EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 今年一番嬉しかった!!! 2011-10-28【Vol 45】


こんにちは!
エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。

今回も過去のアメブロをこちらへ移しております…

我々工事業者は一年に一度ある、安全表彰にて表彰されると言う事は、一年間会社として取り組んで来た事を評価していただける、大変名誉な事です。

毎年どこかの元請け様から表彰して頂けるように、これからも本気で取り組んでいきます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。

エグチスチール株式会社 江口です!

昨日、facebookでは皆さんにお伝えしたのですが、大阪に行ってまいりました。

何故かと言いますと…

毎年、我々建設業に関わる者は 7月1日~7日にかけ、全国安全週間というものがイベントとしてあります。

日常的に危険な仕事をしているので、少しでも危険と思われるリスクをなくして行こうと、啓発していくのが狙いです。

毎年この時期は全国のゼネコン様や、サブコンと呼ばれる私達の様な、ゼネコン様の一次協力業者も、各社安全大会という年に一度のイベントを開催しています。(当社も6月にやってます)

毎年、ありがたい事に当社では2~3社のゼネコン様から安全表彰して頂き、日常の業務の励みにしていますが…

10月27日 大阪に本社のある、大鉄工業株式会社様から、当社が社長表彰を頂きました。

大鉄工業様はJRのお仕事を中心に、全国で約1500億円程の工事受注をされている、中堅どころのゼネコン様です。

今まで当社が頂いてきた表彰の数々は、中央(本社管轄)のものはほとんどなく、名古屋支店管轄のものばかりでした(名古屋本社除く)

今回の受賞はやはり今までで一番嬉しく、インパクトのあるものです。

今まで弊社が品質、安全に真剣に取り組んできた結果がこの賞だと考えています。

大鉄工業様位の規模になりますと、ざっと全国で数千社の協力業者があると思います(名古屋支店は200社程でしょうか)が、その中でこの賞を頂けるのは、なんと、名古屋支店からは
たった1社。

全国では11社のみに与えられる、本当に誇らしい賞なんです。

当社としましては、うちのどこがそんなに評価されたのか?
うちなんかがこの賞を頂いてしまって良いのか?

いろいろ思いましたが、ありがたく頂戴しました。笑

今後はこの賞に恥じない施工精度、安全意識、
そして何故この賞を頂けたのかを、毎週行っている職長会議の中で掘り下げて、また来年以降も大鉄工業様以外のゼネコン様からも、中央表彰して頂ける会社運営を目指し、堂々と全国レベルの安全意識を持った会社として、
頑張って行きたいと思いますので、皆さん、これからも温かい目と声援を頂けると幸せに思います!

至らない事も多々あるとは思いますが、これからも宜しくお願いします。

大鉄工業様、この度は本当にありがとうございました!!!
いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!