EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 第2回名古屋太陽光フットサル大会!【 Vol398 】


こんにちは!
三連休の最終日、いかがお過ごしですか?

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

先週の土曜日、10月7日 18時スタート
【 第2回名古屋太陽光フットサル大会 】を開催しました。

3チームで総当たり戦とエキシビジョンマッチという内容で、名古屋を代表する太陽光発電の会社、ユニバーサルエコロジー様、プレジャーハウスグループ様、弊社、エグチホールディングスグループの三社での戦いです。

年に一度、開催は三社の持ち回りにて運営をし、今回は弊社が主催にて開催させて頂きました。



僕は中学生の頃まで部活動でサッカーをやっていて、25歳の時に友人達とボンバーズという名前でチームを作り、遊びではやっていましたが、フットサルは難しい…

コートが狭い上に、自分自身歳をとり、1番苦手になってきているスピードが大事なスポーツ。

思い通りにならず、意識は前へ前へと行っているのですが、身体がついて来ず、転んで手のひらや膝小僧を擦りむきまくっての満身創痍。

我がチームは仕事の忙しさから主力メンバーを数人欠き、非常に苦しい試合運びとなりました。

結果、優勝したのは去年最下位で苦杯を舐めたユニバーサルエコロジー様。

石田社長曰く…
お金の力で大型補強をして来たということで、見事な試合内容。笑

可愛いらしい女性がユニフォーム着てるなぁ…なんて思ってたら、元プロサッカー選手でなでしこ出身の方まで呼んできており、本気モード全開。

1試合目のユニバーサルエコロジーvsエグチホールディングスは2:2の引き分け。

2試合目のユニバーサルエコロジーvsプレジャーハウスは3:2でユニバーサルエコロジーの勝利。

3試合目のプレジャーハウスvsエグチホールディングスは辛くも一点差でエグチホールディングスが逃げ切り、優勝ユニバーサルエコロジー、2位 エグチホールディングス、最下位 プレジャーハウス様ということで、その後の懇親会も非常に盛り上がる結果となりました。

僕も試合には積極的に参加したのですが、本当に身体が動かない…
益々体を鍛えて行かないと、第三回の時には楽しめなくなっちゃいますね…

少しずつ体を慣らしながら…
大型補強を視野に入れ、ユニバーサルエコロジー様の開催となる来年の大会までには調整しておこうと思います…笑

10月は天気、天候が良く、体を動かすには最高な季節。
積極的に体を動かしていきたいと思います。

弊社、エグチホールディングスグループでは、部活動が盛んです。
毎年、部活動費に予算を付けています。
このユニフォームもその一環で部費から出していますが、やっぱりユニフォームがあるとモチベーションも上がりますね!

他にもマラソン部、登山部などが有り、社内にスポーツジムを併設しており、社員の皆さんの健康を後押ししています。

僕はフットサル部のみ参加しておりますが、僕の姉である常務が社員の皆を引っ張って行き、何と数週間後には大人数で100kmを歩く大会に参加されるようです…

どこまで過激になっていくのか…
そのうちトライアスロン部とか出来そうで怖い…

今回開催の商品などの費用は弊社が全て提供しました。
懇親会の開催費用は〝最下位〟だったプレジャーハウス様からご提供して頂きました!笑

最後は皆で記念撮影。



来年の第三回開催へ向けて…
まぁ、準備はしませんが練習をして行きたいと思います!

第三回大会へ参加したい、愛知県で太陽光発電事業をされている企業様も募集しております。

参加されたい企業の皆さんは今のうちから練習しておいて頂き、僕か会社にでも一報下さい。
共に楽しみましょう!

先週末は非常に楽しく、健康的な週末になりました!
いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!