EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! ホーストカップ! 2018/5/23【 Vol 425 】


こんにちは。
今日は大事な商談がある為東京へ…

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます。

いやぁ…久しぶりのブログ投稿になってしまいました…
自分でペースを持ってるつもりでも、なかなかその通りに物事を進めるのは難しいですね…

先週の日曜日に、親愛なる山城徹也先輩が会長を務めるホーストカップが開催され、僅かながらスポンサーをさせて頂いているので、試合観戦に行ってきました。

ホーストカップとは、誰もが知る格闘技、
K1の4times Champion アーネストホーストが全国で開催する、立技の格闘技大会。

以前は友人の息子がキックボクシングの試合に出ていたので、格闘技自体は年に数度観戦に行っておりました。
今回は久しぶりという事でかなり楽しみにしておりました。

開催場所である、国際会議場に着くと、関係者窓口にてチケットでは無く首から下げるVIP席専用パスを頂き、中に入場。

ザッと2000〜3000人は入る会場で、名古屋で開催される格闘技の会場としてはかなり広い。
これ、果たして満席になるのかな…?
なんて要らぬ心配をしておりました。

中に入ると席が並べられており、背もたれの上に席番号が付いている。
どれだけ探しても僕たちの席が無い…


試合は始まってしまっているし、人の邪魔になる…
席案内係りのお兄さんに聞いて、指定された席はなんと…

リングサイドのフェンスの中…
マジか…
一列目とかでは無くて、リングと一列目の間にあるフェンスの中です…

こんな席で試合を見た事ない。
さすがは山城会長!さすがはVIP席!笑
しかも気付いたら席は満席!
流石です!



席から見たリングはこんな感じ。
僕らの1m前にはリングドクターが…
本当に凄い迫力が伝わる席でした。

こう言う格闘技の試合は何度来ても面白い。
知らない選手ばかりでしたが、席が良いのは無条件で面白い。
こう言う所から未来のエースも出てくるんでしょうね。

僕が昔所属していたキックボクシングジムの会長も、所属選手の試合のリングサイドに付いており、久しぶりにお顔を拝見しました…
あの時のことが蘇る…

昔、アメブロ時代に書いた事があり、長くなるのでここには書きませんが…

そのジムの入会初日に、会長自らにボコボコにされ、その後半年間片足びっこを引いていて、
ずっと鍼に通い詰めてようやく治った…

痛みの記憶と共に、嫌な思い出が蘇る…
その7ヶ月後に足を引きずりカムバックを果たしましたが、その後会費を長く払って辞めました…涙

そのジムの選手もその日タイトルを取っていました。流石は会長。指導が素晴らしいのか…

まぁ、その選手は僕の〝 後輩 〟と言うことになるんですけどね…笑

それにしてもリングサイドの最前列のこの席、
飛び散る汗やパンチやキックが当たった時の音が凄い。
セコンドからの声や臨場感にやられて、体が硬直してしまう…
本当面白い!!

山城さんもセミファイナルになると、プレゼンターとしてリング上へ…



選手の左側の背の高い方が先輩です。
今すぐにでも選手として出れそう…笑



試合の合間に、先日タイでお世話になった甲斐社長と、僕と同じくスポンサーをされている、鰻のしろむらなどを経営されている友人、白村会長とリングサイドで記念撮影!

試合後の打ち上げにも呼んで頂き、なんと、憧れのアーネストホースト、武蔵選手と並んで記念撮影も!
僕、メチャメチャ酔ってる顔してる…

武蔵選手、優しくて本当いい人!
山城さん、こんな機会を頂き本当にありがとうございました!

いい思い出になりました!
次回は名古屋開催は12月23日。
この時もスポンサーを出来るように頑張ります!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

江口勝義


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

読者登録をする