EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! メチャ簡単!男料理!!


こんにちは!

梅雨が明けてもスッキリしない…

いかがお過ごしでしょうか?

 

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。

いつも読んで頂きありがとうございます!!

 

 

いやぁ…お題にも書いている通り…

やってみました!

 

何言ってんの? 料理ぐらいで…

そう思われるかもしれませんね…

 

僕は18歳の頃から1人暮らしをしていて、その頃お付き合いしていた彼女が家事の全てをやってくれていました。

 

その後今の嫁さんと出会い、23歳で結婚するまで家事らしい事はやった事ない…

 

結婚すると奥さんがほとんどの事をやってくれる。

僕が家族に家でご飯を作る、若しくは作ってあげる…

 

そんな事するくらいなら外で食べよう!が基本の考え方で、奥さんと子供達はオーストラリアに住んでいる事もあり、今現在はほぼ100%外食です…

 

今回作ってみるきっかけとなったのが…

image

ジャジャーン!!

 

博淑屋さんの参鶏湯!!

僕は自慢ではないが、美味しい参鶏湯を食べた事がない。

料理が出てきた後、こんなに塩や胡椒などで手を加えなくては美味しいとは思えない料理って…

 

食べる時いつもそう思っていたんです。

参鶏湯が好きだ!という人に1度そこに連れて行ってよ!っていつも言っております…

 

今回何故、参鶏湯になったのか…

ここにも何度も書いておりますが、僕は牛、豚の様な四つ足動物は一切食べません。

 

魚や鳥は1番の美味しく食べられるタンパク質。しかも参鶏湯と言うだけでヘルシーで健康に良さそう。

 

二つ目は親愛なる心のお姉さん、ヨンスンにお中元として? この参鶏湯キットを3袋頂いたのがキッカケです。

 

しかも、この博淑屋さんの参鶏湯は、友達でもある井口さやかちゃんのプロデュースしたものだったので、尚更作って食べてみたい!!

 

あれは今年の2月…

僕たちは東京ビッグサイトにて、NuZee JAPANとしてコーヒーのブースを出していた時に、さやかちゃんがワザワザ立ち寄ってくださり、「 私、ボディジュエリーの仕事も大好きだけど、実は参鶏湯とかのお肉だけ用意すれば作れるキットを作りたいんです! 」

 

と、澄んだ目で語りかけてくれた時、

「あぁ、この子は恐らくやり切るだろうな…  だけど参鶏湯か…  美味しいの食べた事ない… 」

 

正直そう思っていました。

「 出来たら教えてね。食べてみる! 楽しみだね! 」

 

なんて話してたら…

こんなに早く商品化するとは…さすがです!

 

上の写真にある様に、本当にマジで

鳥の手羽元を600gのみ用意すれば作れました!!

 

ここからはおっさんが、滅多にしない料理を、メチャ下手な写真とともに実況したいと思います!笑

 

美味しそうに見えねえ! などの苦情はお断り!

食えばわかる!これは相当メチャうまです!

 

袋を開けるとこんな感じ。

折角作るなら本気で美味しく作りたい。

 

僕はマンションに住んでいるので、水道水は飲みません。

 

なので料理もペットボトルのお水を2L用意しました。

image

本当にこの一袋と鳥の手羽元600gで美味しく出来るのだろうか…?

 

お水を1Lと上の写真の1番右の袋(色々な漢方みたいなのが入ってる)と、用意した手羽元を600g入れて30分中火でコトコト煮込みます。

 

この時アクを丁寧に取りましょう。

image

 

30分経ったら、他の二袋も入れて、お水も500ml程追加。

 

その後30分中火で煮込み続けます。

 

ネギなどを付けると良いと書いてありますが、家に無かったので、本当に鶏肉600gのみ用意で作ってみました。

 

image

因みに…

説明は簡素化してお伝えしておりますが、

全て添付されている説明書に作りかたは書いてあるので、何の不安もなく作る事ができます。

 

実はこの写真を撮った時に作るのは2回目。

前回はそのまま作ってメチャ美味だったので、色々試してみたくなる…

 

今回は骨と肉の間に包丁で切り込みを入れておきました。

食べる時に中まで味が染み渡り、骨と簡単にばらけるのかな?と思ったので…

 

出来上がりの写真はイマイチですが、狙い通り柔らかくなったし…

 

何コレ!マジでメチャ美味しい!!

写真イマイチですみません…笑

image

 

僕が思うに…

家族に振る舞う料理として…

これを旦那が作ってくれて食卓に出てきたら、嫁さん子供は恐らくメチャ驚きます!

 

本当に簡単に作れちゃうので、感動が薄くなる…

なので作ってる所を見せないほうが良いかも…笑

 

あとはキャンプでしょ!!

カレーやBBQも良いけど、肌寒くなった秋、冬の夜も、寝苦しいほどの暑さの夏でも…

 

鶏肉だけ調達して作れてしまう…

しかもこのキット、800円でっせ!!

鶏肉が600gで大凡600円程だったので、1400円で3〜4人分の参鶏湯が作れちゃう。

 

これ書いてる今でも思い出して食べたいくらい。

僕の人生の中で1番美味い参鶏湯は、間違いなくコレです!!

 

昨日の夕方にウチの栄の事務所の近くの、高級スーパー、〝 キッチュ エ ビオ 〟さんにも早速置いてあった!

さやかちゃん、なかなかやるなぁ!!

 

調べてみたら、Amazonでも販売してるのでメチャお手軽に買える。

5個セットなので近くの人とシェアすれば?

今ついでに買っちゃった…笑

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01ITKFM00

 

さやかちゃんの自社サイトでも販売してるみたい。

初回限定で送料180円にて一個から買えるみたい…

http://www.samgyetang.style/shop/item007

 

ギフトセットや、塩の単品なども…

http://www.samgyetang.style/shoplist

 

実店舗情報は…

 

http://www.samgyetang.style/list

 

何か…僕のブログ、ステマみたいになっちゃった…笑

 

僕の趣味は〝 頑張ってる人を応援すること〟です。

だからと言って売り込みにくる人は相手にしない。

僕からのご紹介やブログで売れたからって、一切の手数料を受け取る気持ちも何もないですし、受け取ったことはありません。

 

おぉ!これは素晴らしいね!と、自分が思えて感動した時のみ応援したい。

 

今回この、さやかちゃんのところの

博淑屋さんの参鶏湯は超オススメ!!

作ればわかる。

食べればわかる!

 

一度お試ししてみてね!

お家でモテモテ間違いなし!!笑

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

さやかちゃん、頑張って次のシリーズも作ってね!!