EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! ただいま!!2011-09-26【Vol 43】


こんにちは。
今回も過去のアメブロをこちらへ移す作業をしております。

これを書いたのは7年前ですか…
この頃からすると、日本の景気は良くなっていますね。
やっぱりオリンピックが決まった辺りから加速した様に思います。

今現在、僕は出張で中国におりますが、この時の気持ち、考え方は微塵も変わりません。

世界のスピードに追いついて行ってない日本。
だけど、日本人として生まれてきたと言う、スーパーラッキーな人生を全うすべく、人生、事業に本気でこれからも取り組んでいきたいと思います!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。 
一昨日無事香港から帰還しました。

またまた今回も色々なハプニング、エピソード等盛りだくさんの旅でした!

去年の11月に初めて香港に行かせて頂き、今回で5回目になります…

少々行きすぎの感もありますが、それなりに自分では勉強してきているつもりです。
毎回香港や海外に行って思うのは、このままで日本は良いのかな…?

はたして10年後は今の経済状況のままでいられるのかと…。

海外にあまり行かれていない方は、気付かれていないと思いますが、今世界は本当に凄いスピードで回り始めています。

その中心にあるのが、認めたくはないですが中国ですね。
日本はこんな政治状態のまま、あの荒波で勝負する…勝ち残るのはまず難しいでしょうね…

ネガティブな事ばかり言っていてもいけないので、僕らは僕らで今やれる、目の前の事を精一杯やるだけです。

国レベルでは、変なスポットに入り込んでしまっていますが、個人レベルでは ぜ~ったいに 日本は負けてません!!
これは断言できます!!

飯のうまさ(お店の個々のレベル) 町の綺麗さ、国民性、技術力、団結力、道徳心…数え上げたらきりが有りませんが、海外に行けばこの国の良い所、悪い所全てダイレクトに伝わってきます。

逆に僕らは海外の国に対し誇りに思っても良いものもたくさん持っている事に、もう一度焦点を当ててみるべきではないでしょうか?

日本人である事に、これからも自信を持って生きて行きたいと思います!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!