを変えます。
何も聞きたくも無い時に「 今日の12位は… 」とか本当嫌だ…

自分の生きる目標を持ち、本気でそれに取り組んで行けば、どの様なやり方でもそれは必ず達成すると考えているから。
占いで左右される目標など無い!と。

もし、もの凄い先生がいて、その方に見てもらった時に、勝負したい事がある場合に止められても困っちゃう。

良い事が起きても悪い事が起きても、全責任は自分の元に集めておきたいという事です。

どうしても起こってしまう悪い事と言うものは、殆どのものが事前に準備をしておけば改善できるものばかりだから…

違いますかね…?
そういう気持ちでいるから占いは信じないんです。

でも…
ぶっちゃけ、昔は凄く大好きで、悪い内容を聞くと軽く落ちる様な男だったんですけどね…笑

沖縄の父は、僕が何も聞かないのに、思いっきり腑に落ちる話をズバズバ言ってきます。

僕達が自分なりに必死に生きてきて、その中で本を読んだり実体験として経験し、気付いた事って沢山あるじゃ無いですか?

〝 それ 〟が自分のバックボーンになって毎日の人生で選択、判断をして日常を生きてる。
父は予兆もなしにいきなり〝 それ 〟から話をしてきます。

なので始まって1〜2分もすると深い納得の場が出来る。

その状態で僕が父に聞くのは
「 どうすれば良いか? 進めていいか?」
ではなく、良き相談相手に話す様に
「 これをこうしてこうやって行く 」
という様にアウトプットしていきます。

すると、なるほど!その角度からそういう見方、考え方ってナイス! と言うアドバイスをくれます。
これは本当に目から鱗が落ちる。

いつも言いますが〝 考え方 〟が人生において一番大事だと考えています。
大企業だろうが中小企業だろうが、勉強が出来る出来ない、スポーツが出来る、出来ないも、例えばサッカーだってそうなんだと、先日高原さんと話していてやっぱり再確認しました。

高原さんも若手選手には頭で考える力を付けさせる様に指導をする時に注意していると言われていました。

この練習はこなすだけでなく、どこに効いてて何のためにやるか?
こういう考えの積み重ねができないと、プロの世界で活躍なんて出来ないと。

仕事に於いても全く同じ。
出世する人しない人、お金を稼ぐ人稼げない人、結婚する人しない人、頭が良いと言われる人悪いと言われる人…

僕は考え方が全てだと確信しています。
毎日の考え方を真っ直ぐに構えて、それに沿って真っ直ぐに生きていれば、想定外の事は起きにくいのではないか?
想定外の事は準備や考え方により想定内に持っていけると考えています。

考えているその中身によってその人の行動は決まる。
行動の中身によって、その後の結果や手にするものは当然違って来る。
結果や手にするものの中身によって人生は決まってしまいます。

だから僕の様な凡人はいつも気にしているのは、それが〝 間違った考え方でないか? 〟
〝 曲がっていないか? 〟
これにはいつも注意をしています。

僕が仕事の面でも人から相談された時でも口ぐせで行ってしまうのがこれ。
「 俺の言ってる事間違ってないよね? 」です。

そう言った意味では僕は、次回沖縄に来た時にはまた父に会いに行きます。
毎回行く事になるでしょう。

占って欲しいのではなくて、自分には無かった新しい考え方を聞きに行きたいんです。

もしご興味があれば必ず電話予約はして行ったほうがいいです。
あとはどんな内容について聞きたいのか?を予め持って行かれた方がいいと思います。

父のエネルギーに圧倒されて頭が真っ白になっちゃうと思いますから…笑

あなたの守護霊は…
あなたの前世は…
などの内容ではなくて、沖縄の父はより
生き方のアドバイスをくれる話し相手と言うスタンスで僕は通いたいと思いました。

とにかく父からは元気がもらえますよ!
20〜30分で3000円。
超オススメです!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする