EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 45歳になりました!


こんにちは!


先週45歳になりました!
エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。


いつも読んで頂きありがとうございます!


12月13日で45歳に成り、人生の折り返し地点に到達した事を強く意識しております。


はぁ?何が折り返しだ。
とうにそんな時期過ぎてるだろ?って思われた方も見えるかと思います。


このブログの中でも何度も書いているので、ご理解頂いている方もおられるとは思いますが…


僕曰く…人生は逆算でしか無い。


自身で持つ夢には内容を明確に期日を入れる。
これが後に自分でたてる目標になる。


期日など入れず、明確にイメージすら出来ないのなら、イメージ出来るもっと近いことからやり始めなければ、それはいつか遠い記憶の彼方に忘れて行ってしまうと思います。


僕にもそう言う経験は沢山あります。


期日を入れて目標に変わった瞬間から、その目標自体が〝 活きる 〟ものだと考えています。
言葉にして、口に出した瞬間から本気で物事を捉えると周りがほかって置かなくなる現象が起きたりします。


今現在フィリピンにてこのブログを書いておりますが、まさにそんな出来事が起きており、この考え方は確信に。


ビジネス上やプライベート、色々目標は有りますが、僕の場合まず第一に〝 90歳まで健康で自分の足で立って行動しているおじいさん 〟を目指しております。


逆算すると…
毎日朝起きる時の身体の硬さをほぐす為のストレッチ、理想は週に1〜2回の筋トレ、脂肪燃焼の為の有酸素運動…


やらなくてはならない事だらけですが、毎日日々こんな事を考えながら過ごしております。


こんな事を考え出したのは20歳の頃からですが、全く実践ができていませんでした。
実際この20歳頃の目標は76歳まで生きること。
何も考えず76歳。
漠然とそこを目指してました。笑


ここを本気で考え出したのは、7〜8年ほど前だと思います。
この考え方になってからは、危ない事やスポーツなどを本気でやる事を避けるように成り、大怪我しない様に自分の潜在意識が、自分自身に働きかけている様に思います。


90歳まで…
なので45歳折り返し地点に差し掛かったと言う事です。


たまに自分自身の今現在いる場所を、俯瞰的に地図上に例えて見てみるときがあります。


ゴール地点はここ。
今現在は…
おぉ…自分自身で作った〝 人生の航海図 〟に当てはめると、まぁまぁイメージ通りに旅しているな…と。


たまには自分自身を褒めてあげないと…
褒められて伸びるタイプなので…笑




そんな事を日々考える中、鉄筋工事業の大先輩であり、ビジネスの師匠としている、愛知県業界No1のスギウラ鉄筋の社長、今年出会った社長さまの中でも、考え方でかなりの衝撃を受けたO陸運のI社長、元野村証券で伝説の営業マンだったI社長の本…


数え上げたらきりが無い方々が推薦されている、「 管理者養成学校 」と言うところに、自分の誕生日である、12月13日から数日間インターネットや電話、本、新聞などから遮断された場所で合宿してきました。


ご興味がある方はネットで調べるか僕に聞いてください。


かなりの衝撃と反省、前向きな意味で自己革命が起きました。




FB、メッセンジャー、LINE、メールなどでお誕生日おめでとうメッセージを頂いた方々、ご返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
やっと全て返し終わったところでございます。


土日は弊社の忘年会。
そのままセントレアからフィリピン入りして、本日帰国です…
さすがにクタクタになって居りますが、こちらでの夜の楽しみ、サウナでマッサージはええっすね!


普通にサウナと1時間オイルでマッサージしてもらうと980ペソ。
おおよそ2400円ほど。
僕は1500ペソ支払い、マッサージ師を2人にしてもらい揉みまくってもらいます。


これが無いとかなり厳しいかも…
たまに思いますもんね。
こんな事で90歳まで…と言う目標がクリア出来るのか?って。笑


今回のフィリピンは現実的にかなり進みました。
これから先のASEANや南アジアでのビジネスの足掛かりになる、弊社でいう最重要国。


依然として皆さんご存知の、大統領自体にリスクを伴っておりますが…笑


まぁ、いい国です。
いつも言いますが可能性しか感じない。


友人達からもよく質問されますが「 治安は大丈夫なの? 」
そりゃ危ない所に行ったら危ないのはどの国も同じ。
日本やアメリカでも、財布や貴金属丸出しで酔っぱらって寝てたりしたら丸裸ですよね?


僕の持論では安全なビジネス、安全な遊び方がどの国にもあると思います。


日本では駅のホームで立ってるだけで背中押されたり…そういう事件は僕が知る限り他の国でも聞いた事ない。


日本自体かなり物騒になってきていると思いますね…




フィリピンには何度も来て、この一年で大臣や市長を始めとした政治家の方々や、財閥と呼ばれる実力者、他国の大使や上場会社の上級ビジネスマンの方々ともお会いして、打ち合わせをできる立ち位置まできました。


44歳はかつてない最悪な出来事も起こりましたが、総じていい歳だったと今は思えます。


FBにも書きましたが、毎年毎年ドンドン幸福感で満たされてくる。
ビジネス上の考え事や方向転換など、様々な事が起きたりしますが、僕より幸せだと心から思える人は少ないのではないかな?と、勝手に自分自身に言い聞かせております。笑


大切な家族、支えてくれる友人達、頼りになる社員やパートナーに囲まれて、本当に僕は幸せ者です。


10年前、20年前にこんな人生が送れている様になるなんて、僕自身も周りの人達も思っていなかったのではないかな?


何故こんなに幸せだと思えるようになったのだろう?


今思えばやはり「 逆算の人生と引き寄せの法則 」だと確信しております。


それぞれの人生、生き方があり一概には言えないかもしれませんが…




ここからの45年間も、もちろん45年後も…


恐らく僕が1番幸せ者です!!
と言えるように日々努力して行きます!!


…もしかしたら…
数年後…


目標が100歳…になってるかも知れませんがね…笑


いつも支えて頂き、お知恵お力を貸して頂いている皆さん、本当にいつもありがとうございます!


皆さんのおかげで僕は本当に幸せ者です!
僕に出来ることが有れば言って下さいね。


お互い皆で幸せになったりましょう!!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!




エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

読者登録をする