EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 戦友 2010-12-27【Vol 13】


こんにちは。
今回もアメブロからこちらのブログへ移す作業をしております。

この頃は毎回言いますが、リーマンショックの煽りで大変なことになり本当に死ぬかと思いました。
そんな中、彼の廃業…
この頃から7年経っていますね。

現在…彼はやっぱり約束を果たし、独立し、一生懸命社長として頑張っています。

ここに書いてある通りたまに連絡してきてくれて、その度にやはり嬉しいですよね。
K君。勝負はここからだな。
お互い次のステージへ!!!

クリスマスも終わり、めっちゃ寒いですね。

風邪などひかれたりしていないですか? 皆さん!

先日一本の電話がありました。 電話の主は K 君でした。

K君は、私達が未だ有限会社の頃、仕事的には、2次下請けの仕事のみやっていた頃に、知り合いの S さんの紹介であったのが最初でした。

私自身も30才位で、今思うと一番野望に満ち、ギラギラしていた頃だと思います。

未だ当社も今よりも規模的には小さく、力も全然ない頃からのお付き合いで、言う事だけは立派な私に、何とか弊社の下請け業者さんとして、頑張ってついて来てくれました。

当時から、無い無いづくしの私達によく付いて来てくれたなぁとも思いましたし、彼を何とかしてあげたいという一心で、私自身も何とか 引っ張って行っていた覚えがあります。

彼は、当社の成長とともに、数が増えていく下請けさんの「古株」として、また、自身が下請けさん達のリーダーとして、私達の気持ちに精一杯答えてくれていました。

が、しかし、 この大不況のあおりを受け、下がって行く一方の単価に経営は難しくなり、この度、廃業をするという相談を数か月前に受けました。

正直、私自身もかなりショックで、それを聞いたと行きは目の前が一瞬 クラっと した事を
いまだに昨日の事のように覚えています。

私自身に自問自答をし、何とか助ける事はできないかとも何度も考えました。

彼の職人としてのプライドや、腕前がかなりの線まで行っているからということもありましたが、 やはり、 苦労をともにしてきた 戦友  である事も私自身を酷く悩ませました。

しかし、先の見えないこの不況の中、彼は先日の電話で今の仕事の状況や、今抱えている思い、夢等を語ってくれ、さらに3年後に今からスタートした仕事で独立すると言うんです!!!

やはり、私も彼も、間違ってなかったな。 と、思いました。

彼の夢や、目標がかなり明確で、聞いているこちらがワクワクしてくるようなテンションで、これからの事を語る彼に 無限の可能性 を見たのです。

結果が求められる、営業マンの世界。
だけど、その先に見えるものがある以上、私の信念では、必ず 成功 します。 K君、断言します。 諦めない事、自分の力を信じる事で、あなたは必ず成功します。

はっきり言って、あなたに足りないものは今からの仕事で十分賄う事が出来ると思います。

これからは、自分で切り開いていく様ないばらの道が待っていると思います。

というか、必ず、いばらの道ばかりだと思います。笑

いばらの道が険しければ険しいほど、生きてるって感じしませんか?

「次はどんないばらの道なんじゃい!!!」 位の気持ちでこれからの人生をともに楽しみましょうね。
最後に…
必ず!

俺たちは!!
笑うんだ!
勝つんだ!!!!

たまには連絡してね。

一番応援してるからね!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!