EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 今日も充実!2011-01-24【Vol 22】


こんにちは。
今回も引き続き過去のアメブロをこちらへ移す作業をしております。
いつも読んで頂きありがとうございます!

この頃は当時参加していたBNI活動に勤しんでいた頃ですね。
懐かしいです…
BNIをやっていなかったら、今の僕はありません。特にこの121は本当にためになりました。

今でも面白そうな人が居たら、必ず「 事務所遊びに行かせて下さい! 」と、121に持ち込みます!笑

この頃は人生の多大なる勉強、課題を沢山頂けたそんな時間でした!
感謝!!

おはようございます!
毎朝朝寒いですよね…
毎朝自分に負けそうになりながら…

「 Make a move!」

〝 当時一緒にBNIをやっていたメンバーの写真です 〟

なんとか頑張っています。
最近も何だかんだ、one to oneをしています。
one to one ( 以降 121とかきます。)って何?
って思う方にご説明。

121は、私達BNIにて活動している人は皆知っています。

人間的や、仕事の内容に興味ある者同士が、時間を取り、お互いの事を深く話し合います。

それを繰り返す事により、仕事の紹介が出たり、お互いの事がよく理解しあえる為、急速に仲良くなります。

僕の場合は殆どがそうなります。

因みにBNIとは世界最大の異業種交流会のことです。
大人になってから、お互いそんなに仲良くなることなんて、あんまり無いですよね!

121には凄く可能性を感じました!
BNIの中で他のグループに、同じ職種の人がいるんです。

そんな時、何と無く気まずく感じたりしますよね。

僕の場合は、まずその人の所に行き挨拶、名刺交換をすませ、良い人そうなら、「121しません?」って持ちかけます。

皆さんに一度も断られた事無いです。笑

実際にやってみると、お互いかなり仲良くなり、一緒に仕事を助け合ったりもします。
こんな良いシステムなかなか無いですよ。
皆さん一度実生活においても試して見られたらいかがですか?

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!