EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に‼︎ ペップトーク‼︎


こんにちは!


約3ヶ月ぶりにフィリピン出張に来ております…


エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。


いつも読んで頂きありがとうございます‼︎




実は10日ほど前に友人達にこの様なLINEを送らせて頂きました。
ご一読頂けるとありがたいと思います…



ペップトーク!



こんにちは!江口です。
お久しぶりの方も多いと思います。


この度、弊社エグチホールディングスグループでは、別添の資料の通り、岩崎由純先生を招いて〝 ペップトーク 〟講演会を開催する運びとなりました。


ペップトークとは、スポーツ選手などが試合前にコーチなどから受ける、モチベーション向上や気持ちを高ぶらせるスピーチ
のことです。(資料参照)




僕は友人の今井順子さんに誘われ、ひと月程前に先生の講演を初めて聞かせて頂きました。


今まで様々なセミナーなどで勉強させてもらってきて、色々なことを 分かっている つもりでいました。


が、当日、最前列のど真ん中で聞かせて貰う先生のお話を聞いて、何度も何度も泣いてしまいました。


別に泣かせるような講演ではないのかも知れませんが、今まで分かっていたのに その様に出来ていない自分…




社員の皆や家族、特に子供たちに対して、
果たして僕はペップトークを出来ていたのか?
もっと早くこういうことを知って、周りの人達に対してその様に接し行動出来ていたならば…




本気でそう思いました。


その日の帰り道に岩崎先生の本とDVDを購入し、見続けているウチに、ふと、先生を弊社にてお呼びして家族や社員、その家族、協力業者様、友人達に先生のお話を聞いて貰いたいと思いました。


別に何かを買ってくれとかそう言うことではないので安心してくださいね。笑


弊社エグチホールディングスグループでは、
毎年のように、東北や熊本の大震災や様々な社会貢献活動に対して、決して少なくはない寄附や社会貢献活動をしてきました。


しかし、いつも思います…


このお金や善意は本当に困っている人達に渡っているのか?
途中でインターセプトして、お金をかすめ取って居る人が必ず居るんじゃないの…?


先ず間違い無くいると確信しています…涙


何か良い社会貢献は無いのかな?
本当に困っている人達に直接打ち込めないかな?
と、ずっと考えているときに…


これだ!!
岩崎先生に来て貰おう!!
社会貢献活動の一環として、周りに居て社会に影響力のある方々をご招待したいと考えました。


非常に長くなりましたが、もし、これを見られた方や
そのご家族、友人の方で、そこまで言うなら一度聞いてみるか…
と思われたなら、別添のPDFに必要事項を書いていただき、
弊社までFAXで返して下さい。


全体で200名ほど入る事が出来る会場ですが、
既に100名ほどの参加申し込みを頂いております。




子供に対して高圧的な態度を取ってしまう嫁さんや、旦那様、パートナーをお持ちの方…


スポーツなどでもっともっと上を目指したい方やその子供を持たれている方…


会社での人間関係、上下関係でお悩みの方…などなど…


奮ってご参加下さい。
先着順で締め切りますので早めにお願いしますね。


先に僕がピンときた友人達にこういったlineでお誘いしております。
直ぐに埋まってしまうんじゃないかな?と思っておりますが、
もし、埋まらなかったら次はFacebookなどで募集しようと
考えております。


もし、来れると返信して頂いたのなら必ず来てくださいね。
定員になり次第途中で締め切る事をするのに、来られないと何の意味も無くなるので、急用が出来たのなら代打でも出して頂ければ幸いです。


僕が目指すのはこういった行動による社会貢献活動なので。




返信は必ずFAXでお願いします。
このlineに来れる!とか、来れない!とかは返信はしないでください。
音が鳴りまくって、皆さんが迷惑を被りますので…


それでは当日お会いできるのを楽しみにしております。
もし聞きたいことがありましたら、僕に直接lineしてくださいね。


宜しくお願いします!!
いつもありがとうございます!!






と、募集を掛けましたら…


さすがは岩崎先生&ペップトーク!


大人気なのは知っておりましたが、なかなか素早い反響で…




今現在、205名の参加希望者が集まりました。
素晴らしい!
上出来です!!




が、会場に問い合わせて聞いてみたところ、
230名まで入れるそうです。


ならば折角なので、あと25名を募集したいと思い、このブログに書かせて頂きました。


ご興味がある方は、先着25名追加募集させて頂きますので、下記写真をプリントアウトして頂き、必ずFAXにて申し込みをしてください。
もし、やり方がわからない方は直接僕にご連絡下さいね!




当然参加費は無料です!
定員となり次第締め切りをし、先着順とさせて頂きますので予めご容赦下さい。


年に1〜2度こういう事をやれれば良いなぁ…
と考えておりますので、もし今回来られない方も次回は是非宜しくお願いします!







それでは皆さん会場でお会いしましょう!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!


ペップトークは必ず僕らの人生に役立つと思います!!