EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! Good & New 2011-01-30【Vol 23】


こんにちは!
今日は昼間は暑い…
ゴルフの練習に行ってましたが汗だくです…

今回も過去のアメブロをこちらへ移しております。
エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

この頃はクリス岡崎のスピードコーチング、コーチ養成講座に行ってた頃だ…
1日10時間×8日間の講座に本気で取り組んでいた頃…

そうだった…
僕はコーチングの資格持ってたんだった…笑

勉強しているもの同士のブログを確認すると言う事を講座のなかの宿題として出されて居たんだった…

コーチングを勉強してなかったら今の自分は無い。弊社の存在も、クリス岡崎の教え無しにでは成って居ない。

この時に勉強した事を常に思い出して活用していかなければいけませんね…
身が引き締まる思いがしました…

こんばんわ。

先ほど帰ってきました(夜中)

みなさんから頂いているアメブロへのコメントを、まずは楽しく読ませていただき、それから皆さんのブログ等を見させていただき、今こうして書いています。

日頃の動きに一連の流れができてきました。
ありがたいことです!

昨日今日の2日間、クリス岡崎のスピードコーチング名古屋の講座に勉強しに行って来ました!

朝10時から、夜の8時までの講座です。  不思議ときつくは無いんですが・・・

毎会学ぶためのワークがあるんですが、私がもっともにがてな物の一つにGood & New があります。

ただ単に「今から24時間以内にあったよかった事」をシェアするんですが、いつも忘れてしまっているんです・・・ 。

最近特に物事を忘れることが多い気がします…

さらに気付かされたのは、「 良い事 」 があったとしても、そのこと自体を「 普通なこと 」 として、自分の中で処理してしまっているんですよね…

いつも「 いい事なんか無いかなぁ… 」って口に出して言ってるのに、良かった事をいい事として処理してなけりゃぜんぜん駄目じゃん!

しかもやってみて、毎回気付かされるのは、日常に 「 良い事 」は、沢山起きていますよね。

ありがとう、 感謝、 そういう気持ちがまだまだ足りないなぁ… だから気付かないんだよ…と本気で思えます…

これからは忘れないように、ちょっとした 良い事 もこのブログの中に書いていきます。

一年後に見る、一年分の Good & New は結構凄い事になってるかも知れないなぁ~!!!笑

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!