EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! バリ島視察行ってきました!! 2018/3/26 【 Vol 420 】


こんにちは!
先週バリ島から帰国しました…

が、今から北京〜承徳へ出張です…

いつも読んで頂きありがとうございます。
エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。

3月14〜19日まで、インドネシアのバリ島へ行ってきました。

僕が生まれて初めて34歳の時に行った海外。
バリ島。

あれから3度目のバリ島でしたが、相変わらず何も変わらない優雅でのんびりした大きな島。

今回も三年前の前回に引き続き、ヨンスン姉さんに引率してもらっての旅路。

今回の目的は後ほど書きますが、
このお方に逢いに行くのも最大の目的の1つ。



バリ島の兄貴 こと、丸尾孝俊さん!
バリ島の兄貴!

今回も兄貴のセクシーな笑顔と、究極の関西人ダジャレにメチャ癒されました…笑

今回のバリ島行きメンバーは、前列1番左が僕の弟分、タカアキ。
1番右が友人経営者の株式会社都工業の安本社長(たっちゃん)

たっちゃんの左隣が、今回初めておめにかかる、しなちゃん。
僕の後ろに立っているのがヨンスン姉さん。

目的の1つはヨンスン姉さんの事業に、少しだけですが応援をしていますので、その進捗具合を確認をしに。

2つ目の目的が名古屋の大先輩、濱ビルの濱口社長(濱さん)にお逢いしに。



真ん中に写っているのが濱さんです。
名古屋で大きなビルを何棟も所有されており、バリ島にはリゾートヴィラ、ハマンリゾートを持たれています。

その他にもスリランカにホテルの二棟目を手掛けられており、ドバイにも進出。
とどまるところを知らない大先輩。

スリランカのホテルにはお邪魔した事がありましたが、ハマンリゾートは前を通りかかったら事がある程度だったので、今回はユックリお邪魔してテキーラと、僕が持ち込んだコカレロで返り討ちに遭いました…涙
メチャ楽しかった!!

濱さんはメチャ辛口トークな先輩ですが…
「 江口さんや安本さん来てなかったら、俺バリ島来てないから… 」

その殺し文句とギャップに名古屋の後輩達はやられてしまいます…
今回のバリ島でよく分かりました。
濱さんは…
可愛い系 の先輩でした!!笑

着いた初日はジンバランにある、アヤナリゾートに一泊。

いやぁ…
このホテルは見事!
素晴らしいリゾートホテルですね。



朝の6:30からヨガやってみたり…
思ったよりハードで死にそうでした…







2日目には一度行ってみたかったグリーンスクールに。
世界中からここのグリーンな教育方針を学ぶために、たくさんの子供達が学びにきています。
とにかくごみを出さない。
トイレの糞尿も畑などで循環させ、無駄な物は無いと言うことを徹底して教える教育方針。

小1から高3まで400人程の生徒が、東京ドーム2個分の敷地の中で伸び伸びと学んでました。
日本人の子供も17人ほどいるみたいですね。

授業料、滞在費など考えるとセレブでないと無理だと思いますが、日本にもこう言う学校あればいいのに…







どうしても建築屋出身なので、建物にばかり目がいくのですが、屋根や柱、壁などの構造体の殆どが竹や木で出来ており、普通にブロックやコンクリートで建てた方がお金は安いと思う。

でもこの学校ではそれでは意味がない。
カルチャーの違いに驚きますね。

学校内の売店で売っている食べ物やジュースなども、オーガニックや添加物なしのものばかり。

教室も昼間は電気がいらない様に、採光がキチンと考えられているみたい。
太陽光発電と小型水力発電で電気は賄われており、蓄電システムも完成するのだとか。

いやはや…
ここまでやり切れればたいしたものですね。

ちょうど僕たちが行く、この期間にバリヒンズーの新年である、ニュピと重なり、ニュピの前日に島中で行われるお祭り、オゴオゴにも遭遇しました。







文化の違いって…
凄いですね…

僕が初めてバリ島に来たその当日もオゴオゴに遭遇。
翌日はニュピだったのですが、ニュピの日には空港や交通機関、お店やサービスなど全てがストップ。

家やホテルから一歩でも出たら逮捕。
なんでも悪魔が付いてくるからだとか…
ホテルも夜になれば光が部屋から出てないか常にチェックされる。

その光に悪魔が…
なのでニュピ当日の夜は島中真っ暗。
その時に見えるバリ島の星空はヤバイ!!
富士山の8.5合目でみた星もすごかったけど、ニュピの日のバリ島の星空も超ヤバイ!!

おススメです!

最終日はヨンスン姉さん案件の進捗具合の視察。


完成が非常に楽しみです!!

最後の一枚はコアなたっちゃんファンへのサービスショット!!



またユックリバリ島に行きます!!
今回の旅も沢山のことを学び、吸収できました。
今後の人生と事業に活かしていきます。

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!
今から大勝負の国、彼の国へ行ってきます!!
やったります!!