EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! インフルエンザ? 2011-02-02【Vol 25】


こんにちは。
今回も過去のアメブロをこちらへ移す作業をしております。

来週にはお医者様を会社にお呼びして、全社員インフルエンザ予防接種の予定です。
備えあれば憂いなしですね!

あれから6年…時が経つのは早いですね…

風邪だ…風邪であってほしい!
インフルエ…じゃねぇ!

そう信じています!
急な見積もりがあって寝てる場合じゃない~!

すんません…
取り乱しました…

最近では、体がめっきり弱くなった気がします。

今日は皆さんに、お知らせがあります。

なんと!

ついに!!!

カシージャスこと、(知ってる人だけ反応してね)我が家の長男坊
雄星 が高校受験し、見事合格通知いただきました!

本当に見守っていただいた皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

推薦で志望校を受験させていただき、昨日合格通知が来ました。

小学校のころ、乱暴者で(確実に私に似ました)落ちこぼれだった彼に、
「中学校になったら勉強しなくちゃだめだ」 と言い続けてきました。

「人生は、目標を持ちそれに向け努力すること」

「目標を達成したら、また新たな目標を持つこと」

この二つは彼が小さいころから、ずっと言いきかせて来ました。

最初は全く聞く耳持たずにいた彼ですが、しつこく言う私の声に徐々に反応し始め、ある日曜日、彼のサッカーの試合の帰り道にターゲットの高校にイメージを待たせるため連れて行きました。

イメージの湧かないものを目指す事ほど難しい事はないですもんね。
目標を立てる事が苦手という人のほとんどはイメージすら出来ないからではないでしょうか?

その目標とする高校は、僕が通った東邦高校 です。

「高校の目標なんて無い」という彼に「東邦はいいぞ」「東邦は自由だ」(僕らが自由にしてただけか?)と繰り返し話す事により、彼の気持ちも固まっていきました。

雄星の当時の成績表は本当にひどく(私のほうが酷かったが…)とても東邦高校に行けるレベルじゃなく、彼もこの推薦を頂くにはかなり努力したと思います。

人生において、自分の子供から教わることは本当にたくさんあり、僕自身、質の高い人生経験を積ませて頂けていると思っていますが、今回も本当に思い知らされました。

僕がわかった風な口をきき、「人生とは・・・」とか言っちゃっておりますが、
「目標を持ち、それに向け努力すること」っていうのは、本当だ!

誰もが夢を持ち、それに向け努力することは素晴らしいことであると同時に、そういう強い気持ちが自分を育て、また高みへと向かわせてくれているんだと、またまた子供から思い知らされました。

彼の中で、もう僕が何も言わなくても、次のメッチャでかい目標が心の中で育ち始めているようです。

人生って素晴らしい!
Play full out!
Have fun! の精神で、これからも彼らを見守って行きたいと思います。

本当に人生って素晴らしい!
そう思いませんか?

共に素晴らしい人生を歩んで行きましょう!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!