EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 2011年を振り返る…大晦日!2011-12-31 【Vol 55】


こんにちは!
今回も過去のアメブロをこちらへ移す作業をしております。

そうか…
この辺りから弊社の経営理念の骨子が作られたんだった…
全社員、其々から意見を募り、その内容を精査して作られたのが、うちの経営理念。

エグチホールディングス号が向かう先、それは羅針盤の調整によって変わっていく。
だけど、基本的なゴール地点に行くまでの合言葉、【 エクセレントサービスの提供 】これだけは本気で守り続けて行きたいですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは!

今日は大晦日ですね。
大掃除は昨日のうちに片付けてのんびりと過ごしています。

エグチスチール株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

今年は本当に色々ありました。
世界的にも、日本的にも、弊社的にも、
僕個人的にもです…

色々有りすぎたので、ひとつずつ…

弊社的には 「ひとつ上のステージを体験しつつある年」だったと言えると思います。
簡単に言いますと、会社が次に目指していくところがどこなのかが、僕自身明確に見え始めたと言うことです。

ここから一つずつ、全社員、協力会社様にお話をして、理解を深めて行ってもらいたいです。目指すところ…それは長くなるので…

先日の弊社の忘年会で車をプレゼント…
というところは前に書きましたが、乾杯の前に当社の社員や協力会社様にあるメッセージを伝えました。

それは…これからの当社のあり方、考え方の基本ルールです。

これはあるゼネコン様の支店長様、本部長様の<歓送迎会でも発表させて頂いたのですが…

「 当社におきましては、当社のできる限りのサービスをご提供させていただきます。
御社におかれましては、できる限りの工期とお金を下さい! 」 と。笑

一見乱暴そうに聴こえるかもしれません。
しかし、僕達は果たしてお客様へできる限りのサービス…出来ているのでしょうか?

皆さんはリッツカールトンホテルのいう
「 エクセレント・サービス 」をご存知でしょうか?
ご存知で無い方はググッて見てくださいね!
当社に於いてこれ以上ない 「エクセレントサービス 」が、お客様に提供することができているのでしょうか?

自信をもって、全社員がそれを言い切れるのでしょうか?

デフレも円高もどこまで行っちゃうの?
と思う毎日に、仕事の単価は安くなる一方…

そんな話をよく聞きます。
ある意味仕方がないかもしれませんが、
当社の強みや特徴を最大限生かしたサービスを提供しきれていなければ、生き残ることも、勝ち続けることも土台無理なのでは?

何か不都合や、不具合等が起きたとき、
全社員の共通で考える柱が欲しいと思っていました。

それが 「 エクセレント・サービスの提供 」じゃないのかな?

何か起きたときでも、「エクセレントサービス」を提供するという全員一致の考え方を持てれば、 進むべき方向は間違わないんじゃないかな?

これが全社員、協力会社に浸透していけば、間違いの無い強い会社になるんじゃないかと思います。

2012年の会社の抱負はこれでいきます。
「 あなたのしている仕事はエクセレントサービスでしょうか?」

事務所のトイレに早速貼っておこう(笑)

昨日の夜、テレビでビートたけしを見ました。初めて見たのは30年以上前。
彼は30歳くらいだったんじゃないかな?
僕は小学校3年生くらい。

30年以上経って、テレビで見ると…普通におじいちゃん… 60過ぎの…

「 歳とったな~ 」 そう思うのと同時に…今年僕も40歳になりました。
20歳からの20年はあっという間でした…
や、やばい!!!

これからの20年はもっと早いんじゃないかと思います。
当たり前のことですが、時間は本当に大事ですね。
言い訳なしで時間はすぎていってしまいますね。

言い訳のない時間を将来過ごすために…
時間を本当に大事にして来年からもがんばろう!

ふと年末に たけしを見てそんな事を真剣に考えてしまいます。
40代もやりますよ~~~!夢にむかって!!!

今年お世話になった皆さん!
来年は今年以上にお世話になるかも知れません(笑)

エグチスチール株式会社ともどもよろしくお願いします!

良いお歳をお迎えください!
では また来年お会いしましょう!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする