EGUCHI HOLDINGS GROUP

猛暑到来! 仕事も順調! 2011-08-11【Vol 40】


こんにちは。
今回も過去のアメブロをこちらへ移しております…

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます。

成る程成る程…
この頃もこの時のレベルで闘っていたんだなぁ…
過去の自分や会社と向き合って本当大事ですね。

実際、たまには向き合ってみようかな…と思い、10年以上前の自社の決算書見ると、内容や規模感に笑えてきます…

あんなに頭使って、本気で取り組んできた〝 つもり 〟だったのに、どんな経営してたんだ…ってね。笑

人は望みさえすれば、恐らく死ぬまでずっと成長して行くものなんだな…と、つくづく思いますね!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

お早うございます。
先週までの涼しさはどこへやら…

エグチスチール株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

しかし…めちゃめちゃ暑いですね…

当社の本業である鉄筋工事は毎年のことながら
最盛期を迎え、人手不足で同業者や躯体三役と呼ばれる鳶、大工さんも各現場でアップアップしています…

当社のもうひとつのお仕事…
太陽光発電の方も、名古屋市の補助金の関係からか、世の中の節電意識の高まりからか、工事受注は順調です!

本当にありがたいことですし、応援して下さる皆さんのおかげだといつも感謝しております。

本当にいつもありがとうございます!!

昨日、あるゼネコン様の所長さまから受注確認、最終net金額の提示依頼、当社への発注依頼が有りました。

どんな内容かと言いますと…

東海三県や関西では、まだどの業者もやった事がない、新築マンションの屋上に太陽光パネルを取り付け、各家庭へ配電して、各家庭で売電と言われる余剰電力の買い取りが行われる、そのシステムを取り付ける工事です。

この工事を全て(防水工事や、架台工事も)材料、工事手間ともに受注させて頂きました。

このマンションの鉄筋工事も当社にて請け負わせて頂いており、正に、基礎工事から~最後の躯体仕上げ後の太陽光工事までその現場で工事に携わることとなります。

おかげさまで、社員のモチベーションも高く、これからの営業活動にも励みになりますね。

I have some Dreams!!!

因みにデフレでこんなにモノが売れない時代に、このマンションは全部で28件販売してるのですが、8月現在、まだ基礎工事をやっている
にもかかわらず、既に9割以上うれている状況らしいです。

世の中は、やっぱり節電やエコに関心がある人は多いんだなぁ~というのがこの仕事に関わるものとしての実感ですね。

最近よく思うのが、やはり弊社だけの力で仕事をしてるわけじゃない。

私どもとお付き合いして頂いている、皆さんのお力添えの結果だと。

ここでもう一度お礼を言わせて下さい。

いつも弊社にご支援、ご協力、ご紹介等頂き本当に感謝しております。

これからも皆さんのご期待にこたえられるよう社員一同、精一杯やらせて頂きます。 
これからも宜しくお願いします!

この工事も無事に最後までやり遂げます!
いつも本当にありがとうございます!!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする