EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! SNSの凄さ…。 2011-11-22 【Vol 47】


こんにちは。
エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。

今回も過去のアメブロをこちらのブログへ再アップして、データを移しております。

何だかんだfacebookをやり出して8年ほど前経ちました。
この頃は右も左もわからずにやっていて、始めてちょうど1年経った頃でしょうか…

今では滅多にやりませんが、この頃はこういう頼み方をすると、物凄い反響がありましたね。
懐かしいですね。

やっぱりログを残すって良いですね!

おはようございます!

朝起きた時も、気合い入れないと起きられなく
なる季節がいよいよ到来ですね!

今日も元気に一日が始まりました!!!
エグチスチール株式会社 江口です。

以前からこのブログでもご紹介させて頂いてます、facebookですが、こんな嬉しい事がありました。

当社の業務内容は鉄筋工事と太陽光発電の設計施工ですが、今年はどちらも凄く忙しいです…

鉄筋工事は来年の1,2月は少し落ち着く見込みですが、3月以降もありがたい事にかなり受注させて頂いております。

太陽光の工事の方は…

ヤバイ位に忙しいんです…

特に電気工事部門が本当にヤバイ…

毎日、一日一日でほとんどの現場が決着していく太陽光の工事。

お客さんがお家にみえての工事がほとんどなので、「 今日中に工事終わります! 」と
約束していたら何が何でも終わらせないと!

しかし、会社が大きく前進し成長していく過程の中で電気工事は人不足から、慢性的に忙しく…

今までの僕は鉄筋工事で人が不足してくると、タウンページで県外の同業者に連絡して、名古屋に来てもらうという事をしたりしていましたが、これがなかなか大変なんです。

どんな人が来てくれるか解らないし、現場の途中で帰っちゃう人も。

当社の基本的な考え方を理解して頂ける方のみ来て欲しいのですが…

そこでfacebookにて「 友達 」に向けて発信してみよう!

「 友達 」の周りに「 手がすいてる方や太陽光に興味がある電気屋さんをご紹介下さい!」 と入れてみました。

僕一人の力や人脈はたかが知れています。
が、しか~し!

430人程の実際にお会いしたり、名刺交換をさせて頂いた「 友達 」の人脈の凄さに驚きでした。

何と、ご紹介頂いた電気屋さんは13社!!

頂いたお話は販売協力をしたいという方も含め20件を超えました…。

これを電話でタウンページでやってたら…

しかもご紹介頂いた全社が「 友達 」のお墨付き。

途中で皆さんには 「もう一回りうちが大きくなったらまたご紹介して下さい!」と止めてしまったほどです。

先週、今週とその電気屋様方とお会いして、当社の方針をお話していくのに毎日が過ぎています!

今までビジネスをfacebookに頼った事はありませんでしたが、当社にとっても、またご紹介して頂いた電気屋さんにとっても、メリットのあるお話。

今後もまたお願いすることもあるかも知れません。
その時はまたお願いしたいのと同時に、皆さんが安心して知り合いの会社様に当社をご紹介して頂ける会社運営を目指して、これからも精進していきたいと思います!!!

facebook、本当に凄いです!!!

マーク ザッカーバーグさん、ありがとう!!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!