EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! Tさんにお会いしてきました! 2011-01-15【Vol 18】


こんにちは。
今回も以前のアメブロをこちらへ移す作業をしております。

そうか…
あの居酒屋てっぺんの朝礼に参加して6年。
かなり昔の事だった気がするなぁ…
この頃は刺激を求めて、たくさんの名刺を持ち歩き、片っ端から情報集めをしていました。

それが正解かどうかは関係ない。
時間が経たなければ正解なのかどうかなんて分からない。
本能の赴くままに走り回っていました。

今ではこの〝 Tさん 〟の苗字すら忘れてしまっていますが、この時に過ごした時間が間違いなく今につながっていると確信してますね。
それにしても てっぺんの朝礼は強烈だったなぁ…

こんにちは!
いつも通り元気いっぱいの、江口です!

今日は、三重県の鈴鹿に朝から行ってきました。

それは Tさんにお会いする為です。

Tさんとお会いするのは2回目。
初めてお会いしたのは、たしか…
今年の夏ごろだったと思います。

BNI MJチャプター(因みに今現在私、プレジデントやらせて頂いています!)の同じメンバーの 「 不動産のイメージをクリヤーにする男 」の長岡さんと、 日本一の朝礼「 居酒屋てっぺん 」 の朝礼に参加する為に、桑名にある、「 てっぺん 」に行ったときにお会いして以来でした。

その時に名刺交換をさせて頂き、そのままになっていたのですが…
彼は和歌山県在住の、お仕事はFP。

何でも、鈴鹿に事務所を出すらしく、光熱費削減等で太陽光、オール電化の話を聞きたいと、先週お電話を頂き今日お会いしてきました。

お客さんに、色々な提案をする為に (お客さんの為に本気で)電話をかけて来て頂いたのですが、お話をしていると何とも不思議な気分に。

あの時に本当に少ない時間を一緒に過ごしただけなんですが…。

話は変わって、皆さん「 居酒屋てっぺん 」 ってご存知ですか?
まだご存知ない方は、検索してみてください。

てっぺんの朝礼では、まさに 「夢」 を大声で語り、皆で、同じその時間、その空間をシェアして行く。

まさに「亜空間」。
あまり体験することが出来ない貴重な体験です。(私達のような一般人も、連絡後参加可能です!)

興味ある人は、絶対参加してみた方がいいと思います。 お勧めです!!!

その日、彼はその20分程の朝礼で、大感動し、号泣しながら、和歌山まで帰って行ったのですが、その時のインパクトがあまりにも強く、彼からの電話があったときには、めっちゃ嬉しかったです。

当然僕も大号泣でしたが…汗

実際会ってみると、彼との会話を楽しみながら、あっという間に時間は過ぎ、来週にもう一度アポイントを入れ、別れました。

ほとんど仕事の話はしていません。
何が言いたいかと言うと…
やはり、 「一期一会なんだな」 と。

人とお会いする時は、どれだけインパクトを残し、相手に覚えてもらえるかは結構大事なことなんだと本気で思いました。

こちらが覚えている、知っているにフォーカスするのではなく、向こう側の相手に知っていてもらい、覚えておいてもらう…

特に彼に再び会って、彼の人柄が伝わり、これからの自分の人生に接点のある可能性のある人は、もしかしたら出会ったその瞬間には、解らないかもしれない。

やはり出会ったとき、その瞬間は二度と戻らない、本当に初対面は大事な瞬間だなと、本気で思えました。

これからの人生、やはり協力者なしでは考えられないですし、これからも 「出会いを最大限大事に」 と肝に銘じて行きたいと思います。

Tさん、これからも宜しくお願いしますね!
因みに、私の名刺入れの、あるポケットの中には尊敬する、「居酒屋てっぺん」の代表、 大嶋 啓介 さんの名刺を入れて、お守りのようにしています。

未だてっぺんを知らないかたは、本当に要チェックですよ!
朝礼参加もオススメです!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!