EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! ありがとうカウンター! 【 Vol 386 】


こんにちは!
東海地方を昨夜通過した台風3号でしたが、幸いにも僕の周りでは大した被害などは聞いておりませんが…
皆様の周りではいかがでしたでしょうか?

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

実は2週間ほど前に、ゴールドコーストから一時帰国している嫁と次女のネオと3人で大阪に行って来ました。

目的は2つ。
1つ目は…

皆さん『 ありがとうカウンター 』ってご存知ですか?
内田達雄さんと言う大阪の方が、このありがとうをカウントしよう。
「ありがとう」でいっぱいの街作り、地域の活性化を図ろう!
と言う活動をされています。

一度下のリンクからHPを見て見て下さい。
ありがとうカウンターとは?

僕はこんな感じでストラップを付けて首から下げて使っています。

内田さんとありがとうカウンターを知ったきっかけは、数年前に友人から「 子供を連れて面白いセミナーに行って来たよ! 」と、内容を紹介された所から。

彼から話だけを聞いていてもいまいちピンッと来ない。
そのうち出会いがあるかもな…と。

そのままありがとうカウンターの事も内田さんの事も忘れかけていた時に、いつもお世話になっている香港のグローバルサポートリミテッド(GS)さんのセミナーに、またしても友人が子供を連れて聞きに行っているのをfacebookで見た時に「 あぁ、今のタイミングだ! 」

そう思い、毎月送られて来るGSのセミナーの日程をチェックしていた所、今回のセミナーに子供を連れて行って来れたと言う事です。

うちのネオは少し冷めたような所があり、僕から一生懸命こう行った話をしてもなかなか耳には入りません。

こう言ったお話は第三者から聞いた方が、すんなり入ったりしますよね?
だから嫁とネオが帰国しており、セミナーの日程が重なる日を待ち構えておりました。

大阪の指定されたビルに行き、エレベーターを乗ろうとした瞬間に、ガチガチの大阪弁のお兄さんが「 ありがとうございます!こちらです! 」と、声をかけて来てくれました。

あぁ、この人が内田さんだ…
第一印象は、明るくて面白そうなお兄さん。
良い人オーラがバンバン出てました。

セミナーが始まると、これまたコテコテの大阪弁で、子供が聞いていても面白く飽きさせない様に良く考えられているなぁ…

内容は…
皆様も機会を作り是非聞きに行って貰えたら…と思います。素晴らしいです。

ここ最近、人にイライラしたり、何をやっても面白くなかったり、達成感がなかったり、人生って何なんだ?
みたいに思っていた所でした。

正直な話、もう4〜5年ずっとです。
僕の中では追求しても答えを求めても、それが出て来ない。
永遠のテーマになりかけていました。

その中で自分で朧げながらに出していた答えは…

「 感謝が足りてないんだ… 」と言う事。

話すと長くなりますが、以前より自由になるものや、自由になる事が多くなって来た。
人生の中で1番楽しかった時期は?と聞かれたならば、間違いなく即答で言えます。
それは今現在です。

毎年毎年、これは新記録が更新されて行く様に同じ事を心の底から言えます。

だけどそれと同時に、満たされた感覚や心の底から楽しい!!
と、思える事が無くなってきた。

人はそれを老いたんだよ…と言うかもしれませんが、僕は諦めたくないんですね。
一生、毎年毎年記録更新して行く様に人生を楽しみ尽くしたいんです。

でも、それが得られない…
そう思ってボヤーっと、いつも考えてた時に出てきた答えが 感謝が足りない と言う事。

これだけ心や物質的にも満たされてても、まだ欲しがるか…笑
だって、人生味わい尽くして死にたいじゃないですか!

感謝が足りないって何なんだ?と、深堀をして行きます。感謝は全てのことに勿論していますし、僕は普通の人よりそう言った感情や言葉を口に出す人間だと思います。

これ以上どうすれば良いんだろ?
でも、感謝が足りないと言うことは、先ず間違いなく正しいと根拠は無いけど分かるんです。
自分の心の中の出来事なので…

色々なDVDを見てみたり、本を読みまくってみたり…
それでも心が満たされない…
そんな時に内田さんのセミナーに行き、「 ありがとう 」と言う「 感謝 」をカウントすると言う、大変面白くて意味のある方法を知ったのです。

長くなるので続きは次回…
いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!