EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 資源高騰! 2010-12-22【Vol 12】


こんにちは。
今回も過去のアメブロをこちらへ移す作業をしております。
この内容は約7年前ですね。
この頃はまだリーマンショックの揺り戻しがあり、資源の価格がかなりの勢いで上下してましたね。

実際、2008年の8月頃に鉄の単価は1トン辺り125000円位まで高騰し、リーマンショックが起きたその数ヶ月後には半値になりました。
実需で必要なものがここまで値動きすると、儲けが出るチャンスではありますが、逆に下手をすると…

こんにちは。
今年もこの時期が来てしまいましたね。

めっちゃ寒くないですか?
我が家では風邪のほうは一巡しました。
今年の冬はもう絶対に元気ですごします!
私の仕事にもこの寒さが少なからず影響してきています。

「 鉄 」の価格が止まりませんね。 毎年冬の時期は値上がりしやすいのですが、今年はかなりの勢いで高騰してきています・・・
北極振動 の影響にて、ヨーロッパの寒さは半端じゃないみたいで、雪の影響でインフラがストップし、輸送ができないのと、暖房のため、鉄くずや石油がかなりの値上がりを見せ、本業である鉄筋の値段も跳ね上がっているんです。

値段が急激に上下しすぎるのは危険なので、そこそこ落ち着いた値段で推移していただきたいものです。

資金力のある会社さんは、値上がりを見越して先に仕入れをしたりしているみたいです!

今週末は、猿投温泉にて一泊で忘年会です♪

今年はオヤジが亡くなったり、悪いことが結構おきました。

だけど、僕が思うにはそれを上まわる位の良いこともたくさん有りました。

たくさんの友人や仲間との出会いがあり、新しい挑戦もそのひとつです。

来年より、まずは今年を  最幸  だと言えるようにあと少しの今年を

全力でがんばろうっと!!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!
写真は本文とは全く関係ありません!笑