EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 北海道行ってきました!【 Vol 391 】


2017年 8月23日

こんにちは!

名古屋はやっぱり1番暑い…
タイやフィリピンより暑くと思います…

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます。

行ってきました!行ってきましたよー!
北海道!

何をしに行ったかと言いますと…

皆さんは植松努さんをご存知ですか?
植松努×TED


植松さんは〝 絶対無理! 〟を、この世の中から無くそうと言う活動をされていて、あの下町ロケットのモデルでは無いか?と言われている有名な会社、植松電機さんの社長様です。



見られた事が無い方は、お時間がある時に上のyoutubeを見て見て下さい。



僕のブログには良く出て来ますが、グローバルサポートリミテッド様(GS)のご厚意により、今回、弊社の社員やその家族達と総勢46名で参加させて頂きました。

GSの皆さん、本当にありがとうございました!
グローバルサポートリミテッド

GSさんは、様々なセミナーを全国で展開されており、いつも本当に為になる事を教えてくれます。


今回もお誘いに甘えちゃいました!笑

19日AM7:10分セントレア集合。
新千歳空港までひとっ飛び。
その後は大型バスで1.5時間程で植松電機さんへ。

セミナーは13:00時スタートだったので、当日移動でOK!
当日は100名程の参加者がおり、先ずは植松さんの講演が1時間ほどあります。
少し早口でしたが、youtubeのあのままの、あの優しいおじさんが優しい口調で語りかけて来てくれます。

心に染みる良いお話ですね。
僕も植松さんの様に、皆さんの役に立てる生き方をしなければ…と、改めて心に誓いました。

その後は皆で実際に30cm程のロケットを1時間ほどかけて手作り。
自分が作ったロケットを実際に100mうち上げるって、実際面白いです!

キチンと話を聞いて、説明書どおりに作らないと、最後パラシュートが開かずに落下する…と聞いて、本気で作りました!

いやぁ〜…
大人になっても夢中で楽しめるんですね!
夢中すぎて写真が無い…
良い歳こいたオッさんやおばさんも、子供達に混じって「 うぉーーー! 」「 ぎゃーー! 」

本当に楽しかったです!
そして勉強になりました!!
関係各位の皆様ありがとうございます!!

その翌日は仲間達と朝からゴルフ!
うちの会社のメンバーも混ぜてもらい、皆で楽しんで来ました!


社員の皆はゴルフ後に名古屋へ帰宅。
僕は翌日もゴルフに行こう!とタイの久米さんにお誘い頂き、翌日は名門と言われるゴルフ場へ。

行って来たのは二ドムクラシック。
僕は全く知らないけど、相当有名なゴルフ場らしいですね。



実際に中嶋常幸プロがご飯食べてました。
ご一緒させて頂いた山田さんはチャッカリサインと写真をお願いしてました。

山田さんの素早い動きに感心しました。笑

このゴルフを昼過ぎに終えて帰宅したのですが…

飛行機に乗り込もうとするその直前に、僕の前を大きな体の見た事がある人が横切りました。

あれ?だれだっけ??
と、思ってその後ろの男の顔を見た瞬間に…
あっ!!!

思わず声をあげて興奮してしまいました。

1人目の見たことある人は、プロ野球の日本ハムの太田選手。巨人からトレードで日ハム入りして、日ハムで今年大ブレイクしていますね。

その後ろの男は…
メッチャかっこいい。
顔小さ!!
背デカ!!

大谷翔平選手でした。
スーツを着ていても分かる鍛え抜かれた体。
スーパースターだけが放つオーラ。

今まで見た野球選手の中で1番カッコいい。
オーラ半端ない。

彼を見て、身体を鍛えないといけないな…と、改めて思い知らされました。
大谷選手!いい刺激をありがとう!!笑

こうやって日常が過ぎていきますね。
毎日、本当に本当に感謝しかないです。
本当に毎日幸せだな…と感じます。

人によっては
家族との時間が取れてない…
仕事の時間が長い…
仕事のストレスが…

色々あると思いますが、どの局面を切り取って見ても、その側面や逆面があり、見方を変えたり考え方を変えるだけで、人は本当に幸せになれるのに…

何故そんな考え方しちゃうんだろ?って思う事が沢山あります。
どんな時でも機嫌よくありたい。
機嫌が良い時の方がいい事が起こる。

機嫌が良くなる理由なんて必要ない。
今すぐ機嫌良く生活できますよね!

そんな事考えながらブログを書き、今は新幹線に乗って東京の方へ向かっています。

今から息子に会いにアメリカはNYへ行くのです。

留守の間、僕が会社を開けられる様に仕事をしてくれている社員の皆、その家族、お客様…
本当にいつもありがとうございます。

2014年ブラジルワールドカップ以来の2人旅を満喫してきます。
これからのお互いの将来について、ユックリ話ができればなぁ…と考えています。

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!
NYオススメがあれば教えてください!
ありがとうございます!