EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 精神修行に行ってきました!【Vol 452 】2019/7/29


こんにちは…
足が…
足がーーー!!

すみません…
取り乱しました…笑

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます。

いやぁ…
行ってきました。
岐阜県の洞戸で開催されている
半断食セミナーに。
4泊5日の工程でした…

去年の3月…
バリ島のヌガラに、毎年恒例行事になりつつある、
【 バリ島の兄貴 】こと、丸尾孝俊 さんにお会いしに行っていたのですが、名古屋の泉の兄貴、濱口茂樹 (濱さん)にお会い出来るのもバリ島を訪れる魅力。

兄貴のヴィラから歩いて3分くらい…
濱さんも【HAMAN RESORT】(ハマリゾ)と言うヴィラを持たれていて、そこに一年の半分程は住まわれています。

なかなか日本ではお会いする事が出来ないので、バリ島に行ってハマリゾにお邪魔するのが楽しみです。

名古屋の有名人なので、濱さんの事をご存知の方は解って頂けると思いますが…

濱さんって、鬼元気じゃないですか?笑

兎に角タフ。
本当に底無しの体力が、あの引き締まった体のどこにあるんだ?

そう思いませんか?笑

ビジネス感や日頃の心掛け等、色々な教えを頂いておりますが、兎に角、健康と元気。
これは抜きん出て素晴らしい方だと思います。



真ん中が濱さんです。

その秘訣を色々教えて頂いているのですが、それが年に一度の半断食は絶対欠かせない。
これが自分の健康の源だと、何度も教えて頂きましたが…

なかなか決断できずにスルーしてしまっている自分がいました…

そして今年の3月もバリ島のハマリゾを訪れた際、やっぱり健康との話になるじゃないですか。
この時に今年は半断食をやろうと決意。

決め手となったのは…

濱さんと出会って数年経ちます。
僕のイメージですが濱さんは…

ドンドン元気になってる気がする…

本当にそう思うんです。
オーラも肌もギラギラは衰えていないし、
やっぱり兎に角元気。
言っても50歳を超えられてますからね…

それで7月24日から28日までの4泊5日。
行ってきましたよ!

内容は詳しく書くのはやめておきます。
実際に体験された方がいいと思う。

朝と昼は食事は無しです。
晩御飯は少しだけ食べられます。

僕達は恵まれていますね。
いつでもお店やレストランで食べ物を買うことが出来る。

恐らく戦中戦後などは、この晩御飯すら食べることができずに戦ったり、戦火から逃げ惑ったりしていたんだな…
なんて事も思いながら。

朝と夕方にはロードワークがあるのですが、これがなかなかキツイ…



ここで解毒をする為に体を追い込むのですが、
仲間と一緒だから辛さも楽しいですね。

今回も友人のたかあきも参加していて、ロードワーク中はずっと話しながら朝12km、夕方12km。

僕は昼間は名古屋に帰ってきて仕事をしていたので、夕方のロードワークは殆ど参加できず。

半断食をやると決めたら仕事は入れちゃダメですね…
毒素を抜いているので頭が痛くなったり、ご飯を食べていないので、頭と体がボーっとしてしまいます。

来年は仕事や予定はシャットアウトして挑みたいと思います。
僕は毎年の自分の人生の行事に、この半断食を取り入れていきます!

今回、色々なことを学びました。
直接濱さんから教えてもらう〝 教え 〟も沢山頂きましたが、本当に1番勉強になった〝 気付き 〟は、

どうせ生きているのなら楽しく生きると決める事

濱さんはいつも上機嫌。
楽しく生きてるのが見てわかる。

今は空港のラウンジで、中国は青島に出張に行く間の時間でこれを書いているのですが、来る途中に車の中で考え事をしながら運転をしていて、ふと自分の顔をバックミラーで見た時に思いました。

体がキツイ時や精神的にキツイ時、イライラしたりムカついちゃったり…

その気持ちに切り替わるスイッチは自分が持っているという事

いつも自分の気持ちの操縦桿は自分が持っている。

濱さんを見ていると…
僕らは4泊5日なのに、14泊くらいこの生活をやってくれている。
凄すぎ…笑

追い込見たい気持ちもあると思いますが、僕達後輩や友人を迎え入れるのに、自分がいないと…
と言うおもてなしの気持ちで接してくれていると確信しました。

毎日24kmずっと歩いてるんですよ…
半断食状態で。
やばくないですか?

ロードワーク中も、苦しさを感じさせないくらい、隣で親父ギャグや冗談をずーーーっと言い続けて皆を鼓舞してくれている。笑

10人くらいで歩くのですが、ドンドン話す人を変えて笑わせまくりながら2時間半のロードワークは終了する。
これが毎日、朝晩。

常人のタフさではない。
ご飯食べてないんですよ。
どうしても、痛いや辛いに持っていかれて
不機嫌になるスイッチを押しそうになる。

それを笑いや笑顔でプラスの方に巻き込んで行く。

成る程なぁ…
だから【 濱口組 】の組員たちから絶対な人気を誇り、人に好かれているんだな…と。

僕も決めました。
やってみよう。

どうせ生きてるなら楽しく生きる!笑

苦しい時も悲しい時も辛い時も…

そういうのやってない!!
いつもご機嫌スイッチ。
そのスイッチしか入れない。
変な入れなくても済むような生き方を選んで行きます。



最後は回復食に濱さん一押しのお蕎麦屋さんで!
来年一緒に行きませんか?
お互いより良い健康で元気な人生の為に!
大事な人には行って欲しいです。

長く楽しく生きて行きましょう!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!
死ぬまでずっと楽しく精進していきます!笑


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

読者登録をする