EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 頑張れ、日本!!!  震災に負けるな!!! 2011-03-25【Vol 33】


こんにちは。

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます。

今回も引き続き過去のアメブロをこちらへ移す作業をしております。

自分のブログを見て思い出しました…
日本中が恐ろしく落ち込みましたね…

東日本大震災。
ちょうどその時を鉄筋工事の現場にパトロールに行っていた時に遭遇しました。

床のコンクリートを打設した翌日で、鉄筋で壁の配筋、型枠の壁の建て込みをやっている真っ最中に、グルングルン揺れて、走って階段を1番下まで駆け下りた記憶があります…

まさかあんな大きな事になるとは思いも寄らず、テレビで見た震災の爪痕の大きさに愕然としたのを、昨日の事のように覚えています…

あの頃はリーマンショックから立ち直る最中だったので、ダブルパンチで日本経済は厳しい局面を迎えていましたね。

日本に住む以上、自然災害からは逃れられない宿命なので、平常時にどれだけ備えていられるかだな…と、気を引き締めていきたいと思います。

こんにちは。

ご無沙汰になってしまっています。 エグチスチール 江口勝義です。

不幸にも震災に遭われた方には、何とか頑張って頂きたいと思います。

すみません。
かけさせてもらう言葉も見当たらず、何となくブログもお休みさせていただいてました…。

僕たちに出来る事は何か? を常に考えています。

会社、個人でも赤十字に、募金をさせて頂きます。何とか、何とか立ち直って下さい。

日本人は強い国民です。
こんなことでは負けません。
応援しています。
絶対にともに頑張りましょう!

本日は記念すべき、所属するBNI MJチャプターのプレンジデント最終日の朝食会が有りました。

思えば半年前、皆さんのご支持のもとプレジデントに就任させて頂き、僕に与えられた使命を胸に決して順風ではない、2期目の役員による新体制がスタートしました。

右も左も解らない超ワンマンな僕に、皆さん本当によくついて来てくれたと思っています。

自分の中では一つやり切った感が有ります。
決して満足できる数字ではないかもしれませんが、ひとまず安堵しています。
が、
問題はこれからですね。

村山新プレジデントの元、これからの課題について頑張って取り組み、成長できる様にしっかりと支えて行きたいと思います。

そう言えば…
先日、香港・マカオの旅に行ってきました。
超強行スケジュール(2泊3日)でしたが…

最高でした!
メンバーにも恵まれ(僕の姉と私の右腕社員も)て(全12人)何しに行ったかと言うと…

「 オフショア投資 」 です。 僕の尊敬する久米さんのご紹介で去年の11月にも行ったのですが、内容は…

「 自分で老後のために年金を作ろう 」 というものです。

香港やシンガポールには年金制度がなく、自分の給料と会社からそれぞれ5%ずつ出して、年金型投資をするのが法律で決まってるって
皆さん知ってました?

香港人の4人に一人が1億円の資産を持ってるとも。
正直、投資は色々やってますが、この話は知らなかったですね。

ここに全て書くと凄く長く成るんで、興味のある方はいつでも僕に聞いてくださいね。

いつでも説明します!(因みに僕が販売してる訳では無いです)

いや~ 自分で言うのも何だけど…
カジノ!僕本当に負ける気がしないんですね!
何なんでしょうこの何の根拠もない自信って!

結局30分くらいで3000$程儲けて即やめ!
向こうにいる間は自分のお金は使わなくてよかったです。

そんな僕に皆は
「 江口さんは 何か持ってる 」って言ってくれるのですが、
自分的には 「 何か 憑いてる 」 って感じしますね(笑)

本当に僕の人生って 凄く ついてる んです。
何やってもうまくいく様な…

そんなイメージを、またまた何の根拠もなく持ってるんで、最近では自然と
「 引き寄せてる 」 って感じてます。

こんな感じで生きいるので、人生って本当に素晴らしいっていつも本気で思えます。

もし皆さん、宜しければ今年の7月にまたまた香港・マカオに行こうと思ってるので、興味がある方は一緒に行きましょう!!!

「 憑いてる 」 状態をお見せできると思いますよ!

PS
皆さん、「 The secret 」 (引き寄せの法則)っていう、本かDVDってみた事有りますか?

もしないなら、江口の超おススメです。
作者が 「 ロンダ バーン 」 さんのやつを是非読んでみて下さいね。

必ず、貴方に幸運が訪れると思います!!!
では、また!
合言葉は 〝 18番 〟(解る人だけ解ってね!笑)

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!