EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 初スリランカ!


こんにちは!


実は日曜日から、人生初の地スリランカはコロンボにおります。


エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます!




スリランカ…
もちろん仕事で来ているのですが…


遠い!!笑


セントレアから成田へ約1時間のち、コロンボへ直行便で約10時間…


朝出て夜にコロンボ着だったのですが(時差3.5時間)前日夜更かししてしまい、朝起きて飛行機乗るまで…
いやいや、乗ってからもメチャ眠い…


名古屋〜成田もですが、コロンボまでの10時間のフライトも、恐らく8.5時間は寝ておりました。


昨晩はこちらへ着いてご飯食べて寝るだけ…
それでもメチャ寝れるから不思議ですね…


流石に朝は5:30(日本時間朝9時)に目が覚めて、あと2時間は寝ててもいいのに今度は眠れない…


嫌な予感的中ですわ…
ジェットラグ…
時差ボケ…




今回の仕事内容はもちろん太陽光発電ですね。
こちらに強いビジネスパートナーが、政府や巨大な会社に太いパイプを持っており、兎に角一度来て見てほしい!と言うことで、1週間位前に急遽決定!


あらゆる予定を変更させてもらい来て見ました。


スリランカ…
一言で言うとかなりいい所ですね!
知らなかったです。


恐らく、スリランカって南アジア〜中東のあの辺の国だよね?って言う方が殆どでは無いでしょうか?


スリランカはインドありますよね?
インドをずーっと下の方に行くと尖って行くと思いますが、その尖ったところの右側にある小さな島国。


昔はセイロン島と呼ばれていた、紅茶がメチャ美味しくて有名な国です。


現代では中国大陸に対して香港、ASEANに対してのシンガポール、インドに対してのスリランカと言われる、これから金融などを中心として大発展を遂げる国と言われているみたいです。





思っていたより道路や街は綺麗で、その民度の高さを伺えます。
日本人観光客もそこそこいますねぇ…





今朝起きて、軽く皆でミーティング。
まぁまぁハードだな…と、ジェットラグを孕んだ僕の頭は回転しない…


妙な眠気とポーっとしてしまう、独特の気だるさ…
やっちまったなぁ…


寝ぼけ眼で話を聞いていると、今日訪問する会社や場所に愕然…
詳しくはお話できませんが、太いパイプにも程があるだろ!って言う感じ。


中でも1番驚いたのが、日本で言う、防衛省の事務次官様に防衛省の中でお会いして、商談をさせていただき、その次のアポは日本で言う、エネルギー庁のトップの方にお会いして、打ち合わせをすると言う…


日本では絶対にあり得ない…
スリランカ…
いやいや、我々のパートナー、ヤヴァイっす‼︎


かなり角度も精度も高い商談となり、どこまでやれるかを追求して行きたいと考えております。




初めてのスリランカと言うことで、僕の頭に浮かんだのは 濱口先輩!!


日本では幾つも大きなビルを持ち、バリ島ではホテルを経営しておられ、スリランカでもサラッとホテルを経営しておられ、こちらで上場されている…何じゃそりゃ!の世界。


僕からするとスーパーマンの様な大先輩!




いつも本当に優しく接して頂いているので、甘えてしまいメッセンジャーにてご連絡をさせて頂くと…


スリランカについて、本当に温かく色々な事を教えて頂きました!
濱口さん!!
本当にありがとうございます!!


例のホテルのクラブミートタイカレー…
あり得ないくらい美味かったっす!!


おっしゃられた通りぶっ飛びました!!
今まで食べたタイ料理の中で一番美味かったっす!!
最高です!!笑




身体もメチャ疲れていたので、人生一度は体験したいと思っていた、アーユルヴェーダ…


パートナーに予約してもらって、おっさん3人で行って来ましたが、これも最高でした!
スリランカに行く時は是非!!


雰囲気が観光みたいになっちゃってますが、
本当はスケジュールはメッチャハード。


特に明日が地獄の様になると思います…笑


8日には日本に帰りますが、必ずこちらに思い出だけではなく、爪痕を残し、カサブタになる前にまた爪痕を…と言う形になる様に…笑


やったります!!
スリランカいいとこ一度はおいで!!


アジアの中では住みやすさ最高ランクだと思います。


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!
明日になるのが楽しみです‼︎