EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! ミナトノスライダー!! 【 Vol 430 】2018/7/23


こんにちは!
今年の夏は…って毎年言いたくないけど…
メチャメチャ暑いですね!

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

皆さんはこの夏、名古屋港近くにある、レゴランドとメーカーズピアの隣で開催される【 ミナトノスライダー 】と言うイベントをご存知でしょうか?



ミナトのスライダー

このイベントは、昨年のクリスマスにこの開催場所を沢山のLEDランプで一杯にして、カップルに癒しの空間を提供した、阿部裕守 君(アベちゃん)と言うイベントオーガナイザーが立ち上げたものです。

7/20日〜8/31日まで、10時〜17時まで開催されており、金土日の夜だけは17〜21時まで開催しております。

金土日の夜は音を出したりして、大人も子供も楽しめる空間提供をするようです。



この写真の下の方にあるように、弊社 エグチホールディングス株式会社も〝 ミナトノファウンダー 〟のメインファウンダーとして、出資しております。

阿部ちゃんは去年、名古屋が誇るモンスタークラブ、IDバーとパーティーを共催したり、水フェスと言う水鉄砲で大人が遊ぶイベントで、数千人動員したりと、なかなかのオーガナイザーです。

僕も昔、仲間たちとDJブースのフルセットとスピーカーなどを購入して、田舎の山の中で毎週のように〝 レイブ 〟を開催していたことがあるので、運営の大変さなどはよく理解しています。

ひと月ほど前のある日、阿部ちゃんから連絡があり、どうしても時間を作って欲しい…と。

いつも物凄い眼力でアツくアツく語る阿部ちゃん。
今回もメチャメチャアツい。

このミナトノスライダーの企画書を持ち込み、出資のお願いに来てくれました。
今回はかなりの金額で、流石に僕もひるみましたが、激アツモードでガンガン語って来ます…

「 先ず江口さんのところに来ました。 何故ならメインファウンダーを勤めて欲しいから… 」

色々なアツい話しを聞いたのですが、内容より何より、彼のこのイベントに出資しようと決めた理由は…

「 これは必ず上手くいきます。必ずやりきります。そして… 」

「 ここで出た収益は、世の中に出るに出られず引き篭もりになっている子供達に、世に出るトレーニングが出来る、本番の場所を用意してやりたいんです。」

「 そして、3年経ったらその子にはうちをやめてもらい、世の中で必要とされている?だぞ!と思われるような子達に育てたいんです。」

「 僕も若い頃にある経営者の方に出会い、本当に今の自分があるんです!! 」

聞いてますよ…
聴いています。

そんな時って話の内容いかんより、その人のやって来たことのエビデンス、その人のオーラが放つ自信、でも一番大事なのは…

社会貢献に役立つか?

これが僕や弊社にとって一番大事。

ただ単にお金を貸して!や、会社に出資して!
の話はあまり聞きません。
殆どの場合が残念に終わる。
終わって来た…涙

今回のこれは、そういう意味ではかなり楽しみ。
阿部ちゃんならやり切る。
そう感じました。
なので話を聞き終わる途中から
「 OK! やろうよ!」

阿部ちゃんはまだ終わってません…けど…みたいな…笑

この話を友人たちに話をすると…
大須の服屋さん PLUS a
友人の高瀬達也のお店ですが、キャッシャーの前にポスターを貼らせてもらいました。



嬉しかったのが
「 これ、うちのお店のお客様反応メチャ良いですよ! こういう社会貢献があるなら次は声かけて下さい! 」

僕が主催じゃないのに嬉しいじゃないですか!

他にも
フジヤマ55の澤社長!
げんげグループの松井社長!
がぶりチキンの加藤社長!
皆さんも二つ返事で店舗に張り出すねー!

この三社で60枚のポスターを貼らせて貰っています。

日本においても社会貢献と言うこと自体が広まりを見せ始め、自分にできる地域社会や国への貢献を皆探しているんだな…と、心が温まりました。

僕が主催では無いけど言わせてください!

本当に皆さんありがとうございます!
阿部ちゃんにはこのイベントで集客して貰って、僕達には到底出来ない社会貢献を実現してもらい、それをこの目で見てみましょう!

ポスター貼らせて頂ける場所など有れば個別にご連絡くださいね!

いつまでもこう言う気持ちを持ち続けて、社業に更に気持ちを込めて行きたいと思います。

これをみられている皆様におかれましては、このイベントに家族、子供連れ、カップルなどでぜひ参加していただき、やっぱり阿部ちゃんのその後を一緒に楽しみましょう!

そう言うのが阿部ちゃんは一番好きだと思います!笑

ミナトのスライダー

因みに…
このイベント開催日は8/31日までになっておりますが、9月1日、9月2日はそのまま音楽のイベントをやる日にするらしいので、お楽しみに!

この日のメインプレゼンターは弊社にすると言われております。
お時間が許される方はこの日、一緒に会場で楽しみましょう!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!
さらに社会的意義のある事に貢献していく会社、個人を目指して行きます!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする