EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 夢のファーストクラスをマイルで‼︎


こんにちは!




また日本は台風ですか…
明日着陸できるのかな…?




エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。


いつも読んで頂きありがとうございます!




今はまだバンコクにおります…
先日の事ですが、ANAマイルでバンコク〜羽田を取ろうしたら…
何と!
9/7日の13時発のファーストクラスが空いている…
ビジネスは何度も乗っているが、ファーストクラスは恐ろしい値段なので、勿論乗った事ありません!


ここは迷わずファーストクラスをアプリ上で申し込む。
あれっ?
何度やっても取れない…


仕方なく電話にてスターアライアンスの窓口へ電話をして取ってもらう事に。


今回の旅は前回のブログに書いた通り、マニラ〜ボラカイ島の続きで、マニラ〜バンコクはフィリピンエア。


皆さんご存知でしたか?




その後のバンコク〜羽田をANAのファーストで取ろうとすると、片道はだめ!
要するに、〝帰りの〟羽田〜バンコクも取らないと行けない。


何とか片道でだめかと聞いたが結果はダメ!
ならばという事で、取り敢えず10月の適当な日にちを設定して往復をとりました。


一昨日の寝る時のクーラーで喉をやられ、体調はまたもや…
まっ、おっさん特有の疲れもあるとは思いますが…


そのため昨晩は早めに寝て今朝はマズマズの体調で、早起きしてみました。


いつもはギリギリまで寝てるけど、これが虫の知らせというやつか…


13時発ですが、10時前には空港に。
だって、ファーストクラスラウンジ、メチャ良いですもん!


どうせならそこで時間をつぶすか…と。


〝 Excuse me? Where is first class check in? 〟


ちょっと誇らしげに聞いてみて、窓口に行ってチェックイン!


???


窓口の彼女が言うにはブッキングされてない。


嘘!?
明日の朝から東京でアポイント入りまくりなのに!


スターアライアンスへ電話すると、確かに予約はしたが確定の作業は72時間以内にしましたか?と。


ちょっと声が大きくなり…


あのね。電話で取ってるのに確定の電話って何だよ?
アプリ上でも予約完了、ブッキングした時の女性もこれで大丈夫って言ったじゃん!
そんな事は一切聞かされてない。


「 担当の者がどういう説明をしたのかは…」


電話を録音してると言ってるじゃん!
それ確認してよ!


結果!
取れました!


夜の10:45分の便ですがね…
体調も不安を抱えてたので仕方ない!
それで頼む!





朝10時過ぎから12時間程をタイ航空のファーストクラスラウンジで時間をつぶす事に…




僕はANAとJALのステイタスを両方取得しており、それぞれバカみたいにマイルを持ってます。
こんな時にこそ、夢のファーストクラスを!


マイルでなく現金で買うと恐らく100万円はしますよね?
そんな贅沢できません!


マイルでないと!笑




それにしても流石は夢のファーストクラス!
アテンドはタイ人なのに、神対応です。


チェックインからイミグレ、持ち物検査、全て待ちはゼロな上に他の人達が立ち入れない特別な場所になってます。


全てに女性のアテンドが付いてきて、イミグレを通ったら何と、カートでお出迎え。


周りの皆がチラチラ見てくるところを、外野から出て来るリリーフピッチャーの様に、気持ちよくファーストクラスラウンジまで移動。


中に着けば着いたで、これは…


本当に凄いわ…
しかもメチャ広いのに殆ど人が居ない。


ご飯もかなり色々な物が注文できます。
味もサービスも素晴らしい‼︎


サクララウンジなんかとは比べ物にならない。


成る程…
これが戦略か…
リッチな人達はファーストを選ぶわな…


因みに必要マイル数は105000マイル。
これを使ってもまだまだあるので、次はアメリカやヨーロッパの様な、長距離で試してみるか。




今回のバンコクに立ち寄った事で、大事な大先輩ともお会いし、ご挨拶もできたし、友人達とも日本代表戦を観戦する事もでき、本当に良かった!





タイプレミアリーグで頑張ってるタカヒロともお茶をして、スタジアムで偶然、これまたサッカー選手の加藤くんにも会えました!


試合後、ご飯食べに行ったらまたまた加藤君!
そんな偶然あるのかよ!笑


その後…タイ在中歴6年の久米さんオススメのカキ氷を、あのafter you で食べました!


川久もオチオチしてられないぞ!
メーーッチャ美味い!!



ここのフランチャイズを日本に持ち込んだら絶対流行るって!


そんな事を考え続けて…


まだまだ飛行機の出発までは長い…
せっかくなので、ファーストクラスのサービスをしっかり堪能して来ます!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
ずっと心にあった夢がまた1つ叶いました‼︎