EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! おはようございます! 2011-01-13【Vol 17】


こんにちは。
今回も以前アメブロにあげていたブログをこちらへ移しております。

この頃はこの〝 自己成長投資 〟と言う言葉を使って、数年後の自分を夢見て、自己研鑽に励んでいた頃ですね…
真っ直ぐな感じが懐かしい…笑

この頃は太陽光発電事業に火が付く少し前の時ですね…アホみたいに忙しくしていました。

でも、少しだけ遅れちゃったけど、僕自身語学留学も行きましたし、やっぱり思考は現実になりますね。
未だに英語はビジネス会話とは程遠いですが…笑

お早うございます。
今日も一日始まりましたね!

朝から自分で決めた「自己成長投資」(時間です。)
今日も朝からいつも通り実践できています!

「 俺には夢がある 」なんてブログのタイトルにしていると、色んな人から (知らないだけで結構色んな人が見てるみたい)
「 どんな夢なの? 」 と聞かれるので、詳しくお話させて頂くと、「 かなり明確だね 」 と言ってもらえたりします。

自分の中では、夢を夢で終わらせるつもりは全くありません。
どれだけ内容を明確にして、やる事をリストアップして、内容をすり合わせ、深掘りできるか。

単純に、今現在やるべきことをやらなければ、夢が夢で終わってしまう。

そう考えています。

世界NO1コーチと言われる アンソニーロビンズさん曰く、「思いが夢になり、情熱になり、書き出して日付を入れた時、その夢が予定になる 」 と言われています。

僕の夢の中の一つに (日付が入っているんで予定になっていますが)笑
2014年10月1日までに、英語をビジネス会話できる様になる。というのがあるので、ここでコミットメントしておきます。

今年は準備段階として、本気で基礎を作り、2012年3月に…
私達家族が大好きなゴールドコーストに語学留学します!!!
その時には、この間名刺交換させて頂いた、 K さんに学校の斡旋等をお願いして、2週間ほどまずは行ってみたいと思います。

今からワクワクしてくるのと同時に、これからの1年数カ月間を如何に有意義に過ごすか! どれだけ潜在に落とし込めるか!

どれだけ前向きに〝 その時 〟を迎えられるか!ですね!
やはり、期日を入れた目標があると、ワクワクしてきますね!

頑張ります。 まぁ、見ていてください!笑

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!