EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 香港から帰国しました‼︎


おはようございます‼︎


昨晩遅く香港から帰国しました。


エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます‼︎




先週23日から二泊三日での、香港から帰国しました。


香港は相変わらずの暑さ…
ですが、今回の香港滞在は天気にも恵まれ、香港とは思えないほどの清々しいお日様がずっと出ておりました。


数えた事は無いのですが、恐らく25回位は来ていますが、こんなに天気が良いのは初めて。


そもそも何故香港に行ったかと言いますと、いつも大変お世話になっております、グローバルサポートリミテッド(GS)のイケメンスタッフ、シンニカの結婚式に出席するため。


GSは香港に拠点があり、僕はGSの中村社長を大変リスペクトしております。


金融のスペシャリストであり、人脈も半端なく、その人望もかなりの物だと思います。


実際、僕の周りの友人達が香港に行く時は、中村さんに会いに行くと言っても過言では無い。


現に僕らが香港に行きだしたキッカケは、全て中村さんがスタートです。




シンニカは本名はSankit Chan。
シンニカと、皆も僕も呼んでいますが、実はアダ名。


香港人は殆どの人がこういったアダ名を小学生低学年の頃に、学校の先生から付けられて、気に入ればずっと使い続ける。


現に中華系の方々も名刺には皆イングリッシュネームが付いている。


気に入らなければ大人になってからでも「これからは○○と呼んでね!」
と、アダ名の改名する人も居るらしい…


何とも不思議ですね…笑





本当は23日に香港に着くのと同時に大陸に行き、ミーティングが入っていたのですが、トラブル発生…


直ぐにリスケしてもらい、GSオフィスに顔を出しました。


色々な所からシンニカを祝うために友人が続々と集まってきており、晩御飯を食べに…




近頃のGSは、社内で1番仕事の出来ると評判の小川女史の大食いが名物?になっており、この日もそれを見学に…笑


僕は彼女が本気で食べるところを初めて目にしましたが、あの細い体でどうやったらあんなに…


初めは悪ノリなのかと思っておりましたが、彼女のソレは本物だと確信したのは翌日のランチ。


翌日24日の夕方から結婚式という事で、11時に皆で集合して、あの100万ドルの夜景の裏側、スタンレーにご飯を食べに行きました。


御存知でしたか?
香港もカオルーン側では無い、太平洋側にはこんな所もまだまだ有るんですよね。






先ずはランチという事になり、チョット洒落た洋食屋さんへ…


思い思いにステーキやサラダなどを食べ、僕はバターチキンカツのプレートを。


半分位食べたら前日の食倒れの胃もたれが急襲…


残りは親友スギさんに食べてもらいました…


皆は前日の大食いもなんのその。
お店を出ると直ぐ近くにあるピザ屋さんに行こう!と言い出し、またまた…嘘でしょ?と思ったのもつかの間…


お店に入り注文をして出てきたのがコレ…





分かりますか?
通常のピザは直径30センチ程で、俗に言うLサイズ。


香港のコレは…
直径62〜63センチ。
直径で言うと普通のLサイズの2倍。
面積で言うと…


僕はこの1ピースも食べ切れる気がしない…
総勢7名ですが僕は戦力外。


残りの6名の 戦士 はこのサイズのピザを、
ハーフ&ハーフにして2枚注文しだした…


かなりの悪ノリ。
絶対食べ切れるはずがない。


全員が普通のランチは食べ終わって間髪入れずにこれですよ?


結論!
全部食べちゃった…
恐るべし小川女史、恐るべしGSと愉快な仲間たち…笑




夕方には結婚式。
香港では結婚式前にはメチャでかい雀牌でやる、広東式麻雀をするのが香港風らしい。


式場の隣には幾つも雀卓が並べられ、日本式とは全く違う麻雀が、飛び交う広東語と共に繰り広げられてました。



非常に分かり辛いのですが、普通の雀牌の2倍弱の大きさ…
大きさだけは圧倒的!
国によって様々ですね!




時間も来て、式が始まると、司会は広東語と日本語で行われ、日本語の司会はGSスタッフでシンニカの親友、カッキーこと垣下君。


彼も非常に頑張っておりました!






幸せそうな2人を大勢の人達が見守り、外国人同士の結婚式も素敵だなぁ…
あぁ、俺たち夫婦もこんな時代もあったなぁ…




シミジミ昔を思い出していたら…
ハッ!?


初めて!?
人生で初めて当日に気付きました!


この式が行われた9月24日は!?


僕たち夫婦の21回目の結婚記念日‼︎
毎年いつかわからなくなる…
直ぐに嫁にLINEしましたが、初めてだね!
と褒められました‼︎笑


シンニカ君よ…
結婚とはそう言うものだよ…笑


日本ではゴールインとよく言うが…
笑わせんな。


スタートラインに立った日が結婚式の日だよ。
ゴールインでは決してない!
お互い何があってもコミュニケーションをとり続けて、絶対に幸せになってね!




翌日は夕方便のためやること無し。
ならば…という事で…


中村社長ご夫婦、4歳になる娘さん、
GS敏腕女史小川さんといつものスギさん…


この6人で向かったのは…

わかりますか?









香港ディズニーランド‼︎
人すくなーい‼︎
ならばなーい‼︎


さすがにスギさんと2人は…
なので、次は家族で来よう‼︎
と、心に誓い香港を後にしました。笑


中村社長ご夫妻、お世話になった皆さん、
本当にありがとうございました‼︎




香港、また来まーす‼︎


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます‼︎